あつくんいてら

連隊戦始まりましたね!

大包平の入手設定に(少し治まってた、)
左手(の腱鞘炎)が疼きます



痛んい



で、始めましたは連隊戦

里と違ってくるくるとカードが廻っていたり、玉がキラキラしていたりの
タイムロスの凄いエフェクトを眺めてなくていい分さくさく動くから楽チン〜
と思いきや、部隊の様子を見ていないと駄目なので地味にキッツいです


しかもあくまでこれは私の自業自得なのですが
うちはLv制限があるのでカンスト間近のキャラは出せないから
編成も経験値の調整をしなきゃなので頭を使うし
全然御気楽に出陣できません


というか今回、太刀が全然活躍する場面がないので
推しが太刀に偏ってる自分としてはかなりつらいです

もうなんていうか極短刀乱舞




とりあえず極x4に槍と蛍丸を入れておけば交代もせずに何とかなるそうなので、
ヘイト溜めてるのも馬鹿らしいのでここはいっちょ厚くんに修行に行ってもらいました

クリスマスに帰っておいで厚くん!



もう厚くんだけが今イベントの希望です


あ、ソハヤと大包平もだ
目標が御歳魂集めになっていて存在をすっかり忘れていた



去年の連隊戦はそれぞれの刀種がそれぞれの場所で活躍で来たんだけどな
つらい




まあでも、待ちに待った大包平、そして全く来る気配のなかったソハヤが確定報酬なのがせめてもの救いです

本丸拡張しなきゃなあ


この2振も三箇日中に手に入れておかないと御正月ボイスが聞けないんでしょうか。。。

ソハヤは何とかなりそうですが大包平。。。。




頑張らなきゃなあ。。。。




そういえば!

一期と薬研くんのねんどろ再販決定おめでとう!!
https://twitter.com/orangerouge_pr/status/811044746680365056

ああ、もうちょっと待ってたらラバスト付きで一期お迎えできてたんだなあ。。。
ちょっと悔しいぞwwwww


そして薬研くん、ちょっと身長が大きすぎて短刀らしさがなくて迷ってるうちに予約が終了してた薬研くん。。。

どうしよっかなあああああああ

いつ頃発売なんだろう?
ねんどろは堀川くん欲しいし、ねんどろいどプイレセットの和室も2つとも予約しちゃったし、
宗近さんの内番コーデも予約しちゃったし、
やっさだも気になるし、最近買いまくってるからなあああ

うおおおおおおおん
お財布が破壊される

折角我慢できてたんだけどな


タイミングがつらんいwww

やすいこんぴらさん

先月、洒落にならない理由で
精神的にかなり摩耗していたところ
日曜日に座らせ隊光忠をお譲り頂いた時に
龍崎さんに「縁切神社に行ってみては?」と
アドバイスを頂いたので、
日曜の火曜という超スピードで縁切神社こと
京都の四条にある安井金毘羅さんへ行ってきました

あ、ニートじゃないデスヨ!!
上旬忙しかった分たまたま公休が日・火とあっただけデスヨ!w



で紹介されて、今回初めて行った安井金毘羅さんですが...!
八坂神社の近くにある神社さんなのですが、
阪急河原町駅や京阪祇園四条駅から八坂神社へ向かう道からかなり外れた場所に鎮座されていて、
昔の仕事で何度も八坂神社へ向かったことがあるものの観光バスな交通手段だった自分にとっては
まさに未知との出会いでした
正直恐れながら存在すら知りませんでした。。。

ですが駅までは路線を調べなくても行ける道
駅からも方角さえ定まれば万事OKな距離



が、迷いました

いや、順路的には一切迷った訳ではなかったのですが
始めに目にした石の古めかしくてまがまがしい石の鳥居(添付左下)を見た時

何だか怖くなって思わず真逆の方向へ歩いていました



でも方角的にはこっちの方向。。。
なので途中で引き返して意を決してその古めかしい石鳥居をくぐり、
先の朱塗りの鳥居をくぐりいざ安井金毘羅さんの神域へ




あ、なんかアカンやつだ。・゚・(↑q↑)・゚・。






先にちょっとだけ聞いていましたし、サイトを拝見した時も
白い縁切の碑の写真から得体の知れぬ畏怖を感じましたが
敷地内へ入った瞬間もやっぱりぞっとしたというか寒気がしました
なんか今まで行ったいろんな神社とは全然空気が違う気がするのです



