まがまがよくない

忙しいながらも今回の戦力拡充イベントの
任務が全部達成致しました

1,200戦の砥石500個と全部完了の2,000個
ほんまありがたい


気が付けば亀甲捜索で砥石が8万まで落ち込んでたからね!!!!



これでも一時は富豪本丸を名乗れたぐらい資源備蓄があったんだよチキショー

それが
・期間限定鍛藤で二本号(誤字ではない)出ない
・100時間鍛刀で数珠丸出ない
・拡充その1で数珠丸出ない
・拡充その2で数珠丸出ない
・ソハヤと大典太もやっぱり出ない
・亀甲も出ない



ということで完全に没落本丸です



資源が5ケタまで落ち込んだのって本気で一年ぶり以上だと思います
あまりにも宗近さんが出無くて狂ったように鍛刀しまくってそれでやっと出てから
漸く軌道に乗ってきたというか。。。。




TLを見渡せば、たった数回でソハヤも大典太も数珠丸も鍛刀で出した人がわらわらいて
自分のリアルラックの低さを嘆くとともに
やっぱり乱数偏ってるんじゃないかと思わずにはいられないぐらい心がまがまがしています





その証拠に、戦力拡充全1,202戦の内、
貞ちゃんMAP
全1,015戦
出陣128回
ボスA勝利85回


うち貞ちゃんドロップ0口です







もうなんなんだろうね。。。。
フォロワーさんには1,200回に行くまでに貞ちゃんを数振り落としてる人が結構居て

私も貞ちゃん大量に囲うか!
どうしようかな、本丸拡張しなきゃな///

とかルンルン気分で始めたのに蓋を開けたらこれですよ




ほんまなんなん。。。まじなんなん。。。。





出来れば手入れ0時間のうちに亀甲さんも欲しいところですが、
今は本気で何もレアドロを出来る気がしません



リアルも仕事が増えてちょっと立て込んで来てるので、
これも何かのきっかけだと思い暫くは
イベント一日1出陣と検非違使以外のデイリー任務でお茶を濁して行こうと思います



まがまがは良くない_(:D」┌)⁼³₌₃

はなまるまんば

花丸カード配布第4弾

今回はまんばくん・獅子王・石切丸の3振
合言葉は『薬研藤四郎』


3種類なら簡単に集められそう!と思いつつ、
すでに日付変わって木曜日になっています

前回の光忠ドロップしなかった心の傷が
なかなか癒えなくて
アニメイトに行くのに気が滅入ってた...


とかではなく、単に都合が付かなかっただけです


とりあえず、第4弾が一枚でも手に入れられることが出来てよかった
配属先が変わったので毎日でも行ける距離になったんだけどな
なんでこう忙しいんだ




で、嬉々として集めている花丸アニメですが、
実はまだ観れてません


というのも忙しい


30分ガッツリ時間がとられるのはアレだからな

でも折角無料配信もあるみたいなので何とかして時間を作らないと







でもそういいつつ、観るのがかなり怖いです

光忠も倶利伽羅も長谷部も誰をsageるでもなく、
皆同じ様にカッコよく書いてくれてて
いつもこっそり拝見させてもらってる大好きな文字書きさんが
あんまりいい反応をされていなかった
解釈がずれてたって感じかな
うちの本丸が割とそのかたの本丸のメンバーと雰囲気の近い感じを
思い描いていたので私もちょっと覚悟しておかなきゃ

まあ『とある本丸』という免罪符があるから大丈夫だとは思いたい

とりま第4段のカード
折角なので獅子王と石切丸も集めたいので頑張って時間作らなきゃ٩( 'ω' )ﻭ




▼花丸公式ツイート引用
https://twitter.com/touken_hanamaru/status/782014892438020096

やげんはしゅぎょうへ

そういえば夕べ、
薬研くんを修行に出してきました


日付が変わった頃にお手紙が到着する予定です
今から楽しみー!



どうでもいいですが、この写メだと
薬研くんがこんのすけを掴んでる風に見えてワロタwwwwww

いべんとけいぞく

一応エクセル上では問題なかっとはいえ
忙しくて周回出来たり出来なかったり、
すぐ寝てしまって帰宅後ログインすらしなかったりして
日付的にログイン出来てた日がなかったこともあり
結構微妙なラインだったのですが
何とか無事に戦力拡充の継続15日の任務を達成出来ていました

これでとりあえずはログインできない日があっても一安心

あとはただ我武者羅に出陣して全1,200戦をこなすだけです

そして今回こそは報酬の受け取り損ねだけは絶対に避けなくてはならない...!




