ほんとうのいみで

刀剣男士的に本当の意味でショタなのは
こういうことではなかろうか

と言う訳で、

題:ショタと戯れるねんどろ光忠








それはさておき


この玉鋼
写メでは巧く撮れなかったけれど、
実物は銀に深い青と水色がキラキラキラキラしててとても綺麗なのです

せんりひん

刀剣博物館での戦利品


今年の冬から春にかけてやっていたものの
行くことが叶わなかった
備前刀剣の展示の図録があったので迷わず購入


あとは去年開催された刀剣検定のテキストやら
刀剣クッキーやら玉鋼やら鍔コースターやら



鍔コースターはとうらぶ光忠が付けている鍔と
パッと見、物凄く似ていたのでこちらも即買いでした




あとは玉鋼

児手柏写しの打初め式の時に初めての触らせて貰ってから
ずっと憧れてた念願の玉鋼


リアルにゲットです



ゲームの方は…、相変わらず大惨事だけどね




とうけんはくぶつかん

転んでもただでは起きないということで、
念願の刀剣博物館にギリギリ滑り込んで
展示を見て参りました


今回は美しい刀装の展示が多めだったのですが、
どれも素敵で格好いい

個人的には中の平置き展示の真ん中ぐらいにあった、
千代田城の頭が大変ツボでした

物凄くこんもりとした立体感のある松に
豪華絢爛な金細工と黒い細工の施されたお城の装飾


他にもどう見ても冒涜なるアレ的なタコの刀装や(日本人今も昔もタコ大好きだな!w)
可愛いウサギの刀装、カッコいい鷲のものとか
見てて飽きることのない物でした

もっとじっくり見ていたかったのですが、何分時間がない



刀装の他にたくさんある刀もどれも素晴らしくて魅入ってしまいました

残念ながら明石国行は今回は非公開だったのですが、
個人的には順路の最後のほうにあった茎に三日月の彫刻があった太刀や
丁子刃文のきれいな脇差がイチオシでお気に入りを見付けられて満足です


と言う訳で初めての刀剣博物館はとても素晴らしいものでした

あにぢゃ

兄者ァアアアアアアアア





ひげ使用のとうもろこし茶おいしい








本当は朝イチで茨城飛んで水戸で燭台切見てから東京に行くつもりが
予定が狂って新幹線で東京直行になりました



うぅう…折角東京行くのに水戸寄れなくてごめんよぅ
光忠を万札で殴りたかった(寄付)

という冗談はおいておいて、飛行機キャンセル代をまるまる寄付りたかったです
モッタイナイ





とりま久しぶりのお休みと久しぶりの東京です
緊張してきた

ひとづまとうしろう

忙しいながらも合間を縫って
暇さえあればスマホ画面も見ず
連打連打連打で大阪城を掘り進んでいたら
あっさりとお迎え出来ました

包丁くん

今年に入ってから
髭切膝丸不動くん信濃くん貞ちゃんに続いて
6振目のニューフェイスです
久しぶりの新男士入手に猛烈に感動しています


確定入手は本当にいいですね;;;;
うちみたいな新刀剣男士に見放された本丸にもきちんと来てくれる;;;






で入手前に色々な方面の見てたら前評判がびっくりするぐらい良くなかったので
覚悟してお迎えしたわけですが、
いざお迎えしてみると甘えん坊で普通に可愛いじゃありませんか///
前評判が悪すぎたのもあってその反動も凄いですw








以下バレ含みます





流石に人妻連呼の本丸の3つのセリフはいかがな気もしたのですが、
他は物凄く可愛い

もっとあざといのかと思ったら、
物凄く無邪気で多分“人妻”に含まれるニュアンスや
もしかしたら正しい意味も知らなくてただそういう存在をまとめてそう呼んでたりするのかな、とか

「じゃっきーん」とか今剣くんの「しゃきーん」と一緒に連呼しながら遊んでてほしい
そんな感じの少年でした



あとは「格好よく活躍するぞ〜」とか「頭撫でてくれるから好き」とか、
光忠推しの自分からしてみたら
そうか、そうか、そんなに光忠に構ってほしいのか///って思わずデレてしまいます
フォルターかかってるから、あのちょこんとしたアホ毛も光忠とお揃いっぽく見えてくる


あと見た目に関しては普段の立ち絵は上目づかいであざといけど
戦闘絵や真剣必殺絵が物凄く可愛い格好いい
被ダメ絵も物凄く可愛い///

包丁くん、そんな感じで結構好きなタイプです



反面、包丁くんに罪はないのですが、包丁くんの登場で
一時酷かった光忠の、なんて言うか解釈違いと言いますか、
ここに書くのすら嫌な呼び方とか扱いとかがまた頻出してて
ちょっとげんなりしております

