さくらさくらさくら

この時期は
大好きな桜やさくらんぼフレーバーの商品が
次々と発売されるので大好きです

桜の香りのするフレーバーも
ちょっとニッキくさい桜のフレーバーも
甘酸っぱいさくらんぼのフレーバーも
どれも全部全部たまらん///

おまけにパッケージもどれも可愛い全部たまらん///



なのに何の面白さも色気もない写真になってしまったけど、
右から紹介を
▼紅茶花伝 サクラさくらんぼロイヤルミルクティー
ミルク感と甘酸っぱさが何とも絶妙な心のうきうきするお味でした


▼スターバックス さくらラズベリーミルク



▼午後の紅茶 さくら香るいちごミルクティー




とりあえず右の2つはまた明日明後日の楽しみとして
残しておこうと思います///
つかパックのやつ、楽しみに取っておきすぎて品質保証期限やばんい(ノノ)





でゲームのほうですが、
なんとかギリギリ間に合うんじゃないかというところまで
玉を集めることが出来ました

そして楽器もなんとか今配布されてる曲を引き換えることが出来る数だけ集まりました




残りあと僅かと言えど、気を引き閉めて挑もうと思います

にこちゃん

ローソンのレジ横に叩き売りされてたので
懐かしくもあり手にとって帰ったハイレモン



パソコンに向かいつつポリポリしていたら
錠剤状の表面になにやら違和感が





^∀^






なんだこれwwwwww







最近のハイレモンはこういうレア形状も紛れ込んでるんですね
ちょっぴり嬉しかったです







で、写メ見て気が付いたけど品質保証期限が今月で、
改めてパッケージを見返すと懸賞の応募締め切りが去年の9月30否日…!




残り物に福があるとはこういうこと?w

うけとりばこたいき

本当は開封の儀を
今日にでもしてあげたかったんだけど
今日は運悪く帰りのJRの近所の駅で
人身事故があり、
代替え輸送で帰宅が遅くなったので
今晩は受け取り箱で待機状態の
倶利伽羅ねんどろ


注文したのが遅かったので
大幅にkonozamaしちゃいましたが
無事にお迎え出来て一安心です




本来ならばグッスマでラバスト付きを予約したら良かったのですが、
ちょうど放送されてた花丸エンドカードでの
犬喰いしてご飯粒を茶碗の中にバラバラに残しまくってるる倶利伽羅が受け付けず
しばらく倶利伽羅そのものに拒否反応が出てしまい
目を背けている打ちに予約受け付け期間が終了してしまっていたという。。。。






だってご飯も綺麗に食べられないヤツとか生理的に無理なのに
それがよりにもよって倶利伽羅だったのです



倶利伽羅のご飯の食べ方については
それこそ2年前ぐらいにtwitterで楽描きをあげてたことがあったぐらい
こだわりがあったのです


いや、こだわり以前に
粗暴なキャラやお箸と茶碗でご飯が食べられない海外出身男士なら
そう言うキャラ付けも全然アリだと思いますし、
海外キャラならむしろ微笑ましく思うぐらいですが
よりにもよって倶利伽羅だったのです(2回目)



伊達刀である倶利伽羅には夢見てたいんだよ


つーか粗暴でもお箸を取り扱ったことのないような環境下で育ったキャラじゃないと無理だな
クチャラーと同等レベルの嫌悪感
それをよりにもよって倶利伽羅でやってほしくなかった(3回目)







で、なんだっけ?
話が逸れた



とりま“とある本丸”とゲームのうちの本丸では一切が違うというか
あれは倶利伽羅がやったことではなく
描画した人が最低レベルの食事マナーを知らなかっただけと
自分の中で消化しきれてたのが
Amazonでギリギリ定価で予約できる期間だったのは
ほんまタイミングに救われたと思います