あとこんのすけのゆるキャラグランプリの報酬の修行道具一式はとてもありがたかったです
私は別のキャラに投票してるのでこんのすけには1度も投票していないので申し訳なく

ただ、決勝戦は御贔屓のゆるキャラちゃんは出れそうにはないので
その時はこんのすけに投票しようと思っています


つーか、決勝戦に出られたらこんのすけの景趣が貰えるそうですが
それを貰ったらあとはノータッチ、
決勝戦なのにまったく票が溜まらないとかになっちゃったら悲しいしね

何位以内なら決勝進出できるのか知らないのですが、
ここまできたからにはこんのすけにも頑張ってほしいです

おまえもか

今日メンテあとにpocketに
ログインできないユーザーさんが
結構多かったみたいですね

私はやんごとなくログインできてたのですが
さっきこんなバグがでた

先月?先々月?ぐらいにも光忠で出て
今回は膝丸です

なんだろうね、このバグ




とりま薬研くんの極実装おめでとう! 
帰宅するまでに修行に出すか否かをじっくり考えておきたいです

7-4もあるから小夜ちゃんのほうがいい気もするんだけど、



薬研くん


皆より少し遅れて審神者になりたての頃、
周りのニキ!ニキ!と特別に持て囃す声に
「周りがあんなに言ってるぐらいだからちょっとぐらい無理させても折れない!」
と謎の過信を抱いてしまい、

うちの本丸が出来て、まもない頃に初めて折ってしまった男士です



だからうちでは薬研くんにはちょっと過保護というか何というか


とりま新しく修行一式の配布もありましたし、ちょっとぐらい多めに使っててもいいかなあ




つーか、うん、気が付いたら砥石が10万切ってたね
手入れ時間0キャンペーン、恐ろしいね

ここをやりなおせば…

先日の任務達成音声バグが発生した時に
近侍が達成を教えてくれないのが何だか悔しくて(?)
達成しても暫く受け取りを放置していたら、
次第にどんどん増えていく達成の数値が
増えて行くのが楽しくなってきて
こんな感じ(添付写メ)で溜めこんでいたのですが。。。




やばいよやばいよ




ほんっっっっま、やばい


9月の『継続は力なり』の達成報酬を受け取った記憶が全くありません


継続は〜と言えば、旅道具一式が貰える貴重な任務です

ログイン自体は毎日していたので達成してるのは確実なのですが
一式を受け取った記憶が全くありません


もしや写メとか残ってるかも...!

とスマホのフォルダを漁ってみたものの、24日にちらっと写ってるものはあれど
それ以降に任務ページの月課達成タブの写っている写メが一切見当たらない



もうこれ確実に貰い忘れしてるよね???




今のところ平野くん今剣くんの2口を修行に出したので、
マイナス分は各一式1個ずつ
9月の時点ではイベント関連の報酬も受け取り損ねたことは一切ない

今慌てて今回のイベント報酬分も受け取った時点で

 ・手紙 x 5
 ・旅装束 x 7
 ・旅道具 x 8

イベント分で未達成分は1,000回と1,200回と継続は〜と全ての〜の4つなので
この分の報酬はどうなってるのか解らないけど

どうなんだろうか
ちゃんと受け取りできてるんだろうか



もう全く受け取った記憶が本当にない


資源なら受け取り損ねても一瞬落胆するだけでどうにかなるのですが、
修行道具関連はなあ。。。。


もうやだ
歴史修正主義者になりたいorz

よもすがら

光忠「長谷部くん、僕たちの新しい主を紹介するね」
へし「主...!」

光忠「長谷部くん、起きて。内番の時間だよ」
へし「Zzzzzzz」

スマホのお布団を買ってから完全に放置になってたけど、
ようやく長谷部くんの物ということで落ち着きそうです


どうでもいいですが、うちにいるこのタイプのねんどろやきゅんキャラが殆ど隻眼なので
両眼のある長谷部くんがなんだか新鮮な感じです

ちあ近さんとかもいるのですがまだ開封してないしほんまごめんっていう




それはさて置きゲームの方ですが、漸く拡充のトータル戦闘数が800回を超えました
10月は通常の仕事に加えてキャリアアップの為のoff-JTの為に休みが半分以上潰れるので
本格的に忙しくなる前にイベントのクリアをしておきたいところ

職場がまた移動になり今の片道2時間のところよりは近くなりそうなのでそれだけが望みなのですが、
何分それだけじゃどうしようもないリアルラックが必要なとうらぶなので
うかうか余裕をかましていることもできません

今、E4のボスマスA勝利は54回してるところなのですが、
貞ちゃんの気配は一向に感じられません

7-.3も地道に廻っているのですが亀甲くんもなかなか来てくれません
今日、乱くん、にっかりさんが立て続けに落ちて、しかもその出陣でボスマスA勝利できた時は
かなり期待したんだけどなあ


世の中上手くいかないよね



兄者や鶯丸ぐらいの心の余裕が欲しいです

とりま書類も終わったから寝られる
おやすみなさい

か〜わ〜うぃ〜い〜

てな訳で微妙にkonozamaしつつ
ねんどろ長谷部くんをお迎えしました


デフォルメ具合は光忠より少ない気がしますが、
それでもめちゃくちゃ可愛い長谷部くんです


肩の装甲がはずせて他の腕に付けかえられたりと
洋服の造りもとてもこまかいです
特に刀を持たせるために曲がった腕パーツ
袖口からそっと見える白手袋との絶対領域に感動しました