時間はかかってもいいからまた落ち着いてくれるといいなあ...;




とりま包丁くん、我が本丸久々の新刀剣男士ということで
審神者のテンションがあがりまくってます

あとは100階踏破まで残り50階

この先は画面見ずに連打なんて恐ろしい真似は出来なくなりますが
何としても修行道具一式と例のささやかな景趣を手に入れられるように頑張りたいです


▼以下公式アカウントによる紹介
https://twitter.com/tkrb_ht/status/787858437434585090

https://twitter.com/tkrb_ht/status/787858587099942916

かんこれかつどん

刀剣乱舞の花丸キャンペーン開催中で、
チャンスがあれば通っている
アニメイト日本橋店近くのなか卯で


なんと!


いつの間にか艦これタイアップを
してたじゃありませんか



で、ずっと行こう行こうとしつつ、
なかなか時間がとれなかったのですが
終電までにいい感じで時間が出来たので
寄ってきました




今回食べたのはタイアップメニューのうちの
カツ丼(590円)




カツ丼食べたかったから何も考え無しに選んじゃったけど
値段、高っかーい!(島風の補給ボイスの発音で)



でも、熱々ななか卯のカツ丼は美味しかったです



ちなみに前回のタイアップでは阿倍野店に通い詰めてたのですが、
その時はタイアップ金額まで食べてから
カードは自己申告で貰えるというコミュ症には辛かろうなシステムだったのですが、
今回(この店?)は食券を買うときに最初からカード付きメニューを選択できたので
かなり難易度は下がってました



そう言えば、
全国で4店舗のみが艦これラッピング店だったらしいのですが、
そのうちの1店がここでした

流石オタロード傍、そしてSofmapのほぼ真隣にあるなか卯!




とりあえず花丸と艦これタイアップをしてる間は
ぼちぼちこの界隈に通おうと思います

とりあえずつるまる

先週ゲットできた乱くんと鳴狐と
日付が変わった今日にゲットした鶴丸


花丸の乱くん可愛いね
お供の狐はちょっとこわんい

あと鶴丸


何を買ったり貰ったりしても鶴丸は真っ先にうちに来てくれます

アニカフェのコースター然り、
アニカフェ限定の缶バッヂ然り、
刀札然り、miniクリアファイル然り、
何か他にもガチャとか色々来た

とりあえず鶴っとけぐらいに鶴丸がきます

今回もそんな予感がしてたんですが、やっぱり鶴丸が来たw


ところで花丸の鶴丸

血色がよすぎて髪色のせいで凄く色黒に見えてきます
めっちゃ畑仕事という名の穴掘りを頑張ってたんだろうか。。。

内番は相変わらず+0なうちの本丸ですが





花丸アニメはまだ全然見れてません

DVDとかが初見になりそうかなあ


最近ちょっと忙しすぎて終電残業続きなのでカードを貰えるチャンスが
昼休みにお昼ご飯を我慢した一瞬ぐらいしかないので
社会人審神者としては大きな痛手です

とりま合言葉メモ:小夜左文字
https://twitter.com/touken_hanamaru/status/786862050215546880

今日言う時に、新しい合言葉見ておくの忘れてて一瞬焦った







あとツイ遡っててさっき漸く知ったのですが、
新刀剣男士が実装されるんですね...!

https://twitter.com/tkrb_ht/status/786144980033077248

また藤四郎の短刀かよ!!wwww(素ツッコミ




紋は鶴紋が葵の御紋みたいに並んでいるので徳川関係なのかな?

菱餅みたいな色合い....今となっては雛祭りのイメージの強い菱餅ですが、
もともとお正月に食べてたらしいし。。。。



わざわざお正月だけ差してた政宗公最愛の短刀の鎬藤四郎くんかな???????
政宗公没後は徳川に行っちゃったし!







にしてもネクタイの色が他の藤四郎とは一線を隠す黄色なのがちょこっとだけ気になります

藤四郎以外の粟田口短刀で有名なのって何があるんだろう?