が御手水で手と口を清め、他の人の見様見真似でお参りを済ませ、
縁切の石をくぐり、願い事を書いた形代を貼り付けたら
気は持ちようというものなのかすでに御利益が出てツき物が落ちたのか物凄く気分が楽になりました

で、御朱印と御守りとおみくじを授与していただきまして


今回は縁結びどころじゃなく本気で切羽詰まってた縁切の御願に来たので
縁切の御願いだけをしてきたのですが気持ちに余裕が出来たらお礼参りの時に良縁のお願いもしてみたいです



で、気分的にも楽にはなったのですが、やっぱり観光写真を撮るにはなんかちょっと気が引けるというか
なので今回は鳥居と敷地内で撮らせていただいた御朱印と御守りだけです





で、お参りが終わって神社を後にしてプチ京都観光という名のとうらぶ巡りをしていたのですが、、、
平日だったのもあるとは思いますが御天気が崩れ気味だったので人が少なめだったのが
そのあと天気だけ持ち直したので綺麗な夕焼けも見れましたし
以前来た時は解らなかった三条大橋の刀傷もすぐにじっくり見ることができましたし、

何より今まで発売してることすら知らなかったとうらぶ花丸のメタルカードカードダスで光忠自引きできるし、
もう買えないだろうなと思ってた京都スタンプラリー限定のこんのすけクッキーやサイダーがまだ売っていることを知れたし
京まふで売ってた宗近さんの八ツ橋買えたし、
なんかツいてることが全部御利益なんじゃないかと思えるぐらいにツいてました

帰りも、すでにホームに特急がいる状態だったにも関わらず
猛烈な尿意に負けて特急に乗るのを諦めてトイレに駆けこんで用を足したにも関わらず
まだ特急は待ってくれてるし、乗った直後に発車したしそれでいて座れたし



何より最近ずっと
お風呂に入るのすら怯える程一人でいることに恐怖を感じていたのに
今日は自分でも何も思い出さずに恐怖も感じることなくゆっくりとお風呂に入れたこと

とうらぶ関係のことはともかく、このことだけは気の持ちようかもしれないけれども
本当に大きな回復だと思います



なんか書いてることがメンヘラ臭くなってしまったけども





とりあえず縁切は必要ないけど良縁を探してる〜って人にも絶大な御利益があるそうなので
お近くに行かれた方は是非足を運ばれるといいかと思います

ただし自己責任で。。。。

おすわりしたい

発売後、またたく間に完売し
一度も売ってることを拝見することのなかった
とうらぶ座らせ隊ですが
フォロワーさんの御好意で
お譲りしていただくことができました

龍崎さん、本当にありがとうござます!
大切に飾らせていただきます
お座りどころか土下座してお礼言いたいぐらいです
ほんまありがとうございます!!!



つーか座らせ隊、物凄くねんどろ顔でものすっごく可愛いです///

他の男士たちが正座だったり体育座りだったりする中、一振だけ足を崩して座っている光忠が
本当理想の光忠らしくてグッとキます

光忠は慇懃無礼――とまでは行きませんが審神者にはちょっと尊大な態度というか
良く言えば保護者的というか、なんかそういう、
「主の言うことは聞くし立てるけど、決定権は僕にあるからね^^」みたいな感じで
二つ返事で言うことを聞くような感じでは居てほしくないので
この足崩しは本当にガッツポーズです

って私の説明が下手すぎて、なんかただの嫌なヤツみたいな感じになっちゃってるなw
なんていうか畏まりすぎずにリラックスしてるってこと?

誰か代わりに私の脳内の思ってることを文章にして説明してくれ\(^o^)/




あと、昨日はなまるうどんの帰りに近所の本屋に寄ったらなんと!
これもまた、発売しているところを全く見かけることのなかったとうらぶ色紙を売っているところを発見致しました
売っていたのは第二段で、ラインナップを見ると源氏兄弟や平野くんいまつる貞ちゃん倶利伽羅等など推しが沢山いるじゃありませんか...!