ほんま無事にお迎え出来て良かった
花丸のせいでお迎え逃して後悔なんてしたくない





花丸のね、普通頭身キャラの容姿は好きだよ
容姿はね

(中の人の腐った偏愛で描かれてたデフォルメ倶利伽羅もなかっry







明日もお休みなので
(※ニートと間違われそうなぐらい最近休んでますが、
インフル病欠者の代打出勤してた分の振替休ですw)
開封の儀と撮影会をしつつ



玉集めに勤しみたいです




現在68,000個








間に合う気がしない。・°(°↑ω↑°)°・。

はっぴーばれんたいん2

パレドオールのパレドオール4粒入り

天面のチョコに金箔が散らされていて
色のコントラストがリアル燭台切っぽくて
以前、梅田かどこかで見かけてて
欲しいなー買おうかなーと思った記憶があるものの
未遂に終わっており、
今日出店しているのを見かけたので
ここぞとばかりに買ってきました


バレンタインだもの、光忠用自分用に贅沢しても全て許される






こっちは普通に美味しかったです
普通に安心して美味しく食べられる味




にしてもやっぱ贅沢というか自分へご褒美って良いですね
日頃のまがまがが晴れます

今日はお休みだったので職場へは一日遅れのバレンタインとなりますが
また明日からお仕事頑張るぞー!

はっぴーばれんたいん

光忠「 主くん、僕に託けて
    自分の欲しい物買うの
    やめてくれないかな^^ 」


という訳で、バレンタイン催事最終日の本日、
某高島屋へバレンタインチョコレートを買いに
滑り込んでいました



本当は必要分だけ買う予定だったのですが、
「はっ!このチョコ凄く光忠っぽい」
「このチョコ光忠喜びそう!」
と目ぼしいものを買っていくうちに数千円が消えていました

というか、光忠に似合いそうなチョコ=自分が食べたいチョコなので
選ぶのも買うのも捗るから、、、正直者なんだもん仕方ないよね///



てな訳で光忠が喜びそう私が食べたかったチョコその1
ブルガリのチョコ
その名も
『 BVLGARI IL CIOCCOLATO 』
お値段1つ1,500円


直径3.5cmぐらい、厚さ0.9cmぐらいの円系のチョコです
中にいちじくとバルサミコ酢を使い
天面にはブランドロゴ、そして金の粉とアラザンがまばゆい輝きを放つ、
それはそれはジュエルのような1粒で。。。





うん、ちょっとビネガーっぽい酸味のある普通のチョコだったよ!



残念ながら私にはその有り難さが解りませんでした



でもなんか時々奮発してお高いものを摂取するのは気分的に盛り上がるから
たまには良いよね!


多分うちの本丸の光忠もそう言ってる!







ちなみに周りの桜の造花は100均で見つけたものですが、
画面が賑やかになるのは良いね!
光忠もそう言ってる!(適当

こんのすけぎり

という訳で第六回目の
おっきいこんのすけの刀剣紹介を拝聴しました


今回は蜻蛉切


とりあえず本題の刀剣より先に声優さんの
軽いノリのフレンドリーな地声にびっくりしましたw



櫻井さん=蜻蛉切や同田貫正国みたいなお堅かったり一匹狼だったり
他者を寄せ付けない系の役柄の声優さんかと思っていたのです
だからめっちゃびっくりして、最初蜻蛉切回を見逃していたのかと思いましたw



そして本題の蜻蛉切

鋭さを現す号とは裏腹にぽってりとした形が物凄く可愛かったです

そして蜻蛉切(キャラ)といえば、胸元の梵字ですが、
実際の刀身に掘られているものは裏側なんですね
槍だから太刀や打刀みたいに佩表や差表がないから銘が切られているほうが正面側になるのかな?

その辺りを番組を観ている最中に思いつかず
あまり注意深く見ていなかったのが悔やまれます


なのでDVDはよ


次回は三日月宗近:影の回だそうですね
佐野美術館繋がりで乱藤四郎か小夜左文字が来るかと思ってたんだけどなあ



とりま眠いので寝ます
玉集めはなんとか58,000個まで追い上げることができました

でも遅れた分を取り返せただけなので単にスタートラインに立てただけの状態です
この先あと40,000個以上集めないといけないとか。。。。

本当ヤバいね



ただ楽器のほうは残り笛2、琴2で全員分の曲が入手できるので
このまま頑張れば今回はどうにかなりそうです


だから頑張らなきゃ

ふいうちものよし

17時の手形の補充時間までに若干時間あるし
だからと言って数珠丸を掘りに7-4へ出陣したら
手形の補充時間に使いたいキャラが
長時間の手入れ部屋行きになってしまうということで、
実は密かに極レベリングに最適と専ら噂の
長らく放置していた7-1へ久しぶりに繰り出してきました