とりあえず忙しいながらも地道に合間を縫って進めているとうらぶですが、
砥石が45,000個、玉鋼が60,000個を切ってしまったので
鍛刀イベントでこの新キャラが追加されるのであれば完全に見送ろうと思います


どうせ出ないし私には関係ない(鼻ホジ

はなまるふぁみま

とりあえず無事に乗り遅れることなく
ファミマとサークルKサンクスでやっている
花丸キャンペーン第2弾のクリアファイルの
光忠をgetしてこれました

朝7時には起きれなくて、
仕方がないから勤務先最寄りのファミマに行ったら
まだプライス以外の準備がされていない上、
日本語と英語が通じず中国語でもない言葉を発するアジア系店員さんしかいなくて
埒がつかなくて諦めてたんですが、
終電帰宅で寄った家の近所のサークルKには光忠があったので
3枚全部お持ち帰りです


よかったー!
これでアニメイトの花丸カードの雪辱は果たせた!



というか、キーホルダーもやっさだ以外はまだ残ってたし
クリアファイルは光忠以外は動いてなさそうだったので、
ブームは一旦落ち着いた感じなのかな?
まあ、歩いて10分圏内にファミマとサークルKサンクスが合わせて4件あるので巧く審神者の住居が分散されたのか




もしくは花丸の『とある本丸』設定が肌に合わない人が結構いたのかそうでないのか

私は忙しすぎて結局まだ観れてないのですが、
二次ではなくゲームの長谷部やっさだ辺りが好きな人は観ない方がいいらしいそうですね
光忠も要注意だとか


まあ評判は評判なので眉唾程度に心に留め置いて
一刻も早くゆっくり腰を据えて視聴できる時間をこしらえたいです

ごくひんまっしぐら

砥石のことしか気にしてませんでしたが、
よくよく見たらいつの間にか
玉鋼も5ケタまで落ち込んでいました





0時間手入れこわすぎか:(;゙゚'ω゚'):






そりゃ薬研くんもへたれこむわ






玉鋼はMAX45万強、砥石は33万強あった本丸が今やこの大惨事です


つーかまじ立て直しどうしよう



もうよっぽど好みなキャラでない限り新キャラ実装されてもスルーしていくしかないのかなあ

今年中に大包平が実装される予定みたいですが、
そのイベントが始まる前に参加するための資源がなくなりそうです

おかえりやげんくん

極解放した当日に送り出していた薬研くんが
満を持して帰ってきました



おかえり薬研くん
コンゴトモヨロシク




つーかいち兄と同じ肩マントデザインが物凄くカッコいいです
肩マント大好きなのでこの変化は嬉しい



あと印籠下げてるのもね

家紋の入った印籠=光圀公って安易な考えですが、
薬研くん、水戸においでよ
水戸は焼けた仲間もいっぱいいるからそこまで気を張らなくたって平気なんだぜ???





というか普段伏せ目がち?だったおめめもぱっちり開いて
両のまなこで審神者の方を見てくれてるのでそれも嬉しいです




以下通常立ち絵以外のネタバレ






全体的に台詞というか声の調子が低くなり、漢らしさが各段にパワーアップしてます
放置台詞とか一部の台詞が極まる前と文字的に同じ物もあるんですが
聴き比べたら物凄く低くなってる

本丸放置台詞は極まる前のちょっと茶目っ気のある優しい感じの方が好きだったかな







でも低音で声音の優しいボイスが大好きなので(光忠とか光忠とか光忠とかあと膝丸とか)
薬研くんに沼りそうでやばいです

声はね、やっぱね、作業しながらプレイしてる自分にとって
最終的に最重要項目と言っていいほどの要素なのです





そして、重傷絵


いきなり座り込んでびっくりしました...!
つらそうな表情もたまらんです
服の乱れも相俟ってなんだか官能的

でも本丸に戻った時はびっくりしました



近侍がめっちゃ座ってるwwwwww

うんうん、傷ついてると立ってるのもつらいよねwwwww
審神者も皆にはずっと座って欲しいと思ってたんだwwww


というわけで畳の背景に座った感じがとてもマッチしてて可哀想だけど吹きました



でも座り込み方が騎士みたいに方膝立ててて物凄く恰好いいんだあ

通常状態でも騎士というか忍びっぽく方膝立てて座っててほしいな




という訳でやんわりですが薬研くんの感想です






そうそう、今回の経験値2倍キャンペーンのせい+亀甲くんが依然ドロップしないせいで
皆のレベルがガンガン上がってしまい
Lv97近侍光忠が5ページ目まで下がってしまって内心ウヘってたのですが、
編成ミスで間違えて出陣させてしまい、審神者の意図しないところでLv98にしてしまいました。。。

本当は7-4が追加された時に貞ちゃんといっしょにLv98にする予定だったんだけどな。。。


まあ近侍たる物、つねにトップであり続けたいという光忠の自己主張だったということで
再び結成画面のトップに返り咲いた近侍光忠を改めて愛でて行こうと思います

光忠もコンゴトモヨロシク