せいぞんほうこく

体調がズタボロになってたところに
追い打ちをかけるように
人生最大級の精神的ダメージを食らう出来事があり
完全に精神的に参っていたのですが、
月も跨ぎ、髪も切って心機一転リフレッシュして
冬晴れの青空の下、
約1カ月ブリに自分の為にお休みを消化してきました。


で、体調が悪化して買いそびれたままの花丸のCDを購入がてら
再開した花丸カードも受け取ってきました

座らせ隊はうちの近所のアニメイトでは売切れで再入荷の
目途はなしとのことです






つーかCDを買ったのが物凄く久しぶりな気がする

最後に買ったのがsweetboxか浜渦正志さん、あとは同人CDぐらい?

あ、パシフィックリムのサントラを買ったから3年ぐらい前が最後なのかな?
とまあこのぐらい記憶があいまいな感じです

昔はHMVとかタワレコに入り浸ってたんだけどな




やっぱブックレットとか何かしら興味のあるものじゃないとDL購入が手っ取り早いからね

で、そんなこんなで久しぶりに買った花丸CD

まだまだ体調が本調子ではないのでカンフル剤として聴こうと思います

思います



そういえば最近、通勤中はpocketやってるか寝てるかだから音楽も聴かなくなっちゃったんだよなあ

久しぶりにiPod持ち歩こうかなあ




そういえば明日から切り替わる花丸カードの合言葉
https://twitter.com/touken_hanamaru/status/804626749493428225
忘れないようにしなきゃ
そして出勤前に駆けこめるように早く起きなきゃ

いちごわらびもち

著しく体調を崩して
お休みの日は一日中寝込んだり、
朦朧としながら出勤したりしてました


健康だけが取り柄だったのに
ここ最近、定期的に体調崩してるなあ





てな訳で食欲もないしご飯も食べられないので
仕事帰りにとぼとぼとスーパーのデザートコーナーを歩いていたら
遭遇したいちごわらびもち





これは夏に一世を風靡したラムネわらびもちやマンゴーわらびもちの姉妹品です
とりあえず何かを食べなきゃということで買ってきたのですが…


鼻が詰まって味が全く解らない




粉っぽくて喉がいがらっぽくなったのは解った






つーか、とうらぶを本格的にプレイし始めてどんなに体調悪くとも
デイリー任務はこなしていたのですが、
おそらく始めて夕べ諸任務を未達成のまま日付を越えてしまいました

デイリー検非違使と演練はまああるあるだったのですが、
ボスマスとか10戦とか手入れ練結とかは始めてな気がする

ログインはしていたんだけどな



まあこれを機にまったりプレイに移行するのもありかなあ

しんだひと

さくら さくら

いつまで経っても来ぬ人と

死んだ人とは同じこと

    (夜桜お七/ 坂本冬美)







ついに今日のメンテで数珠丸実装されましたね

50万あった資源を9万にまで溶かした張本人で我が本丸の宿敵と言っていい数珠丸です




なんかここまで来ないと正直どうでもよくなってきているので
回収はのんびりとデイリー任務に付随する形でやっていこうと思います

死んだように来る気配のない人を待ち続ける間に審神者が死んでしまう



つーかお知らせのバナーが背景が真っ暗だし、馴染みのないキャラが立ってるし、数珠丸自体がかなり淡い色合いなので
pocketから開いた瞬間、ホラー系のブラクラ開いたのかと思ってビクッとしたのは事実です