でもとりあえず、欲は言わないから源氏兄弟....お膝だけでも出てくれたらいいかな///
と欲を一点集中に絞ったのが功を奏したのか、なんと!
一発で膝丸を引き当てました

うおおおおおおお膝あああああああ;;;;来てくれてありがとう;;;;;


もうこれで色紙の第二段の悔いはございません
願わくば第一段の光忠が手に入るといいんだけどな

高騰し過ぎてて 無 理





それはさて置き

とうとう!!
大包平の正式なお披露目がありましたね!
▼本丸通信ツイート引用
https://twitter.com/tkrb_ht/status/810787566450569216
https://twitter.com/tkrb_ht/status/810787727394406400

鶯丸の台詞や彼自身の台詞からちょっと卑屈系のキャラの可能性も捨てきれませんが
イラストだけ見るとめちゃくちゃ熱血そうで暑苦しい純主人公、
もしくは主人公の良きライバル的キャラの印象が強いです

あと私が光忠最推しでフィルターがかかっているせいかパッと見、光忠っぽさも感じました
くすんだゴールドの金具や生え際から斜めに流したバングとか全体的な黒い衣装とか
同じ備前同志のせいか何だか光忠っぽいかなあ、と。。。

古備前ってことは大包平の方が年上なのに詰襟ベースな衣装のせいか
髪型のせいか何だか備前のやんちゃな弟っぽさも感じるし、
あとツンツンヘアーに赤髪なのもあって炎属性のサイキッカーっぽさも感じてみたりw

でもそうした中でも鶯丸とお揃いのパーツがあったりとやっぱり鶯丸とは兄弟なんだな、とか
小宮さん=相州伝のイメージなので備前より相州の南北時代の刀っぽさを感じたり。。。
倶利伽羅と外見年齢は同年代かなーとか。。。


大包平の台詞をまだ聞いていないので何とも言えませんが、
今のままだと鶯丸の隣で馬鹿をやっているのはまだまだイメージが巧く出来ないので
早くうちの本丸に実装されて馬鹿をやってくれることを切に祈っています




今年は散々数珠丸ソハヤ大典太に振りまわされた分、
大包平には早く来てほしいなあ

はせべのおうどん

という訳でなんさん通りのはなまるうどんへ
長谷部のおうどんを食べに行ってきました


たまたま日曜がお休みだったのと、
何も考えず朝の用事が済んだタイミングで行ったら
丁度お昼時で、
入口の自動ドア(だった気がする)のところまで
列が形成されていたのですが
そんなに待つことはなく、ほんと社食の配膳待ちぐらいの良ペースでうどんの受け取りができました

一人で行っていたのもあり、席も全く待つことがなく座ることが出来、
さすが回転率のすこぶる良い讃岐うどんのお店だけあって一人でも全然行きやすかったです


店内のコラボ風景は入口の1mぐらいのボード(添付写メ右上)、A4ポスター(左下)、レシートの文字だけなのですが、
それでもお昼時で一般のお客さんも多いにも関わらず審神者の人もたくさん見かけました
(正直ちょろい商売ry (^ω^))



で、私が頼んだのは長谷部のおうどん中と、海老天、鶏ごぼうのお稲荷さん


コラボメニューということ以外は何の変哲もないうどんなので
特別うめええええええってことはないですが普通に美味しかったです

ただ、普段は海老天か掻揚げ、おろしスダチうどんぐらいしか食べないので
はなまるうどんのおあげさんがこんなに甘いとは知らなかったので
一口食べた時びっくりしました

甘口のあぶらげ大好きです
このおあげさんで作られた衣笠丼食べたい///

おそらくうどんのおあげさんと同じ物で作られた鶏ごぼうのお稲荷さんも美味しかったです
柚子がトッピングされてて見た目にも綺麗だった
なので写真を撮り損ねてたのがちょっとショックです


というか私が入った直後ぐらいからどんどん店内が混雑してきて、
何度も「お食事がお済の方は席をお譲りください〜」とスタッフさんが案内されてました
本当に丁度いいタイミングで入れてよかったです



どうでもいいですが、最後底に残ってたうどんを救ってたら
たまたま太さが不揃いのきしめんみたいな太さのうどんがでてきて
なんか長谷部の切ったっぽい素人感が出て萌えました
お稲荷さんもごもごしながら思わず写メ撮っちゃったよ