折角なのでこのパーツを色々付け変えて遊んでみたいとは思いつつ、
私は不器用だし大雑把なのですぐに無くしそうだから
あまり付け変えて遊ぶことはなさそうだなあ

光忠も顔の付け変え具合とボディを丸々内番の方へと挿し替えるぐらいしかしてないもんなあ


でもハロウィン小物やら野菜やら色々パーツを買ってきている以上、
せっかくなので何かしらきちんと撮影会はしたいです

その前にリアル本丸こと私の部屋のレイアウトを何とかしなきゃな。。。
照明とパソコン、作業台の位置が撮影に向いていなくて撮影どころじゃない

でいぱち1609

デイパチ9月末失効分1,280玉分を含めた、
1,300玉=130pt分の交換をしてきました

毎日毎日は少ない数字ですが地味に溜まっていく




ですがこのデイパチ、
やらない方が良いんじゃないかと正直最近疑い始めています


デイパチ入手ポイントを含めた課金分は完全課金分と違って
購入アイテムの効力が抑えられているんじゃないかなあ、と


というのも最近始めた別ゲーで有償(課金)分と
無償ポイント(デイパチやゲーム内のプレゼントとして得たもの)使用分とで
同じガチャでも結果の確率が違うと表記されてるんですよね。。。


ということはです

仮にとうらぶも内部で確率変動とかあったとしたら
課金とデイパチ入手分の混じったポイントで買った一連の全く意味をなしてくれない富士札の結果もうなずける

なので無償ポイントで入手した分はお守りとか蘇言機とか部屋とかああいうので使い果たして
富士札とか確率に関わるものは完全に有償分で買ってしまった方が良いのかな、とかなんとかかんとか



とりまリアルラックが低いのもあって色々うがった見方をしてしまう自分が物凄くイヤなので
そろそろスパパパーーーーーンと一発で大包平ぐらい出してほしいものです

ハイ

よかんはしてた

本日2ヶ所のアニメイトを周り、
第三弾の収穫は
 ・宗三さんx2
 ・薬研くんx2
 ・五虎ちゃんx1
となりました

光忠は1つもドロップしなかったです

リアルラックがほんっとぉおおおおおおおおに低いので
薄々最初から覚悟はしていたんだけどね、ちょっとだけ凹むよね

逆に凄くない?
4分の1の確率で手に入るものが5回しても手に入ってないとかね
最後に行った日本橋店は既に配布が終了してたとかね



つーか毎回「逆に凄くない?」って自分を慰めてる私のリアルラックの低さ本当凄いよ!!!






でもそんな気落ちした審神者を慰めるかのように最推しの光忠との突然の邂逅です

光忠カードを手に入れられないまま配布終了宣告をされて、
肩を落としつつ2階からエスカレーターで降りたその先に光忠が立っているのです



流石光忠!!アフターフォローがしっかり出来るホス刀!!


もう、いつもかつも絶妙なタイミングで不意打ちを掛けてくる光忠には救われてます
外も心の中も土砂降りでしたが、気持ち的にはいっきに晴れ渡りました



つーか本当毎回毎回タイミング良く現れてくるよね????
なんなんだ、ほんまなんなんだ






という訳で、アニメイト日本橋店。。。
今週のカードの配布は終了してしまってますが、
エスカレーターを降りた目と鼻の先に光忠がカッコよく待ち構えていてくれるので
用がなくても行く価値はあります


とりま第三弾の配布はあと2日間残っているので
唯一行ける可能性のある某店舗に行けるように全力を尽くしたいです
そこにまだ残ってるのか知らないけど...!





それはさて置きゲームの方ですが

帰宅していざ演錬をしようと演錬ページを開いたら目ン玉ヒン剥きました


>>極シックス編成の個々のレベルが軒並み50を超えている!!<<


これが経験値2倍の力...!

うちはなるべく経験値を入れたくない本丸なので経験値2倍は
正直有難迷惑のキャンペーンだったので期間が明けるまでは大人しくしていようと思っていたのですが
大人しくしてても影響大有りだったよ\(^o^)/

うーん。。。
経験値を無駄にしない為にうちももう1口極修行だそうかなあ。。。

本当悩ましいです


そして拡充MAPですが今日は160戦ほどして何度もボスマスへ行けましたが
相変わらず貞ちゃん来てくれません
まあ1口は居てくれてるのでそこまで血眼になってる訳ではないので気は楽なのですが

ただ、どうせ貞ちゃんが来る様子がないのなら無理して貞ちゃんMAPを廻って
経験値をがっぽり貰いつつ手入れ資源を消費するよりは
高Lv岩融で基本演習や夜戦MAPを脳死して任務達成をする方がいいのかなあ


そちらも悩みどころです

とりあえず自分の記録と差異がなければ
あと数戦で600戦になって折り返し地点に入れるぐらいのペースなので
任務達成にはまあ間に合うんじゃないかとは思ってはいるのですが
何分、資源の減りが怖い

拡充での手入れ資源はたかが知れている消費ですが、
砥石が10万を切りそうなぐらいまで減ってしまったので1個でも無駄にしたくない

なので本当に悩みどころです
小判を砥石と交換できたらいいのになあ