ちょうど直前に別のちょっと胡散臭いアプリをDLしたばかりだったので特に(小心者


まあそんなこんなで数珠丸とは和睦がなかなか遠そうな本丸ですが
コンプ民には戻りたいのでぼちぼち頑張ります

ゆうわくにまけて

誘惑に負けて50/100/50/100の
10連作成を5回ほど回しましたが、
50個中7個しか金が出ませんでした


光忠なりの恰好イイ物は銀色





I see, 審神者知ってた!!!!(嗚咽



で、今ので玉鋼が10万を切ってしまったのでまだ割引販売している万屋に駆けこんで来ようと思います





めっちゃ踊らされてるwwwwwくっそwwwwwww

きゃんぺんさいごのよる

以前食べた白い鯛焼きの紅ver.が売ってたので
極・薬研くんと一緒に

表側は淡くて上品なピンクだったのに
色素が混ざってないのか、
裏側は蛍光ピンクみたいな発色をしててびっくりしました

写真撮り損ねたのでアップはできませんが
めっちゃ身体に悪そうwww

味は、まあ、普通の鯛焼きです




それはさて置き
とうとう明日のメンテでこんのすけ応援キャンペーンが終了しちゃいますね

うちはデイリー以上のレベリングはしていなかったので、正味経験値2倍はどうでもいいのですが
手入れ時間0が無くなってしまうのが今からとても憂鬱です

まあ手入れ時間0のお陰で、資源がどえらいことになりましたが...!
でも、それを差し引いてもやっぱり手入れ時間0は永久に実装していただきたいほど美味しいキャンペーンでした
というか企業部門2位なんだから記念にずっと手入れ時間0、せめて半分で仕切り直してほしいです

って言うだけはタダ



あとは刀装キャンペーン
金投石兵を狙ってた身としては銀軽歩と銀軽騎兵の確率が上がるこのキャンペーンは
どっちもどっちな気がしないでもなかったのですが、いざ終わるとなった今、
まだ時間があるうちに刀装枠いっぱい分all50を廻して
金銀の軽歩兵軽騎兵を作って置いておいた方がいいのかと葛藤しています

資源が湯水のように使えれば作っちゃってたんだろうけどな
ようやく全資源が10万まで回復した本丸としては非常に悩みどころです



明日のメンテは3時間。。。

何かイベントもきそうで資源を温存しておきたいような、
何もこないだろうからとうりあえず金銀刀装を作っておくのもアリなような。。。

悩ましいです

れもんぎゅうにゅうのうつし

名前を聞いた時からずっとその味に憧れつづけ
永青-水戸遠征の時に上野駅で見つけ、
すぐさま飛びついた栃木県のローカル飲料

レモン牛乳(右下)


期待していた以上に美味しく飲ませていただき
大阪に帰った今でも時たま
思い出すぐらい好みだったのですが
前日スーパーでそのレモン牛乳(左上)を見つけました

とヤッターーー!と買ってみたのは良い物の
よくよく見たら瀬戸内の文字が

まあ製造地は違えど
このレモン牛乳もとても美味しかったです



でレモン牛乳の元祖が栃木県ということで、
栃木繋がりでそういえば栃木での展示決定おめでとうまんばくん!と
いつものようにいっしょに写真を撮りました


が!
このブログを書き込み初めてから気が付いたのですが、

良い風にいえば他県の人気商品にあやかりリスペクトした商品
悪い風にいえば味も見た目もパクリな商品です


そんな商品と並べて、まんばくんにぴったり!とやらかしてしまっていた訳です
まんばくんに対して一番アカンことをしてしまったんじゃないかと


まんば「俺は写しなんだ....偽物なんかじゃない!!」


と悲痛な叫びが聞こえてきそうで、まんばくんには悪いけど爆笑してます
ほんまごめん、審神者まったくそういうつもりもなかったし気が付いてなかったよw




それはさて置き
昨日発表のあった刀剣乱舞ジュエリー

帰宅してサイトを覗いたら6万の鍛刀杢目金のアイテムが完売してるではございませんか...!

しかもサイトをよくよく見たら6万円以上の高級指向のアイテムは各商品58振...じゃないや58個限定だったという



これは焦って購入しちゃいそうwww


で、今買っちゃうと焦って買ったみたいで何だか悔しいので
とりあえず数量限定でない黒焼の1.6万のを買っておきました
焦ってる訳ではない
焦ってる訳ではないよ(大切なことなので2回ry


つーかよくよく考えれば黒焼ってなんか光忠っぽいのに気が付いたし
1.6万ならちょっと大きなお買い物をしたと思えば、ね
それに今後のグッズ展開のためにも焼け石に水とは言え少しでも推しに貢献しておきたい審神者心



