ぽけっと

昨日今日の連休も終わり、
明日からまた仕事なので
往復4時間弱の通勤時間を有意義な物にするために
とうらぶpocketをDLしようとしたのですが...

LINEからのリンクはApp Storeが貼られていましたが
私野場合Android使ってるのでGoogle playからDLした方が
良いのかなと思ってGoogleの方に行ったら


>> DL数 5 <<


評価は3,000以上件数はいってるんだけどなあ
これは深読みせずにApp StoreでDLしたほうがいいっぽい?




それはともかくとして、
嘘か真か公式で案内されている手順でやっても本丸がリセットされてたという話を
twtterで見かけてしまって連携するのが物凄く怖いです

家のWi-Fiの調子が悪すぎたのもあるのですが、
(この画像でもWi-Fi接続マークはっきり出てるのに一向に繋がらない)
それよりなにより本丸リセットの可能性が無きにしも非ずなのがDLを渋ってる一番の要因です

そして渋ってるうちにさらなる懸念が
万が一ロックを掛けてない時にスマホを落とした時のことを考えると夜も眠れない
落とした場合はdocomoとかスマホ会社に通信止めてもらうだけで大丈夫なのかな?
SIM入れ替えて再開した時にデータはどうなるんだろう?
むしろ落としたことに気がつかない間に全男士を刀解されてたらどうしよう



出先で遠征や手入れをしたい
でもリセットとか落とした時のことが怖い



当初の予定では初日二日目に周りの様子見をして
テンション上がってる間に自分もさくっとDLしてる予定だったんだけどなあ




とりま依然として手入れ部屋が大混雑している我が本丸です
意を決してpocket本丸へ出陣してこようと思います

バグが起きないよう運営さんを信じて、
あとはスマホの管理を徹底するしかない

新しい環境にいろいろ心配は尽きませんが徐々に慣れて行きたいです

きたねえ

不動くんが漸く一撃重傷にならずに
敵の攻撃に耐えてくれるようになったので
さっき初めて軽傷手入れボイスを聞いたのですが


不動くん呑むなら吐くなwww汚いwww


これは隣部屋にいる穏和ないち兄も
思わず顔をしかめるレベルです





不動くんのちょっとだらしない格好といい、
飲んべえな泥酔くんなところといい、
今回のタイミングといい、
うちの本丸ではいち兄がぼやいてそうです

くろかみ

黒い長髪と紫色の瞳以外は
全然顔立ちも表情も格好も違うのに
不動くんの中に紛れ込んでる
ずおくんに笑ってしまったw



ずおくんと不動くんという
重い過去を背負う刀同士、
過去を振り返ったり思い出したり
忘れようとしたり
時には傷の舐めあいをしたりするような
そういう理解者同士になってほしいです

きっとかっとにほんしゅ

随分と前に買ったまま
すっかり放置していたのですが
キットカットの日本酒味美味しかったです

小分けになってる小袋を開けたらふわっと
お酒のニオイがして良い感じ
「チョコなら不動くんも美味しく食べられるね〜」とか
妄想してたけど多分これは
ニオイだけで酔っぱらわせてしまうタイプだ


雛祭りが明けたらきっと叩き売りされるであろう
甘酒味のお菓子を片っ端から買い漁りたいです




不動くんあまやかしたい

おひさんじょう

不動くんのレベリングも兼ねて
久々に三条大橋に繰り出しました

前回三条大橋に行ったのは6月10日
253回出陣ボスマス30回目で明石をドロップしてから
実に9ヶ月ぶりの渡橋です

他のメンバーは割と高レベルなメンツだったので
まだLv12の不動くんでも
検非違使戦を無事こなしてくれたので
良い感じで進んでくれると思いきや
やっぱり対岸近くに差し掛かると
一撃で下げられてしまいました

