ろくろくろくろく

気がついたら遠征成功数が6666回でした

めでたいような不吉なような






とりあえず不動くん捜索イベですが、
私のリアルが忙しすぎるのと手入れ部屋を上手く廻すことができず
人員が大惨事でまだ31回しか出陣できていません

ちょうど今、手入れ部屋が1部屋開いたので集計をとったのですが、

重傷 12振
中傷 16振
軽傷 13振
微傷 4振
計 45振

その中で手入れ必要時間40時間越えが3振
30時間ごえが3振
20時間ごえが7振〜 ....

面倒くさくなって数えるのをやめた

さだちゃん難民も嫌ですが、不動くん難民もいやですし
もう手伝い札使用解禁してもいいかなあ

じゃないと眠い・イベント中休みが一切ない・内職忙しいの.3コンボなので
せめて画面見ずにサクサクと連れ回せる環境じゃじゃないとつらい
さっきも重傷進軍してたら、重傷だったのが1振しかいない膝丸だったし

ほんまこれはあかん
明日も明後日もちょっと忙しいので、通常通りに手入れ部屋をフル稼働させつつ
脳内会議で近侍の後押しを貰えるよう踏ん切りをつけたいです

かたよりすぎ

乗り換え駅のすぐそばにアニメイトがあるのを知りつついつも素通りしていたのですが、
発売後のとうらぶハサミの評ぬ判がわりと良くて
どうしても欲しくなり寄ってみたが最後




私何やってんだw


マスキングテープは前から機会があったら欲しかったので
無事に光忠たち太刀のテープが買えて嬉しかったのですが、
アニメイトはやっぱあかん、全く購入する予定のなかったものまで買うてまうw

まずはキャラ絵の付いたボールペン
ネットでもう一年前ぐらいから販売していて
ないわー、これはないわー、光忠のグッズでもいらんわー
と思っていたのですが、
推しのグッズがいつまでも売れ残ってるのは信者としては悩ましいところ

結果、購入してました



それからガシャポンのラバスト

これも購入するつもりはなかったのですが
折角だったので1000円分だけやってみたら、
たぬきたぬきたぬき



ちょwwwなんだこれwww


これだけたぬき出たらもう二度と出ないだろうと思って
もう一度回したらまた田貫

キェアアアアアアアアアアアアアア


気がついたら光忠が出るまでずっと回してました
最終的に15個

つーか、カプセルの色とキャラの色合わせてるんですね。。。。
光忠色が下の方にない時点で手を出さなければ良かったのですが
それも後の祭りです

どのキャラもそれぞれそのキャラを一番大切に想うファンが居るのは重々承知ですが
今日だけは言わせて、


もう田貫はしばらくこないで



それもこれも最後の最後のまで出てこなかった光忠が悪い

光忠にはもっと審神者を気遣う刀になって欲しいです(おこ



あ、肝心のハサミは売り切れてました
再入荷は発売元さんの裁量次第だそうです



はあこんなに光忠出てこないのなら
そのお金で明石のボールペン買ってればよかった
今の職場、割りと赤ペン使うから中身入れ換えたらいい感じに使えるのになあ

ほんま不覚

あまくはない

結局初回報酬の回収を終えることが出来ないまま
メンテが始まってしまいました
で、メンテも終わり気を取り直して
ただいま基本演習を行っているのですが
資源マスエンドの下にばかり行って
一向にボスマスに行けないです

なかなか上の分岐に行けずイライラし始めていた矢先、
ようやく上の分岐に進軍出来ました




が!