そんな訳で今回の遠征は無事終了です




正直審神者としてではなくビジネスとして見たら、
特に限定グッズを販売する訳でもなく
元々ある材料でメニューが用意でき、尚且つ店内POPも印刷物のみ、
あとは大型ボードが一枚だけという超低コストでできたタイアップなのに(版権料は存ぜぬ)、
お客さんはわざわざ遠方から来てるっぽい人もいましたし長谷部うどんを頼む人もたくさんいて大盛況なのに
全国数店舗だけでやるのは物凄く勿体ない風に感じました

なんさん店だけ見たらタイアップは大成功してる風にしか見えないですし、
上の通り必要経費は最低限に出来るものなので
こんな全国5店舗(?)だけではなく少なくとも各都道府県に1軒ずつやってしまってもいいんじゃないかと思います

というか今回のは完全に様子見出店だったのかな?

せっかくの全国チェーン店なんだから皆が気軽に行けるようになるといいのになあ

うっかりと

うちの本丸にはカンスト男士は
1振も居ない状況でして、
Lv98の最推しの近侍光忠と
Lv97以下の他の男士たちで
構成されています

でもそんな中、Lv97で打ち留めにするのを失敗して
うっかりLv98にしてしまった光忠以外の男士たちがおり、
刀帳順がそんなに早くない近侍光忠が
どんどん後ろに流れて行くのを
指を咥えて見守るしかできなかったのですが

そのうっかりを本日
光忠より刀帳順が前の子にやらかしてしまい
本日ついに光忠が編成ページの1ページ目の
最下欄にずれこんでしまいました


最推しの光忠は常に編成で一番選択しやすい並びに居てほしいのに
意に反してどんどん後ろに流れてしまってる罠。。。。

次に失敗したらもう後がない



運営さんは一刻も早く最推しを一番前に表示するためのアイテムの販売をして欲しです
20,000円とかだと思わず後ずさりしちゃうけど、8,000円ぐらいだったら間違いなく飛びつく


ゲームの攻略に関するアイテムが課金制になることだと賛否両論ですが、
こういったゲームの環境を整える、あってもなくてもゲームの進行上なんの影響もなく
誰が推しキャラだろうと分け隔てなく使えることが出来、
そして出す人はお金を出すアイテムなんてユーザーも運営さんも願ったりかなったりだと思うんだけどなあ。。。




それはさて置き
今日も今日とてアニメイトの花丸カードチャレンジ、最終週の初日に参戦してきました
合言葉は最終週らしく『花丸』
https://twitter.com/touken_hanamaru/status/809702410352357376

今週の第一お目当ては明石くん

と言ってる傍から明石くんゲットです
わーい!



これで最終週は悔いなく終われそう...だと思いつつ、
小狐も蛍も岩融も蜻蛉切も曽祢さんもみんな欲しいので
最後までチャンスがある限り頑張ろうと思います



そしてあと1点
https://twitter.com/orangerouge_pr/status/809756690455199744
小夜ちゃんのねんどろ!!!!

短刀のねんどろは、
薬研くんが思っていたよりもかなりデカく感じて躊躇してる間に予約しそびれたまま
お値段が高騰してしまってまだ未入手なので実際に手には取ったことがないのでイメージでしか解らないのですが、
やっぱり小夜ちゃんも薬研くんみたく他の大人キャラと同じサイズで作られてるのかな?
ねんぷちサイズだと並べた時の身長差がいかにも『短刀!』って嬉しいんだけどな
でもパーツの互換性の問題もあるから大人サイズと同じなんだろうかなあ
ちっちゃかったら即買いなんだけどな。。。


でもサムネを見た感じだけでも色鮮やかで綺麗だし、
小夜ちゃんもとからパーツの多いキャラなので愛で甲斐もありそうだし
買っちゃおっかなあ



どなたかがtwitterかニコ生のコメントで「ねんどろはねんどろを呼ぶ」なんて仰ってましたが
まさにその言葉通りな状況に笑うしかありません


うーん、やっぱり欲しいなあ



悩みどころです

おおきいねんのすけ

かわいんい!


