あにじゃちがい

いつもデイリー検非違使をやっている、
江戸城(数珠丸狙い)と桶狭間(資源狙い)で
あまりにも検非違使が来なさ過ぎて
しびれを切らして厚樫山に出陣していたのですが、
厚樫山ですらなかなか検非違使が出てきてくれず
半分ブチ切れながら脳死周回をしていたら

ザシュ!ザシュ!と
ボスマス前で2連続で
出てきてくれました、検非違使さん(社長出勤

しかも両方とも膝丸のオマケつきで





そしてそのまま久しぶりに戌が出たのでボスマスを踏んだら兄者が出てきました

粟田口の





なんだお前ら仲良しか!!!





なんていうか、3連続でレアドロップ、嬉しいのは嬉しいのですが
そんなサプライズいらないよ!!
それよりももっと早くに検非違使出してほしかったよ!
あと楽器!!!!!



あ、そういえば今日は楽器の出がびっくりするぐらい良かったのですが
びっくりするぐらい4枚目の薙刀が出て隊長重傷の強制帰還をさせられました


世の中巧く行かないね


でも楽器も膝丸x2も一期も出たからレアテーブルに入っていたのかな?
このまま続けてたら数珠丸Aや楽器もいっぱい入手できてたのかな?




明日がお休みじゃないのが悔やまれます、おやすみなさい

あにかへ4-2

という訳で花丸カフェ後半戦2回目の出陣です
今回は自力当選٩( 'ω' )ﻭ





で案内されたのはいつもの席

男士の垂れ幕が真正面に4枚もあるので
おひとり様にも寂しくない仕様です



前回はここへ違うキャラが配置されてました
江雪さん・一期・岩融のところには宗三さん・小夜ちゃんがいて、そこに浦島くんが居てたから
アレ??ってなったのは覚えてるので
とりあえず短期間で変わってはいるようですね

それなら後半戦の前期と後期で左文字3兄弟か虎徹3兄弟で統一してたら良かったのになあ




あとは堀川くんのところには右から山伏さん・堀川くん・兼さん・長曽祢さんがきてて
赤ジャー揃えになってるっぽい配置でした
宗近さんも一振遠くになってたし、多分この垂れ幕をかけた人は
あまりキャラのこと知らなかったんだろうな、という感じでした



内装についてはそんな感じです


堀川くんブロックのところは目の前に席があるので、中々写真が撮りづらくて
結局前回も前々回も今回も撮れませんでした
無念




そう言えば、前回前々回は室温が低めでコールドドリンクばかりのメニューはちょっと辛かったのですが、
そこが改善されたのか室温が幾分か温かくなってる気がしました

気のせいかしれないけども





つーか眠すぎて、いつも以上に気の効いた文章が書けない






メニューについていろいろ語りたかったんだけどな
また次の機会で

はなまるかふぇ

お昼過ぎに
花丸カフェに行っておりました





前回同様今回もお目当ての
明石・小狐丸・堀川くん・むっちゃんの
コースターの自引きは叶いませんでした


が、

今回もまた来てくれてた長谷部と
むっちゃんのコースターを交換していただけました




光忠と長谷部のねんとご参加されていた、
美人審神者コンビさんありがとうございました〜!


にしてもあんなにメンバー居るのに
今回自引きできてた6枚中
蛍・愛染くん・ぶっさん・長谷部が
前回と被るとか審神者びっくりだよ!


お目当てじゃなくてもせめて
まだ居ないメンバーに来てほしかったよ!





という訳で後1回チャンスがあるので
その時に希望を託しておこうと思います




とりまメニューの実食レポは後程

つーか前回のレポもまだあげてなかった気がする
ダメダメだね

たいこがねのすけ

こんのすけの散歩番組

第五回目は我らがアイドル
貞ちゃんこと太鼓太鼓鐘貞宗



太鼓鐘はネットの解像度の低い白黒写真しか見たことがなく、
毎回同じようなことを言ってますが、
動画で見たのもあって惚れ惚れするような短刀でした



刀身に彫られた素剣と埋められた目釘穴が辿ってきた歴史を物語っているようで、
地肌も物凄く正統派な板目肌、刃文もゆったりと波を描いていて
華やかなのに王道を行く姿で正に嫁入り道具に相応しい刀だと感じました