当本丸の7-1と言えば
実装されたころは確かまだ極が実装されておらず、
あまりの敵の強さに完全にトラウマになって、
回想回収の為に実装された去年2016年5月19日に2回出陣をして
一度ボスマスをC勝利で踏破して以来、
ただの一度も出陣したことのない開かずのMAPです

貞ちゃんの居る7-2、亀甲くんの7-3、数珠丸の7-4は攻略に極もメンバーも加わっていたこともあり、
それぞれ無数に周回をしているのでもう手慣れたものですが、
物吉くんはまがまがの里の確定報酬で手に入れていたので7-1へ踏み入れる理由もなく
7-1は恐怖の空間というイメージが払拭されることもなく完全に目を背けていたのですが、


そんな中、ツイッタだかまとめサイトだかで気になる記述が


“ 7-1は極のレベリングに最適、道中で資源もたくさん手に入る ”




その言葉に多少は気になりつつも
正直「どうせ低レベルの極はお断りなんでしょう?そうでしょう?」と半信半疑だったのですが


出陣1マス目でそんな考えはどこかへ吹き飛びました




なんだこの爽快感


進むマス進むマス全部S勝利か時々A勝利
そして無傷のまま資源を100以上拾って帰城してくるという、
貞ちゃん〜数珠丸掘りで完全に忘れていた、
強キャラで敵を蹂躙しつつ資源も増えていくという楽しさがそこにはあったのです



しかもなんと、7-1の周回を初めての初ドロップが光忠、そしてその直後に倶利伽羅が落ちると言う


何だお前ら仲良しか!



そんな妄想をしつつ楽しく進軍をしていたら、
あっけなくボスドロへ行きそこで聞き覚えのある懐かしい声が




何とまだ検非違使マークも付いていないのに物吉くんゲットです



「 燭台切さん、大倶利伽羅さん、
  このMAPは貞宗は貞宗でもこのボク物吉貞宗のMAPですよ?
  太鼓鐘の貞宗さんは次のMAPです(*´∀`*)ノ 」

と言いに来てくれたような、そんなタイミングです
流石物吉くん、可愛すぎか!!!!




とりまそんな感じで脇差で唯一1振しか居なかった物吉くんを無事ゲットです


で、このMAP何しにやってきたんだっけ?




そうだ
玉集めする前の時間潰しでレベリング出来るか確かめにきたんだった





という訳で7-1のMAPですが、極レベリングには本当最適な場所の様です


ただ、うちの場合、デイリー検非違使には向いてないようです
否、まだ検非違使マークが付いていないので何とも言えませんが、ボスマスに全然行ってくれないw
まあでも、資源溜まるしいいかな?


とにかくまがまがの里でまがまがしてしまっている人には丁度いい息抜きになると思います
編成も極x6だったら変えなくていいしね

まっちゃぬーどる2

1つ前の記事の抹茶ヌードルですが、
お湯を注いだ時点では
全く気が付かなかったのですが
麺を掬いあげたら緑色だったことは
全く思いもよらなかったので
めっちゃびっくりしましたw