どうでもいいけど、
鳴狐のお供の狐のインパクトが強すぎて
こんのすけの脳内ボイスが
全部お供の狐の声で再生されます



これは私だけじゃないと思いたい

なんたるぶざまな

ずっと前にAmazonで予約してすっかり忘れていた、
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース(こんのすけ)
http://www.goodsmile.info/ja/products/slide/40472
がコンビニに到着していたので、
帰り際に早速受け取ってきました



光忠の困り顔はこのきぐるみの為に存在してたのか(違




とりあえず光忠は散々遠征に連れ回したせいか、
お顔は髪先が当たる部分の色移りが激しくて、撮影する分にはまったく困らないのですが。。。
パーツだけ取り出すとすっかり汚れてしまったのでこのケースに収めて連れ回すようにしようかなあ

こんのすけパーツは顔周りがなめらかなラインだし塗装も白いから
そんなに汚れそうにないし。。。



でどさくさにまぎれて、最近お迎えした一期とこんのすけもお披露目

あとは金屏風
ねんどろを飾ろうと思って、お正月飾り用のちょっといいのを買ったのですが、
サイズを見誤ったせいでかなり大きなものとなってしまいました


なので、お正月に鏡餅でも飾って元を取り返したいです(?)


ちなみに最近は過剰包装が控えめになっていたAmazonですが、
久しぶりに大きすぎる外装ダンボールに笑いました
折角この前、ダンボールの山を捨てたのにまた捨てなきゃじゃん




でも光忠のキャラ的に「なんたる無様は...」はこの場合言わないかもしれない
ネガって「格好悪いよね」かむしろノリノリで決めポーズを撮ってくれて写真を撮らせてくれるのがうちの光忠




で、それはさて置き。。。。

大包平(仮)!!!!
https://twitter.com/tkrb_ht/status/809669572496277504

一見ただけで大包平、
しかも小宮さんに違いないタッチでテンションが最高潮に達しました


もうこれは絶対に誰が何と言おうが大包平だ...!
大包平はずっとシラノさんが描かれると思っていたので
まさか小宮さんが来るとは思わなかったのでびっくりはしましたが
これで違ってたらもう誰も信じられない....!!!


とくにかく念願の悲願の一日千秋の想いで待ち焦がれた、どこからどう見ても
完全にイケメンオーラがだだ漏れの青年男士ですヤッターーーー!!!

もうこれは推し男士になるの確定してそう////




と、こんな感じでこの新刀剣男士に浮かれていたら、光忠に嫉妬されたのか
今まで7-4を156周して16振しか落ちてなかった光忠が
たった6周しただけで5振もドロップしました
しかも通常戦闘ドロ・ボスマスドロ・検非違使ドロとありとあらゆる方法で...w!!

そんなに猛アピールしなくても光忠がうちの本丸の筆頭近侍で最推しなのは変わらないから
一切心配しなくてもいいよ、みっちゃん///










!!! 以下とうらぶ愚痴っぽい話とリアルのSAN値が下がるお話なので自己責任で !!!






それはさて置き
大包平に小宮さんが抜擢されて、最初はびっくりはしましたが今は安堵の方が大きいです
というのも、小宮さんは長谷部と大倶利伽羅の絵師さんで。。。。



私は光忠が最推しで、長谷部も倶利伽羅もそれぞれ単品で好きなので
仕事で疲れてtwitterに浮上する気も起きない時はオタクらしく
検索して出てくる皆の呟きを見て萌えを分けてもらって元気を取り戻しているのですが、

最近――特に花丸アニメが始まってから、
光忠と倶利伽羅、光忠と長谷部のセットで括ってる人の、忌憚なく言えば腐女子さんの
牽制のし合いというかそういうギスギスした内容のツイートが目に付きまくる様になってまして。。。


自分の好きなキャラなら、色んなキャラと仲良くしたり時には険悪になったりと、
(花丸のキャラ崩壊の酷さはさて置き)
そういう色々な表情や関係性などの一面が見れると、普通の感覚だと嬉しいと思うのです


けれども上に上げた人達はそうじゃないというか。。。

そういう人の“光忠が好き”は決して光忠が好きだから言っているのではなく、
“(自分の推しの)倶利伽羅が好きな光忠”もしくは
“(自分の推しの)長谷部が好きな光忠”が好きなんだろな、と