その上マス1つ目の戦闘で隊長を勤めてもらっていた
年末年始イベント景品にして
審神者2周年記念から育て始めたむっちゃん2号が
運悪く重傷を負ってしまいました

しかし、まさにその戦闘でそのむっちゃん2号に
特が付いて生存も完全回復したので
これはボスマス行けた、ヤッターーーー、神様ありがとう!!
と思わず感極まったのですが、



世の中そんなに甘い訳が無く

そのまま本丸に強制帰城させられてました




無念

でいばちごせん

折角のお休みなのに、
とうらぶメンテなのつらい
不動くんどころか初回報酬も全部回収できなかった

今日が終わったら来月まで休みは無いですし
今回はガチでヤバそうだなあ


そういえばDMMのデイパチで漸く5000ポイント貯まりました
とうらぶpocketがリリースされたら小狐宗近さんの配布がありますし、
その時に本丸の拡張にでも回そうかなあ

けびいしなんみん

明日のメンテで資源マスの
初回報酬のリセットがあるので
それらのマスを制覇しておきたいのですが、
検非違使が出なさすぎて
今日はイベントエリアに出陣すらできていません

丁度日付が変わる直前にプレイし始めて
とうらぶ優先でパソコン前に張り付いて作業して
既に一時間は越えているのですが
未だに一回しか遭遇できていません

ほんま検非違使はきちんと仕事してほしいです


検非違使出ないわ
手入れ部屋は中傷重傷刀で溢れ返っているわで
太刀槍大太刀勢に中傷進軍させていたら
一振目を手に入れて以来
初めて御手杵が真剣必殺を見せてくれました

普段飄々としているのに気合い入っててカッコいい!




これで我が本丸で脱いだことのない刀は獅子王・前田くん・小狐の三振だけになりました



あ、不動くん居ません




とにもかくにも検非違使何とかして出てきてもらいたいです
でないとイベントにすら参加できない
このままだと不動くん難民が確定してしまいそうです

【ついメモ】水戸の人々

ついったの“いいね”は時系列が前後して
読み直すにはいささか管理が難しいので
つなビィでメモしたかったことを
自分用に引用して残すことにしました


んで早速第一段

▼水戸市公式アカウントより
https://twitter.com/kouhou_mito/status/701332212822573056

リンク先に水戸に関する公式アプリも始められたということでさっそくDLしてみたのですが、
水戸の梅まつりと刀剣乱舞のコラボとかの記事や
徳川ミュージアムへの経路や他のさまざまな記事などもあり遠征組としてはありがたい構成で、
それ以上にさまざまな特集もありけっこう読み応えがありました

個人的に水戸黒の話が読みたかったので結構詳しく書いてあって嬉しかったです
新しく就いたお仕事がそっち関係もやっているのでそのうち御縁があったらなあ

目指せ、経費で水戸遠征٩( 'ω' )ﻭ



ただ食べ物関係のことが見つからなかったので
願わくばそちらの方を充実させていただきたいです
水戸納豆や水戸の梅とか吉原殿中とか梅酒とか将軍珈琲とか

あと18禁カレーとか

駅ビルのお土産物コーナーにいかがわしいピンクのパッケージに入った18禁カレー(そういう名前)が
所狭しと並んでいたのは物凄く衝撃的でした
あ、でも18禁カレーは水戸じゃなくて茨城のやつなんだっけ?
最初なんでこんないかがわしい物(完全な誤解です)が並んでるのか訳が解らなさ過ぎました
とにかく衝撃的でした

とりあえず駅ビルのエクセル水戸?あそこの1F?2F?3F?の
改札のある階のお土産物コーナーはスーパーと併設されていて
遠方組としては色々地元ならではの食材も見つけたりできて便利で楽しかったです
そぼろ納豆とか初めて食べたし
ホテルの朝食に持ち込ませてもらって食べたんですが美味しかったw


もうすぐ待ちに待った3月なのでこちらのアプリを色々眺めつつ、
久々の遠征に備えたいです

が、問題は勤務シフト。。。。う〜ん2連休取ってる人殆ど見かけないし大丈夫なのかな。。。。
転職したばかりなのでそれだけが気がかりです



▼関連リンク
❀水戸の人々❀
 http://mito.life/

ついでに“【アマゾン】18禁カレー 200g”も
18禁カレーは東急ハンズとかLoftでも見たことある気がするんだけど
ググったら本当に辛そうだし、辛い物好きとしては今度試してみるべきかなあ

えぐいっすね

久々にやらかしました
蛍が手入れ40時間です


今送り出したとこなので、
明後日のお昼には手入れ完了の予定です


明後日は久々のお休みです
明後日は不動くん掘りがんばるぞー!