つーか『めっちゃ』が『めっ茶』に誤変換されて気が付いたのですが、
歌仙さんでなくて鶯丸とでもよかったね

鶯丸向けのカップヌードルだったね

まっちゃぬーどる

歌仙兼定
「 僕の主は雅というものを
 完全に誤解している 

  抹茶すなわち雅だなんて
  短絡的な考え方は(ry  」




なんて脳内のやり取りをしつつ、開封した
『抹茶仕立てのシーフード味ヌードル』


これが想像以上に美味しかった

抹茶の苦さとか香りとかは全面に押し出てくることはなかったのですが
後味にほんのり抹茶らしさが

多分これは日本人にしか解らない、そんな抹茶味です



イロモノ枠かと思って購入したのにこれは大きな誤算です
売ってるうちにまた解体





で美味しく頂いた訳ですが、
そのお味以上にパッケージのデザインに惹かれました

日の出FUJIYAMAを背景に、
握りSUSHIを頭にデコったGEISYA-GIRL
隈取り模様を施された黄色い新幹線
ママチャリの前後に子供を乗せたNINJA
どんだけ重ねるんだよみたいな二十(多分)重の塔
歌舞伎フェイスのついたドローン
パソコンでミキシングをしてるDJ:SUMO Wrestler
スニーカーを履いた雷神
みっしりと並ぶガチャポン機械に
オタ芸をしてるオタファッションなチョンマゲ野郎に
デコトラに乗る大名たち(選挙カーの風刺絵?)


外国人観光客が好みそうな日本絵パロのデザインが本当好き

デザイナーさんもノリノリで描いたんだろうなと思えて
ものすっごく好感度が高い、良い仕事をしてはる///

凄い好き





てな訳で歌仙さん、あんまり絡まなかったけど
全体の写真が歌仙さんと撮った分しかなかったので歌仙さんに頑張ってもらったままです


歌仙さん、ほんまごめんね

ちょこわらびもち

ローソンで売ってた
『 ひとくちチョコわらび餅 』

何これすっごく美味しい
これは全方向に薦められる
絶品スイーツだと思います


今まで変わり種わらび餅と言えばラムネに始まり
はちみつレモン、マンドー、イチゴ、ミルクティと
色々挑戦してきましたが
今まででこれが一番美味しい



ココアパウダーにふんわりとくるまれたわらび餅は通常のような透き通った物ではなく
きちんとチョコが練り込まれたような風味で濁ったお色
それでいてぷるぷると食感も優しい

そしてチョコだけど甘すぎず、量も5個入りなんですがちっちゃめなので
全部食べ終わった後におかわりをしたくなる(これ重要


もうこれは本当、すべての人に見つけ次第買っていただきたい逸品です





それはさて置きゲームの方ですが相変わらず検非違使来ません

なのでまがまがの里の進捗も悲惨なことになっています

確かイベントが始まってからそろそろ折り返し地点に入っているので
玉の方もそろそろ5万代に差し掛かっていたいところですが、
現実はまったく甘くなく、漸く31,000個に差し掛かったところです



10万の手紙どころか5万かそのぐらいの小烏丸すら入手できるかやばんい



まあすでに2振居てくれてるので逃しても難民になる訳ではないので
その辺りは焦る必要はないのですが
今まで病める時も健やかなる時も光忠と二人三脚でこなしてきたイベント達成に
空けてしまうのは癪に障るので意地でもなんとかクリアしたいです



でも現実はかなり厳しいなあ



連隊戦の時はお正月の3連休があったのと大包平という新男士の存在があったので
忙しいなりにもモチベーションは上がっていたのですが
今回は付きっきりでプレイできる休みがなく、目玉景品が複数所持済みの男士、
そして前回のまがまがの里→連隊戦→鍛刀CP→今回のまがまがの里で
利き手首の腱鞘炎が完全に再発してアウトです
ほんと痛んい


とりあえず最近意地だけで続けているイベントですが
今回のは課金アイテムも二倍枡みたいにきちんと目に見えた恩恵がある訳ではないし
初の未達成イベントになりそうです

せめてもう少し楽器のドロップ率がよかったらなあ



そしてもう少し...もっと近侍曲がキャラのイメージにしっくりくるものだったらなあ




とりあえず視聴して好みだった兼さんと長谷部の曲を解放したのですが、
曲自体は好みのものでもそれがそのキャラにぴったりかと言われれば全くそうとは思えません

曲だけ用意されて、どの曲がそのキャラの曲でしょう?ってシャッフルされたら
絶対に解らない
今のところキャラとイメージにぴったり!と思ったのはむっちゃんだけかなあ



曲の1つ1つは素敵だと思うんだけどね、うん
脳内の凝り固まったイメージを払拭するのはなかなか難しいよね