佐野美術館で公開されているのは今月中旬まで。。。 
行きたかったけど圧倒的に時間時間が足りない
大阪でも公開してくれないかな。。。




そして次回は蜻蛉切だそうで…!
やっぱり佐野美術館行きたかったなあ。。。

てきてきてきてき

今朝の出勤前のまがまがの里出陣の図


あまりにも敵札に偏っていて
戦闘ばかりで異常に時間がかかり
遅刻しそうになっているにも関わらず
思わず写メってしまったの図



右下のマップの位置までに
打刀x3、太刀x3、槍x1、薙刀x3が
出現しているという



この確立何なんだろうね
特に今回は敵札の確率が目に見えて上がってる

お陰で玉集めは難航しております



前回・前々回のまがまがの里は出陣一回につき、400個ちょっとの玉を持ち帰っていたのに
今回は300個ちょっとしか貰えないし、
報酬はMAX10万なのに難易度がダダ上がりで今回が初の未達イベントになりそうです




つーか職場でインフルエンザが大流行して今日明日とお休みだったのに
代わりに出ることになりました
休んだ方々が復活したら代休が貰えるハズなのですが、
イベント期間内に貰えるといいなあ;;;;;

それが貰えなかったら本気でヤバそうです






せめてデイリー検非違使がすんなり出てきてくれたら全然違うんだけどな






2月に入ってからの検非違使の出現率が地を這いつくばっていてつらいです

ほんま検非違使のせいでレベリングできないよぉ!なんて囀っている人達の本丸と
検非違使の出現率を交換してほしいです

しょくだいきりけいうの

最近地味に忙しかったりすることがあったり
ゲームもイベント続きで何かしらネタがあったりと
つなびにアップするタイミングを逃していたのですが、
去年の12月だか11月だか10月だかに
予約していたK.UNOの
とうらぶコラボアクセサリーの光忠ver.、
先月17日に無事お迎えしておりました

▼刀剣乱舞×U
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/c/touken

の内の

▼【刀剣乱舞】鍛刀玉鋼−黒焼− シルバー×玉鋼(通常ケース) 刀剣乱舞-ONLINE- U-TREASURE by K.UNO
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/ntr-100
こちらの商品です
最初は金象嵌デザインのと迷っていたのですが、迷っている間に売り切れたので
こちらのデザインに



もちろん家紋は73番光忠のもので///







結果、シルバー×玉鋼ver.のこっち買ってて良かったです///



金象嵌デザインはついったにアップされていた写真を拝見した限り
イメージしていた以上に大振りだったので使いどころが難しそうな...!

トップが物凄く大きいのでデニムスタイルや開襟シャツとか
華やかなカジュアルにぴったりな感じでオフ向けのデザイン



逆にこっちのデザインは思っていたよりもちっちゃくて、
紋チャームが五円玉の穴より若干大きいデザインなので
“このデザイン=刀剣乱舞コラボ”と解っている人ではないとヲタバレもしそうにもなく
普段使いや、それこそ仕事中スーツに着用してても違和感ない秀逸デザインでした

なので本当に普段から気兼ねなくガンガン使えます
今も仕事中に普通に付けてますがバレてません、バレてないと思う、うん


ただ、プラチナのほうだったらきっとそうでもないとは思うのですが、
自分の買った黒焼のほうは玉鋼のせいで若干色が暗めで光沢が鈍いので
重ね付けするときに組み合わせるネックレスによっては若干迷います

でも、『他所行き』感満載のプラチナと違ってシルバー素材なので
本当に気兼ねなく使えるまさに近侍ネックレスと言った感じで大満足です

光沢の鈍さも徳ミュさんにあるリアル燭台切光忠っぽい感じでさ。。。。
ほんま光忠クラスタの人にはあえてこちらを選んで購入して欲しいと思います






とか言ってる間に発売していた、紋だけではなくキャラモチーフデザインの追加ラインナップ
https://twitter.com/UT_bykuno/status/826650798410981376

長谷部のゴールドのデザイン、物凄くかわいいいいいい
え、これ、普通にめちゃくちゃ可愛くないですか???????

最推しは光忠なので、他キャラに不義理を犯す気には
どうしてもなれないので見送りましたが普通に欲しいデザインでした
ほんま可愛い

欲をいえばイエローサファイヤよりもアメジストのほうが
長谷部らしい色で且つデザイン的にしっくりくる気もしますが
それを差し引いてもほんま可愛い




にしてもこのラインナップ。。。
面子的にもしかして第一弾の紋アクセの売り上げ上位から選抜されたんですかね?

もう1つのコラボアクセ屋さんといいこちらといい
推しのアクセが出ないのはちょっと寂しいけど
単価が大きいのでラインナップに入っていなくて安堵している自分がいます

光忠クラスタはこの時期は水戸遠征をして徳ミュさんにお布施をする審神者は
自分も含め少なくはないでしょうから、
同時期に出されてしまうと徳ミュさんへのお布施が少なくなってしまうか
徳ミュさんへの義理立てをしたためにアクセを我慢して買えなかったとうパターンもありそうなので、
審神者の為にも徳ミュさんの為にもK.UNOさんの売上の為にも
今後の光忠商品展開の予測数字の為にも今の時期に出なくてラッキーといった感じで......!