“自分の推しを構って愛でて甘やかして立ててくれるから都合が良いので好き”
みたいな感じに、失礼は承知で見えてきて。。。


だから
“自分の推しを差し置いて他のキャラと仲良くしてるのは許せない”
みたいな感情が芽生えて牽制しまくったりするんだろうな、と

なんていうか、自己投影っていうのかな?
光忠に身体を借りて推しを可愛がったり、
逆に光忠に身体を借りて推しに可愛がられる妄想をしたり
そういうのをしてるから光忠が自分の期待通りに動かないと
憤りを感じたり裏切られた気分になっちゃってるのかな?
それは私なのに!って。。。。


そんな感じの部分があけすけに見えてきて、折角以前は萌えと英気を分けてもらってたのに
余計疲れるというかしょんぼりしてしまうというか
ああ、この人は自分の推しを愛でるのに都合のいいキャラだから
たいして好きでもないのに光忠が好きって言ってるんだろうな、って



だから折角小宮刀に新しいメンバーが増えるのなら
もういっそ今度の新男士にスポットが当たって小宮刀組で確立してくれて、
ギスギスするぐらいなら光忠はそっとしておいてくれたら嬉しいかな、と

巧く言えないけど倶利伽羅最推しと長谷部最推しの人が仲良くしてくれると嬉しい


もちろん倶利伽羅単最推しや長谷部単最推しの人の中にも
光忠と絡む界隈同士の牽制のツイがそれぞれの界隈で見つけて
きっと同じ様に嫌な気分になっている人もいらっしゃると思いますし

小宮さんの大包平(仮)の実装によって
そっちの方面でももっとそれぞれのニコイチ感が薄まってもっと穏やかに
それぞれの界隈でそれぞれの推しキャラを愛でられるようになればなあ、と




ちょっとだけ、そんな、浅はかな期待を寄せています






う〜ん。。。言葉足らずで言いたいことがまとまらないや



それにせっかく大包平実装(予定)おめでとう!な題材だったのに
なんかネガい内容になっちゃったよ\(^o^)/





やっぱダメだなあ







先月ちょっとシャレにならない精神的ダメージを追って
お願いして職場変更してもらって漸く落ち着きを取り返しつつあったところなんですが、
そんなまだSAN値が回復しきってない状態で
今週通勤電車で通過する駅と乗り換え駅で立て続けに2回も人身事故が発生してしまいまして。。。
折角戻ってきた気分がまた下降してしまった感

今日ははなまるうどんにぎりぎり間に合う時間に退勤できてたのに
そのお蔭で、まさに事故があったその30分弱後にその駅で乗り換えという小心者の自分には厳しすぎる事態になりまして
電車乗ったあとにそんな事故の一報が入るとは思いもよらなかったよ。。。
時間的には急げば間に合う時間だったけど気分的にはなまるうどんどころじゃなかった。。。


幸い乗車車両も乗り換えルートでも、乗り換えた車両でもその現場は見ずに通過できたのですが
まだまだ暫くは憂鬱な日が続きそうです





大包平がすんなり来てくれたら、リアルはまだまだ無理だとは言え
ここだけでも元気になれるんだけどなあ。。。。



ネットで弱音吐くとか、さ
何が無様って今の私が一番無様

えんせいしっぱい

今朝は今イベント最後の玉集めを
遅刻しない程度に終了してから
出勤したにも関わらず、
JRが遅延して遅刻ギリギリになり、
リアルデイリー任務の
『アニメイトで花丸カードをもらう』遠征が
失敗に終わりました

無念


そして帰り

折角21時ジャストに退勤させてもらえたので
はなまるうどんに寄ろうとダッシュで駅に向かったのですが
まだ朝の遅延の回復が終わってなかったのか
はたまた別の人がまた線路に入ってしまったらしくまたまた遅延しており、
折角ダッシュしたにも関わらず、
はなまるうどんがある難波に戻ってきた頃にはすでに22:30を廻ろうとしており
長谷部うどんを食べる任務も失敗に終わりました


無念


で、話は変わりまして今回のイベントの話
前回の記事より若干数だけ出陣しましたので少しだけ楽器が増えました

最終リザルトは
----------------------------
玉 : 108,752個

笛 : 16個
琴 : 15個
三味線 : 15個

出陣数 : 307回
ボス討伐数 : 264回

使用小判 : 62,000枚
  イベント開始前 : 1,274,467枚所持
  イベント終了後 : 1,254,767枚所持
  使用体感小判 : 19,700枚
----------------------------