ちなみに送料は無料・銀行振り込みにしたら注文から1週間以内に銀行へ要振り込みでした
振り込み指定先が自分の使ってるとこと同じで手数料無料だったので
実質商品代だけで済んだのがありがたかったです



で本命の6万のですが、、、
もう少し頭を冷やしつつ購入を考えようと思います






つーか明日、尼崎で数珠丸が公開されますね
明日は出勤時間がゆっくり目なので朝一で行ったら出勤までにギリギリ間に合うんじゃないかどうしよう
行くだけ行ってみようか?と悶々としていたら、
朝礼やるから早く来てーというお達しが入りリアル数珠丸との邂逅も不可能になりました

私、とことん数珠丸とは縁がないwwww


もう数珠丸はなかったことにしたいので、とっとと大包平はよ!!!
うちの本丸に来てくれる大包平はよ!!

宜しくお願いします!

あいふぉんむりじゃん

機種変しよう機種変しようと
言い続けて既に半年

SONY信者としては最初は
普通に見た目が好みだったXperia Xへと
変更しようと思っていたのですが、
発売から暫く忙しくてそれも叶わないうちに
いつの間にかiPhone7が発売に

Xperia Xも捨てがたいのですが
iPhone7のブラック(マットな方)の実物を見たら
かなり好みだったので
この際iPhoneデビューしようかなあ、と悩んでいるうちに
今度はXperia XZなる新ラインナップが
出てしまったじゃありませんか



でも今回のお色があまり好みではなかったので
やっぱiPhone7にしようかなあとほぼ決まりかけていた先日、



某メイトで光忠のイヤホンジャックを発見

当然買うじゃないですか?????





アルミの削り出しのこのイヤホンジャック
光忠の紋は模様が結構細かいほうなのでアップで観ない方がいいとか思っていたのを
即払拭してくれたぐらいのこまやかな出来のいい仕事をしていました

で、買ったからには当然使いたくなるじゃないですか???




でも

>> iPhone7にはイヤホンジャックがない !!!! <<



という訳でまたまた機種変は振り出しに戻りました




で、機種変候補に再浮上したXperia X


しかしまたここで1つ問題が

光忠イヤホンジャックの色がかなり光忠の色に程遠い鮮やかなブルーなので
でも当初買おうと思っていたスチールブラックには
全然合わなさそうな。。。。


艶の抑えたアルミ黒に鮮やかな艶のあるアルミ青の組み合わせ
物凄くダサんイ




で、色々調べて行くうちにSIMフリースマホのZenFone3がお値段のわりにスペックがなかなかよくて
とうらぶpocketもプレイできるらしいとのこと

しかも、サファイヤブラックという光忠の髪の色そのまんまのような青みがかった黒本体があるという...!

これならまあ光忠イヤホンジャックの色や素材ともそこまで不協和音を起こさずに済む....かな?



ただ、スマホの扱いがかなり雑なので
背面ガラス本体なのが物凄いネックです

なので本当はアルミとかマグネシウムとか金属本体のスマホが欲しいのも事実



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。。。。






そろそろいい加減に機種変したいんだけどね

また今回も暫く悩んでいるうちにiPhone8とか発売されそうだなあ

優柔不断な性格が恨めしいです\(^o^)/




ところでさ、これ欲しい
すっごく欲しい

どうしよう
すっごく悩む

▼刀剣乱舞-ONLINE-コラボジュエリー
http://touken.u-treasure.jp/

欲しいのは象嵌紋入りの64,000円のヤツなんだけどな。。。
6万か。。。。

寄付金込みで水戸遠征1回行けるな。。。
スマホをZenFone3に機種変しても余裕でお釣りがくるな。。。


あー、すっごい悩む

ようこそっおいで、さぁ!は〜じめよう!!