三条大橋は短刀のレベリングに
最適とは聞いてましたが
特が付くまではもう少し気を使ってあげようと思います

ごめんね、不動くん




そしてとうらぶpocketのほうですがまだアプリをDLしていません

最近毎月ほんのちょっとだけスマホのデータ制限を越えてしまっている状態なので
出来ればアプリはwi-fi環境でDLしたいのです
が、自宅のwi-fiがデータやりとりのマークが出てるにも関わらず繋がりそうで繋がらない不調な状態でして

とうらぶDLしたら家でもスマホ使いまくりそうだしwi-fiの機械の買い替え時なのかなあ



久しぶりのお休みなので家から出たくないのですが
気が向いたらあとでスタバかドコモショップにでも行って電波を借りてきたいです

けっきょく

とうらぶ事前登録の人数はどうなったんですかね?

Twitterは見たら70万強
LINEは46万と9,000ちょい

メールで30〜40万ぐらいは必要だということか



新刀剣男士欲しいけど、どうなることやら





それはさて置き、不動くんイベントお疲れさまでした!

流石に今のスケジュールじゃ不動くん1振が限界で、
物吉くん不動くんのスペアまで時間は避けなかったです
いつかはこの二振も複数お迎えしている本丸になりたい




というかあまりにも検非違使がでなさすぎて脳死しながら墨俣廻っていたら
いつの間にか隊長以外赤疲労になっていて暫くぶりに出てきた検非違使に敗北してしまいました


なかなか検非違使が捕まえられないのにただ
戦績に黒星が増えるのはストレスフルです


期間限定イベントならともかく、
デイリー任務のものぐらいは検非違使の出現率ぐらいアップしてほしいところ

ほんま検非違使が出すぎて困ってる本丸の出陣地へ変わりに赴きたいです

あまざけのおかし

不動くんをお迎えできた昨日の今日に
スーパーで甘酒のお菓子を見かけて
買うしかなかった

台詞を聞く限り不動くんは
日本号やじろちゃんみたいに
楽しく飲酒じゃくて過去を忘れたくて呑んでたり
卑屈で嫌な奴ぶってたりする物悲しい印象を受けたので
このお菓子を持って不動くんと
とりとめのない話をしたいです

というかこのお菓子は
とりあえず不動くんっぽいというだけで
何のお菓子なのか全く気にせず購入したのですが、
これが思いがけないぐらい自分好みでした
新しいフレーバーが出るたびに
毎回統一感のないパッケージだったので
今回も気がつかなかったのですが
これ越後製菓のふんわり名人シリーズじゃん

しかも甘酒は超有名蔵元の大関
このタッグで美味しくない訳が無い

全体的に生姜の甘く爽やかな味と、パウダーがたくさんついているところは
しっかりと甘酒の味がして超美味しかったです
さっそく明日買い込みたい


ゲームのほうは
物吉くんと不動くんの各2振目に物凄く後ろ髪を引かれつつも
手入れ部屋が大惨事なのでデイリー以外の出陣にためらいを感じています
負傷者が多すぎて検非違使狩りメンバーを組むのもなかなか難しいので
イベントで欲を出すまでには至らない


手伝い札を使えばいいんだけどなあ。。。

手伝い札なあ。。。手伝い札。。。。


以前プレイしてた御城プロジェクトも一瞬で
耐久(生存とかHPみたいなモノ)を回復させるアイテムがあったのですが
プレイし始めてから一回も使わないままサービス休止になったもんなあ
とうらぶはさだちゃんが実装されればそこに全力と
溜めこんだ全アイテムを注ぐつもりなのですがどうなることやら
貧乏精神が沁みついててなかなか踏ん切りがつかないです




話は変わりますが、
蛍丸伝説のプロジェクトの話
https://twitter.com/kkt_televitamin/status/702008510150672384

