おおはらい2

大祓いの続き

本日はお日柄も良く風も穏やかだったので
日の射している間はぽかぽかしてました

空も私の旧式のスマホですら綺麗に蒼色を認識してくれましたし..!


写真は審神者界隈では有名な
すずやさんの店頭の刀剣男士QP(撮影許可済)と
いつものところの石切名物よもぎうどんとじゃがいも

あとは石切名物ヨモギ団子と石切名物七味唐辛子


参拝だけでなくこれだけ出来たので遠征大成功です






龍崎さん、お誘いありがとうございました!
楽しかったです!

お休みが合えばまた行きましょうね!

いしきりさんのおおはらい

本日2016年最後の日、
大晦日ということで龍崎さんに誘われて
石切丸の奉納してある石切さんこと石切劔箭神社へ
大祓行事へ参加してきました

最初に宮司さんからお話を賜って
祝詞のあとに御払いをしていただいて
そして智の輪を8の字にくぐって終了です

1時間ぐらいの祭典でしたが、
今年は転職やら大病やら何やらやってしまったので
一年の穢れを落としてこれて良かったです




最も今は安井金毘羅さんでお願いしたほうの縁切が
精神的にまだまだ完全に蹴りが付いていないというかこちらの御利益をまだまだ賜っていたいので
石切さんには一年の報告と他の神社への御挨拶も伝え、
石切さんの御利益の本家本元である足の裏に出来た魚の目を何とかしてください、とだけお願いしておきました


いや、魚の目のくだりは笑い話じゃなくてw
本当に結構悲惨なことになってるんだってば
普段延々とパンプスで通勤時間を含め、間に休憩1時間を含めて14時間ぐらい太刀っぱなしだからか
ご丁寧に左右の足の親指と人差し指の付け根の足のヒラ(?)の間に仲良く1個ずつ出来ててさ
あとは左右の親指の外側にもこっちもご丁寧に1個ずつ

それがそれぞれものすっごく痛い
小走りに駆けてると時々地雷でも踏んだかのような激痛が



ほんま痛い



なので餅は餅屋ではないですがでんぼの神様ということでお願いしてきました




で、早速御利益と申しますか、足のほうはまだまだですが
鼻先に出来てた熱を持った赤ニキビの熱と腫れが少し引いたような...?



とりあえずは信ずれば何とやらです




来年は元気に肌トラブルもなく過ごせるといいなあ

デイバチ1612

今月末期限分の1,131玉を含む
1,200玉分=120ptと交換



忙しすぎて忘れるところだった

うちのきんじがかわいい

50,000個確定報酬の

上が去年の膝丸直前のドロップ
下が今年のソハヤ直前のドロップ





お分かりいただけただろうか?



お分かりいただけただろうか????(大事なことなので2回ry






前回も光忠はなかなか落ちなくて
膝丸をゲットするまでに165出陣中、光忠ドロップは2振
今回も光忠はなかなか落ちなくて
ソハヤをゲットするまでに149出陣中、光忠ドロップは2振



そんな少ない数なのに両方とも新刃くんを迎える直前のドロップとか
何のアピールですかね????



可愛すぎか(ノノ)







連隊戦が忙しすぎて、大典太もソハヤもチラッと台詞をきけただけで
回想すら観ておらずまだ全然構えてないのですが、
かなり審神者の好みそうな青年と少年?でしたけど



うちの本丸の光忠の永久近侍の座は代わらないから
そんな心配はしなくていいよ、みっちゃん///








一日中ポチポチしてたので目も腰も、何より利き腕が痛くて
とっとと寝たいのですが内番の交代時間があと30分ほどなので寝られません




つーか、ソハヤだけでもキツかったのに、
大包平はこれをもう1セットとか…!