デイリー検非違使をこなしつつ
亀甲くんを連れ回していたら
いつの間にか特になっていました


つーか亀甲くんの特台詞酷すぎwwww
めっちゃワロタwwwwwww




亀甲くん、普段は爽やかでワンコで審神者お慕い勢で謙虚で可愛いのに時々見せる変態っぷりが愛しいです

光忠の最推しの座が揺るぐことは万に一つもないですが、
結構上位に食い込んできています

で、キャラも結構増えましたし、
実際今の推しがどんなものか興味本位で
久しぶりに『とうらぶキャラソート』をやってみたら
順位の変動が激しい激しい(大切なことなので2回ry

▼とうらぶキャラソート
http://96.websozai.jp/touken

>順位 名前
>1 燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)
>2 膝丸(ひざまる)
>3 堀川国広(ほりかわくにひろ)
>4 鶯丸(うぐいすまる)
>5 亀甲貞宗(きっこうさだむね)
>6 一期一振(いちごひとふり)
>7 明石国行(あかしくにゆき)
>8 歌仙兼定(かせんかねさだ)
>9 太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)
>10 陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)

上位10振まで抜粋したらこんな感じになってしました
初期刀むっちゃんなのに歌仙さんが上位でむっちゃん面目ない



それはさて置き花丸本丸第5話

まだ本編は観れてないのですが、TLに流れていた公式ツイートで
今回のエンディング歌唱メンバーに光忠が入ってることを知りニヤケ顔が止まりません

▼以下公式ツイート引用
光忠も歌う5話エンディング
https://twitter.com/touken_hanamaru/status/792768067264614401

光忠が宣伝してるBru-ray&DVDのCM
https://twitter.com/touken_hanamaru/status/792761570296160256


もうヤバいですwwwwマジなんなんだこいつらwwwww
ただでさえない語彙が崩壊して変な笑いが止まりませんw

CMの光忠は相変わらず楽しそうなテンションで可愛いカッコいいし、
EDのはね、もうダメww

こんなハズじゃなかったwww


しっとりとした和イントロが物凄く好みでうんうん、タイトル通り三日月さんにぴったりとなってたら
急に転調して光忠パートです

レッツパーリィ!!

なんていうかもうダメwwww
ミラーボール廻ってそうwwwww
めっちゃ笑うwwwwww
推しが歌ってるだけですっごく笑うwwwwww

あ、けなしてる訳ではなく、何だろう照れと萌えを突破すると笑いたくなる性分でwwww



光忠もといサトタクさんってめっちゃディズニー映画で
歌ってても違和感のない声質だと思うので余計に笑います
ディズニープリンセスは花と小鳥といっしょにお城や森で歌って踊るけど、
光忠は野菜と玉鋼などの資源と炎とまだ顕現してない刀剣といっしょに鍛冶場で歌って踊ってそうなw
鍛刀するときにさ、資源をおもむろに炎に投げ込んでさ、
一曲ミュージカルしてる間にきっと新しい刀剣男士が顕現するんだよw

想像するだけで涙出るほどおかしいww



本当は花丸のCDは買わない予定だったのですが、先ほどAmazonでポチッとキメてきました
これは強制的に笑顔になるwつらいときに聴きたいww


あかんwwww笑いすぎておなか痛いし涙出てきたwwwwww


光忠、初年度は本丸で穏やかな声でしか喋ってなかったのに
今ではすっかり声を張って喋ってるキャラになってるし歌うし何なんwwwww


そして鶴丸の歌声についても
鶴丸が歌うと一気にアイドル感でいっぱいになるのが凄い
もう、本当すごい
めっちゃアイドルwwww

あと歌仙さんは↑の引用ツイでは最初のしっとりの部分の後半部分のところでいいのかな?
私の耳では聴き分けが出来なかったです、またまた面目ない



というか、なんで鶴丸と歌仙さん、光忠と同じスーツ着てるのwwww
5話観るの楽しみすぎるんだけどもwwwww

何気に光忠と鶴丸はネクタイ緩めてるのに、歌仙さんはきっちり締めてるの可愛いし、
ジャケット開けたまんまの鶴丸は鶴丸らしくてすっごくイイ!!


とりま光忠が元主括りや刀派(つっても現時点でロンリー刀派ですが)関係なく、
いろいろな仲間と楽しそうにやってるのが観れて本当に嬉しいです

特に歌仙さんとはうちの本丸でも愚痴聞き合ったり相談したりと
仲のいい設定なのでいっしょに並んで歌ってるの嬉しいです
光忠コスプレをしてる歌仙さんに雅さとは?となりはしますが
どうせ光忠が強制的に着せたんだろうとか妄想が滾りますので、
それはそれで嬉しいです

嬉しいです!!