とか打っていて気がついた

23日、メンテの日じゃないですか!




それまでに資源の初回報酬の回収が終わる気がしない
ウワァアアアアン

おーるまっくす

帰ってきた内番を見たらallMAXで感動しました
でも私が上がって欲しいのはそっちじゃない
私は生存が欲しい


写メの景趣は最近追加された冬の飾り障子ですが
なんだか日射しの強い日に屋内にいるような
清々しい青さと日陰の室内みたいなコントラストになって
良い感じに写メが撮れました
寒いの苦手なので早く夏が来てほしいです


昨日ようやく不動くんマップに出陣できたのですが
前日から溜めこんでいた負傷者の山で出陣出来る刀が痞えていて
手入れ部屋が地獄のようになってます
20時間越えも複数いてなかなか思うように順番を廻せない
おかげで遠征もデイリー検非違使もイベントも6-4もグダグダ編成です

いざとなればデイリー検非違使は諦めるとして、まずはイベントのほうを何とかしたいです
このままだと不動くん難民になりそうでつらんい




最近就職した新しい職場が、研修期間中は
実距離と乗換の面倒くささと時間の合わなささで片道2時間程掛る場所に行かなくてはならないので
結構体力的にも時間的にも辛いです

仕事自体は楽しいし、入社したてなのに好き勝手やらしてもらえるのは
本当にありがたいのでまあ慣れたら何とかなるかなあ


とりま何より不動くんです不動


リアルもゲームも頑張ります!




とりあえず私が帰宅してパソコンを開くやいなや
水戸市が燭台切関連でこんな深夜まで頑張っているのを見つけて光忠ファンとして
申し訳ないやら有り難いやらで私も頑張ろうと思いました
https://twitter.com/kouhou_mito/status/701037167808647168
https://twitter.com/kouhou_mito/status/701031980998086656

twitterの“ふぁぼ”もとい“いいね”は管理面倒だから
目に付いた情報はつなびに引用してまとめようかなあ

へっぷ!

このところ忙しくてTwitterで情報集めもままならないまま
不動くんらしき新しいログインボイスを初めて聞いたのですが、
一瞬何事か分かりませんでした


パソコンがバグったのかと思ったw




そして見た目身長に違わぬ低い声で
またまたびっくりしました

短刀にしては年齢かなり高めてますね

でも戦闘グラは女の子みたいでかわいい
やっぱりとうらぶはギャップ系男士の宝庫です


不動くんはうちの本丸にはまだ実装されていないので頑張ってお迎えしたいです




そしていつの間にか公開されていた数珠丸
幻想的で儚い感じがして付喪神というよりは幽鬼とか霊的な存在みたいですね
青江派は幽霊と縁があるのかな?

とか言ってたら久しぶりにいち兄ドロップしました

けれども検非違使は一向にきてくれません
検非違使はもっと本気で仕事してほしいです

えんれんあいてに

不動くん


不動くん!



うわぁあああああ


凄い!
ラッキーな審神者さん!






というか不動くん、トリミングのせいで
酔っぱらってるんじゃなくて
風邪ひいて高熱を圧して出陣してるみたいに見えて何だか気の毒だぞw




もしくはむっつりスケベ





うちは物吉くんエリアで資源回収を頑張っているので全く進んでいません
見事同じルートしか行かず資源マスから逸れる逸れる
ちゃんと竹藪対策編成にしてるんだけどなあ


というか被ダメした不動くん、めちゃくちゃ可愛かったです///
見た目や体型は脇差、もしくは打刀でも良さげな感じですが
被ダメした時の表情はちびっこでした

おっし、私もお迎え出来る様頑張ろう