クリア出来る時間があるか微妙すぎて枡課金しづらいなあ

なんとかまにあった

光忠「しめ縄も飾ったし、後は...」
こん「鏡餅をお忘れでは?」

光忠「あ」



という訳で鏡餅を買ってくるのを忘れました
後で買ってこようと思います




ねんどろいどはこういった密度の濃いミニチュアとの相性抜群ですね
むやみやたらに並べたくなる///



とりあえず大掃除は間に合いませんでしたが
しめ縄の飾り付けだけは間に合ってよかった(全然良くない

なんでも大晦日に飾ると一夜飾りとか言うらしくてダメらしいくて
かといって29日は9が入ってるから縁起が悪いとか何とかなので
30日の今日ぐらいしか時間がなかったのです

別のサイトを見たら30日も旧暦では大晦日だから
ダメって書いてあったけどもういいや
時間は朔行出来ないし






そしてゲームの方ですが、現在の時点で御歳魂は41,000個

まだまだ折り返し地点まで1万もありますが、
先ほど大典太が来てくれてからなんていうか気が楽になったと申しますか、
10万個溜まったらこのクリック苦行から解放されることが約束されて以来
快調(?)に作業をしながら脳死周回を楽しんでおります





いや、嘘だわ
楽しくはないわ 全く楽しくない




でも




つらくはない٩( 'ω' )ﻭ





この“つらくはない”ということが私にとっては物凄く重要というか。。。


やっぱ新しいキャラ、それも努力や回数でどうにもならないキャラが来てくれたことに勝る
モチベーション低下の回復方法はないと思います



とりまも今日は残り6時間程しかありませんが、残り後1万個で確定ソハヤに手が届く訳です
頑張れば三池兄弟を同日入手にしてあげられる...!



審神者頑張ります

たべられるあすふぁると

さっきの添付写メに黒ゴマ餡の写真載せるの忘れてたのでこちらで





物凄くマットで上品な黒でベルベットを彷彿とさせつつ、
ダークマターみも感じました

やつはしむねちか

連隊戦の間、
ずっと手持ち無沙汰なので
先日アニメイト京都店で買ってきた、
京まふ限定の宗近さん八ッ橋こと
『聖護院八ッ橋』をモグモグしました


パッケージの和の金背景の似合う宗近さんは
華やかなのに佇まいが上品でいて、
流石天下五剣の男士だと思います




で中身をいざ実食です





開封してまず驚いたのは
びっくりするぐらい真っ黒だったこと


てっきりニッキ味の薄茶の普通の生八ッ橋にくるまれた
普通の餡子の生八ッ橋かと思っていたのですが
姿見があまりにも違いすぎます

まさかの備長炭やとうらぶに絡めた木炭入りか?と思いつつ
一口食べたらほんのりとニッキの味がしつつ、口一杯に胡麻の香りが

改めてパッケージの原材料を見たら黒ゴマの文字が

そして物珍しくて生八ッ橋を捲ったら、まるでアスファルトのようなどす黒い黒ゴマ餡
>参考記事 http://kuta.tuna.be/21682285.html


これには凄い衝撃を受けました
食べ物の見た目ちやうwww



でもほんのりとしたニッキと香ばしい胡麻の餡子は程よい甘さでとても美味しかったです


いままでおたべや夕子ちゃんやらの色々なフレーバーの生八ッ橋を色々食べる機会がありましたが、
これは間違いなく上位に食い込む




とりあえず来年早々また京都でとうらぶスタンプラリーがあるそうですし、
京都にお越しやした審神者さんには是非とも手にとっていただきたい逸品だと思いました




で、食べ物ではない、と言っておきながらアレかもしれませんが
微かに光を反射するマットな黒ゴマ餡やまるで金をまぶしたような黒い生八ッ橋…




なんだろう、凄く燭台切光忠(リアル刀)っぽさを感じるんですががががが(光忠推しフィルター発動中


なのでガワだけ光忠に替えて水戸でも販売しちゃえばいいのに…!


とりまそんな感じで宗近さん推しだけでなく光忠推しにまで萌えを分けていただける生八ッ橋でした



そうそう、この言葉を忘れていた





>> うまんい! <<

おおあたり!

もうかれこれ一年以上は
DMMのデイパチをやっていますが、

先ほど初めてall3ゾロ目が当たり
500玉をゲットしました



500玉 = 50円分




これは結構大きい




当たったのは純粋に嬉しいですが、
せっかく先日年末ジャンボ宝くじを買ったのにそっちの運を使い果たした気がするし
同じ玉なら今は御歳魂が欲しい審神者



今日やっと30,000魂を突破しました





先が長すぎる