にしてもゴールドのほうの相場は5万弱か。。。
光忠がこの先出るかどうかは解りませんが、光忠=銀より断然金ですし、
念の為今から貯金しておこうかなあ。。。




あとどうでもいいですが、ネックレスを受け取り損ねた16日のクロネコさんからの
不在通知に書かれていた担当の方のお名前は○○○忠さんで萌えころがりました


配達担当者:燭台切光忠さんか!



自分でも気持ち悪いという自覚はあるけどなんか嬉しいよねwwwww

こんぷほんまる

村正が鍛刀ジャスト100回、
たった100回という僅かな回数で来てくれたので
審神者がまがまがすることなく
無事に(極以外の)コンプ本丸へと
返り咲くことが出来ました


≪村正チャレンジ≫
全100回鍛刀(近侍光忠Lv98/桜)
 ・各資材200ずつ  : 各全20,000個
 ・手伝い札 : 47枚
 ・御札・富士 : 6枚
 ・御札・松 : 2枚
 ・御札・竹 : 9枚
 ・御札・梅 : 1枚
 ・長曽祢虎徹 : 3振
 ・千子村正 : 1振

今回の犠牲はたったこれだけです
正直数珠丸の時ぐらいの覚悟をしていたので、こんなに早くに来てくれてびっくりしております



で、一通り村正の台詞を聞いた結果




!!! 以下村正ネタバレ含みます  !!!













正直、見た目がかなり苦手な部類で、台詞もクセのありすぎる喋り方をしていたので
正直、しょうじーーーーき、かなり覚悟はしてお迎えをしたのですが
台詞は音声で聞いた分では特に気にはなりませんでした


意味不明にすぐ脱ぎたがるのと戦闘中にいきなり経を唱える以外は


やっぱ声がマイルドなイケメン声っていうのは強いね




で、台詞なのですが、結構な頻度で笑っているのと
審神者に対して不平不満は言わないのと
自信家だけど他を下げるでもなく割とポジティブで
ちょっと人を食ったような感じだけど総合的な物腰は柔らかめなので
性格自体は結構好きな感じでした

すぐ脱ぎたがること以外は





だけども格好



う〜ん。。。
なんていうか折角端正な顔立ちのマッチョなのに
しぐさや衣装が女っぽすぎてちょっと苦手です

特に真剣必殺のポーズ




うーむ。。。。


あとガーターベルトとか。。。

ネタ元になったエロゲはプレイしたことはないのですがそういったものの片鱗が見え隠れして、
なんていうか服装も相俟って蜻蛉切と並ぶとマッチョが
魔法少女やプリキュアのコスプレをしている風に見えてちょっとヒキ気味です


そのうち慣れるのかなあ









ところで、今回も危うく難民ルートにフラグが立つと思われた鍛刀キャンペーンですが、
「山姥切が鍛刀された直後の枠で札を使うと村正が出来る」なんてツイートを見かけ

言われてみれば今回いろいろな打刀が出ているにも関わらずまんばくんは
殆ど見かけた記憶がなかったので、
もしかしたらこのレシピではレア枠なまんばくんと同じテーブルに村正も居るのかもしれない...!と
藁をもすがる思いでまんばくんを回収した後に
松札とall200の投入してみたところ登場したのが今回の村正です



普段、こういうまことしやかにささやかれる噂はあまり信じておらず
鵜呑みにすることなどなかったのですが
今回ばかりはツイッター情報すごい!ってなりました


まあたまたまなのかもしれませんが...!





とにかく心穏やかにリリース2周年期間最後の夜が迎えられて良かったです






あとは10万個の玉集めを何とかしなきゃなあ。。。。

あでゅーむらまさ

これは今回も来ない雰囲気









鍛刀キャンペーンなんて
備蓄した資源を溶かすための
トラップです




この世は地獄です

いちごのかれー

思ってたんと違う!!!






何て言うの、

こう言うのは面白を期待してるんだよお!




えげつないどピンクなルーとか
ドン引きするような赤いルーとか
苺がゴロッとそのまま入ってるのとか
甘すぎて見た目と口の中が繋がらなくて脳が混乱するとかさ







普通に茶色くて普通に美味しい甘口カレーでした


あ、普通じゃないかも
普通の甘口カレーは舌が受け付けてくれないのですが、
これは普通に美味しく食べられました

ほんのりフルーティーで苺の種のプチプチが若干残ってた気がする




まさに兄弟たちの為に作った一期のカレーって感じでした






つーか、足利のある栃木って苺の名産地なんだね
山姥切国広観に行ったら苺の何か買ってこよう
あと今度こそ水戸で18禁カレーを買って帰りたい
毎回買う時間無くて詰んでる