▼【くまもと県民テレビ】ホーム > ニュースまとめ読み > 蛍丸
  http://www.kkt.jp/matome/hotarumaru/

今日が打ち初め式(?)だったのですね
本当に伝説を地で行くプロジェクトでめでたい限りです
それから270万の出資者がニトロプラスの社長さんだと知ってびっくりしております
ニトロの社長さんといえばとうらぶやってる審神者はゲームやグッズで何かしらお金を使っていますし
現代の蛍丸は蛍じゃなくて審神者が集まって復元されているようでちょっと感慨深いです
熊本の阿蘇神社はなかなか足を運べる立地ではないので生で奉納刀を拝むことは難しそうですが
ニトロの社長さんが影打ちを東京や大阪で公開してくれるのであれば是非馳せ参じたいです

ながつきみつただ

今更ですが光忠のスケジュール帳を購入しました

自分の中でキャラクター手帳=B6のイメージがあったので
宝の持ち腐れになりそうで購入を控えていたのですが
実際手に取ってみるとA5?ぐらいの結構大きなサイズだし、
各欄も結構広く取られていて思っていたより随分使いやすそうです

表紙は紋が主張しすぎてちょっとアレなのですが
ファイルに一緒に挟んで予定やちょっとしたメモを取るサブ手帳に使いたいです
にっかりさんも道具は使われてこそだよねみたいなことを言っていたし

ただ中に思いっきり男士たちのシルエットがプリントされているので
使用するにしてもスリル満点だと思いますが



そういえば中身をペラペラめくっていたら9月が光忠だったのにちょっと「おっ」となりました

9月と言えば萩の季節で萩と言えば仙台で更に
水戸の偕楽園で毎年行われている萩まつりの萩は伊達家から送られた萩が祖となったそうですし、

何より本体が焼けた月



各男士の担当月は偶然なのか意図的にやったものなのかは解りませんが
9月の頁を目にする度に色々思いを馳せようと思います






話は変わりまして、とうらぶカフェ凱旋おめでとう!

https://twitter.com/animate_cafe/status/703053594279309313

ちょうど今の勤務先への乗り換える駅がカフェのある駅、
しかも帰宅時に順調に快速に乗り換えられてたら丁度某時間帯少し前に到着していて、
それにとうらぶやってるリア友もちょうど退勤時間のままにこの時間にこの駅にこれるという
まさに奇跡と奇跡のコラボなので今度こそは是非行きたいです
仕事帰りに行って、寒さに耐えつつ光忠パフェ食べたいし三名槍の焼き鳥丼食べたい


まあ 当 選 す れ ば の話ですが


以前開催された時はその友達といっしょに10回以上分も予約したにも関わらず両者とも全部ハズレでした
だからこそ運命を感じるこの立地は何としても行きたいです

けびいしなどいない

ついったの閲覧も抑えて
もくもくと作業と新しい職場の勉強をしつつ
不動くんの前哨戦もとい検非違使狩りをしているのですが
今日も今日とて一向に検非違使がでてきません

藁をも縋る思いで2ヶ月ぶりに
圧樫山にも出向きましたが一向に出てきません


まじで検非違使さん仕事して
ほんま仕事しなさすぎ
そんなサボリまくりが通用するのなら私も検非違使になりたい


デイリー検非違使が終わらないのでイベント出陣もままなりません
浦島くんも長曽祢さんも居てるし
検非違使5戦任務はそろそろ諦める頃合いなのかなあ

けど検非違使任務をこなさなくなったら
デイリー10戦以外のログインをさぼるようになりそうだしなあ


とりあえずpocketがリリースされるまではどんなに眠くとも踏ん張って
検非違使狩りをこなしてから不動くん掘りに行きたいです

pocketでは普通の出陣も気軽にできるようになってるといいなあ
そしたら毎日の通勤時間4時間弱が検非違使狩りで有意義に過ごせる潤いの時間となり、
必然的に睡眠時間も増えてお肌も潤うのです

なんて素晴らしい!



今日は帰宅したら手入れ部屋のシフトを組んで
手入れ札使用の線引きを決めようと思っていたのに
眠すぎて頭が一切廻りません
ほんま検非違使はよ仕事して私を早くに寝かせて



不動くんは....うん、今日の眠さはマジ無理

おやすみ