まあ封入特典の倶利伽羅ステッカーのイラストにはちょっとウン?てなりましたが。。。
ゲームの中に居る格好いい孤高の倶利伽羅が好きな自分にとっては
あのあざとい表情のはゲームより二次のほうが優先されたっぽくて残念に思います
くりかわくりたゃくりぴっぴは本当に苦手なので。。。
じろちゃんステッカー欲しかったから特別版ポチッたけども。。。


まあ“とある本丸”のことだし!
共通事項や歓迎事項はどんどん萌えに変換して、解釈違いは見なかったことにしようと思います
とりあえず光忠が楽しそうなので私は嬉しいし、それで満足ですw


それにしても光忠の相手によっての『くん』と『ちゃん』の付け方の規則性って何なんですかね??

  ・貞ちゃん・小夜ちゃん・伽羅ちゃん

  ・長谷部くん・歌仙くん・博多くん(CM)

  ・鶴さん

あとは何か呼んでるのあったっけ?
刀ステは観れてないから解んないや
光忠の呼び方一覧が発売されたら全力で買いに行くのでニトロさんオナシャス


という訳で、笑いすぎて作業が全然進まなかった夜でした



今日は諦めて寝ようwww

きっこーまん

久々の丑出たヤッターーー!と進んでたら
ボスマス突入時に虫の知らせというか
審神者の勘というかなんか
妙に緊張して心臓がバクバクし始めたので
画面凝視してたら、

ついに!!


亀甲くんが我が本丸にもやってきました



7-3への出陣数328回
ボスマス到達101回、内A勝利54回目

刀装作成や手入れの為に消えて行った玉鋼と砥石は各30万ぐらい




期間的には8月29日に7-3が実装されてから丁度2ヵ月なので
そこまでかかってはいないハズなのですが、
ここまで資源に響いた周回は初めてだったので
本当に魂はすり減りましたし本当に本当に長かった;;;



亀甲くんはうちの本丸で唯一キャラより先に本体にお目見えしていた刀剣だっただけに
(とうらぶリリース前に石切神社でなんとなく観たことあった石切丸を除く)
余計に来てほしくてたまらなかったのですが、やっと念願叶いました

今年の8月末のトーハク以来だね、亀甲くん;;;;





そして審神者の周回に付き合ってくれてたうちの男士たちありがとう


特に光忠隊長

最初は刀装3枠太刀を隊長にして周回をしていたのですが
あまりにも資源が減りすぎて精神的に摩耗しすぎて
最推し隊長じゃなきゃやってらんねーーー!!!!というだけの理由で
狩り出されていたにも関わらず、本当よくやってくれた

酉分岐連続20回出した時は審神者まじ切れしてたけど本当に頑張ってくれました
近侍の意地を見せてくれた




とりま久しぶりに極以外で現時点で入手できる男士は全部揃いました



数珠丸とソハヤと大典太は、うん、、、

現時点では入手しようがないから今はどうでもいいや(鼻ホジ

かきあじではないんだね

スーパーで見かけてから
ずっと小夜ちゃんっぽさを感じていた和菓子セット

柿と栗の形のお饅頭と
柿色のお団子2本


おまんじゅうもお団子も別に柿の味はしませんでしたが
小夜ちゃんっぽくて満足
栗も入っているし、小夜ちゃん・歌仙さん・倶利伽羅辺りで仲良く食べてほしい


そしてゲームのほう
検非違使難民の我が本丸ですが、

なんと!

今日は3-4のたったの9戦で検非違使狩りが終了しました

今日の検非違使の出現率55.5%




いつも出現率が1ケタに突入している我が本丸始まって以来の快挙です

なんかもしかしたら運が巡ってきた??


という訳でこの流れに乗れるよう亀甲を求めて
7-3に出陣したのですが相変わらず酉酉酉酉酉で1マス行ったらF5です





と打ってた矢先、丑が出ましたヤッターー!



もう、なんか7-3は丑を出すのが目的になりつつあります