一応、全キャラ分の引き換えの数には達したのですが、
あれから結局笛が出なかったので蜂須賀さんの曲だけ正式におあずけになりました

無念



とりまそういうことで

写メは最近ずっと野菜不足ということで
申し訳程度にコンビニで購入した『野菜生活100と土佐文旦&ゆずミックス』

爽やかな柑橘系の甘酸っぱいお味でした
四国ってポンジュースといい、レモンといいスダチといい柑橘系に恵まれてるよね
とても好みの味で美味しかったです

そしてパッケージには龍馬が描かれてあったのでむっちゃんの出番ぜよ



つーか最近最寄駅への帰宅が23時頃で、帰宅してもラーメンすら作る気力がなく、
0時閉店前のスーパーのお総菜やお弁当は全滅、
コンビニも品揃えが殆ど無くなってるし、頼みの綱のおでんも直されてて、
開いているお弁当屋さんで待つのもしんどい、
駅周辺にあるファミレス・定食屋・吉牛なども疲れてるの入りたくない
ということで気軽にテイクアウトできるマクドに入り浸っている +
お昼も時間がないのでコンビニ弁当かカップ麺、
朝食べようにも毎朝9時に家を出てギリギリだから、余裕が出来るよう7時に起きて、、、
でも早起きしてご飯を食べるよりは少しでも寝たいな思考回路になる性分なので
食生活が相当ヤバいです

本気で光忠か歌仙さんあたりに顕現してもらって食生活を改善してもらわないとヤバい

けどいくら願っても画面から出てきてはくれないので、
今の私にとって、疲れてでも寄りたいはなまるうどんは希望の星なのです


そしてはなまるうどんに入り浸って帰りにご飯を食べて帰る習慣が付けば
もう少し健康的な生活が営めるハズ


じゃないとこのまま小麦粉バーガーを食べ続けて今年を終えることになってしまう
超デミチーズグラコロバーガー美味しかったけども!!




とりあえず暫くゲームの方は何事もなくまったり進行にできるので
その間にアニメイトには忘れずに行きつつ、
食生活の改善とゴリゴリに減ってしまった体重と健康を取り戻したいです...!

そうざこすめ

最推しがいないので
スルーしようと思っていたアイシャドウ
http://www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=tohken_cosme


朝、例によってアニメイトに
花丸カードをいただきに行ったら
とうらぶコーナーのところに
新商品としてそのアシャドウが並んでいたので
おもむろに買ってしまいました



まあ、要するに衝動買いさ(宗近ボイスで




あのラインナップだと断然推しの鶯丸のが欲しかったのですが、
色的にどう考えても使いそうにないですし、
普通に好きキャラで無難に使えそうなカラーの宗三さんのを買ってみました

ベージュはメインアイシャドウ塗る時の下地に使えそうだし、
ピンクはほんのりとラメってる程度なのでチークに代用しようかな



んで右端のはデコリッチだかカラコレだかのチラシの写メ
こんもりと半立体的なブローチ兼キーホルダーなアイテムとちっちゃいフィギュアだそうな


岩融さん、デフォルメにしたら相当可愛いよね
あと太郎太刀さんも物凄く可愛い



まあこれ以上手を出すとお財布が赤疲労どころか破壊しちゃうので今度こそスルーで




光忠のもあるけどスルーで!!(自分に言い聞かせ




あ、今日の花丸カードはまたもやぎねくんでした
ダブりよりもまだ持ってないキャラが欲しかったよ、ぎねくん。。。。





そしてゲームのほうですが実質今日がイベント最終日だったので、
ちまちまと笛の為に周回をしていたのですが
三味線と琴は1つずつ落ちてくれたにも関わらず、笛は最後まで来てくれませんでした

朝に周回するのは流石にキツいので残された出陣はあと3回


たった3回で笛なんて落ちる気がしない\(^o^)/



なので蜂須賀さんの曲は暫くおあずけになりそうです




明日はとうらぶメンテの日。。。
2時間だけなので、ゲーム自体は里の撤収だけに終わりそうですが、
明日の夜には新男士のチラ見せ発表があるんじゃないかとwktkしてます



そろそろ大包平が見たいです



明日の夜が楽しみ!