あめのなかごくろうさま

カードの配布は終了しちゃってたけど、
ほんま来てよかった!!!


ありがとう、光忠





審神者、闇落ちせずにずんだ

どっちだよ

受け取り箱の整理をしていたら
受け取りと入手の表示が同時に出てしまったという

トータルで見たら在庫数と男士数はあったんだけど
受け取り箱を再表示する前はバグって表示されていたので
この先に繋がるバグの予兆なんではないかと
少し杞憂してます




それはさて置き
今日のメンテ

通常MAPのボスマスレアドロ率が2倍に!ということで嬉々として7-3に出陣したのですが



ボスマス逸れまくりません???


今までも最初の分岐で酉マスにそれることは多々あったけど丑に進めばボスマスへ直行は約束されたも同然だったのに、
何度出陣してもアイテムマスに逸れる逸れる



例えドロ率が2倍になったとしてもボスマスに行けなきゃ全く意味ナイヨー



結局、ボスマスへ辿りつくことがなくデイリー検非違使が終わったので
ボスマス2倍の恩恵を全く感じることなくキャンペーン初日は終了しました

プラス検非違使も全然出ない
とりあえず7-3はあまりにも出無さ過ぎるので4-3で資源調達をしながら4戦消化、
のち7-3に出陣してるのですが検非違使がほんっと出ない

漸く最後の1戦ができて今の時間です




そんな訳で審神者の疲弊っぷりがピークに達していますが、
明日は久々のお休みなので何としてでもアニメイトの花丸光忠のカードを手に入れて
英気を養いたいです

あとタオルの陣

前回ひっかけフィギュアをやっていた近所の本屋さんは瞬殺されたそうなので
もし他のお店やアニメイトで見つけられたらやってみたいと思います

欲しいとしたらH賞のぽてだんハンドタオルか岩融タオルか左文字バスタオルかなあ


最推しがラインナップにあるスポーツタオルは以前あったプライズのバスタオルの時もそうだったんですが
何か所持するのには照れが出てくるから今回はいいや


とりまあったらご祝儀程度にやってこようと思います





まずは花丸光忠のカード!!





なんとしてもゲットしてきたいです

はなまるやげん

今日は出勤が遅かったので
出勤時の僅かな時間にアニメイトに駆け込んできました


したらば目の前に飛び込んできたのは
花丸本丸の薬研くん


びっくりして思わず写メりました


本丸通信とかで刀身大ボードが飾ってあるよ〜
ってツイートは見かけなかった気がするんだけどな


でも薬研くんがあるということはこの広い日本のどこかのアニメイトに
光忠の刀身大ボードもあるということで近隣にお住まいの方が羨ましいです



で、本日の収穫は宗三さん


始めからなんとなく予感はしていたけど、
私は光忠グッズにほんんんんんっとに縁がないです

なので覚悟はやっぱりしていたものの、ちょっとだけつらいです

宗三さんは打刀で初めて2振り目を作ったぐらい好きなんだけどね、
花丸の宗三さんは何かちょっと私の理想の宗三さんとは違うかなあ
花丸のビジュアルがあまりにも健康的で爽やかそうなので、
ゲームのちょっと擦れていて少し嫌味っぽいけど、それでもどこか達観していて
自分の運命を受け入れて少し諦めの入ったようなセリフが大好きな宗三さんとは
なんだか解釈が違いそうで戦々恐々としています

まあアニメは公式だからそっちに慣れなきゃなんないんだろうけど
どちらかと言えばほのぼのより少し影のある左文字のほうが好きなので
今のうちに覚悟を決めておこうと思います



さて、ゲームのほうですが昨日の検非違使難民が嘘みたいに
今日はさっくりデイリー検非違使が終わりました

毎日そのぐらいさっくりしてくれたら私は毎日この時間に寝られるのに

そしてイベントのほうももっとたくさん出陣出来てたハズなのにな


とりま漸く400戦はクリアできたので11日のメンテに向けて少しだけピッチを上げて
戦闘回数をこなしていきたいです




ところで明日にメンテがあるようですが、もしかしてそろそろ薬研くんの極が実装される頃合いですかね?
それともゆるキャラグランプリ関連のほうなのかな?


最近忙しすぎて完全についったご無沙汰状態なので全く情報が追えていないので
メンテ内容にwktkしつつ明日の業務をこなそうと思います

はしごしゅつじん

花丸カードの配布第3弾に
最推しの光忠がいるということで
定時内に私のやるべきことは全部終え、
20時までの三ノ宮と21時までやっている大阪某所のアニメイトをハシゴしてきました

今回の合言葉は
『 鯰尾藤四郎 』

これは普通に言いやすい

やっさだは「守」の読み方がカミなのかモリなのか一瞬忘れることがあるし、
ヤスサダはヤッサダになるし
(関西人はセンタクキがセンタッキ、プラスチックがプラッチックになる発音のアレ)
光忠は最推しということだけあって何かこっ恥ずかしかったです

ずおくんは発音的にも読み方的にも難しくない


でハシゴなのですが、45分に三ノ宮のアニメイトを出たらそのまま寄り道をすることをなく新快速に乗れば
21時閉店の大阪某所のメイトに閉店20分前には到着できました


そして今回の報酬は五虎ちゃんと薬研くん


光忠ではなかったけど、五虎ちゃんも薬研くんも大好きだから嬉しい
何より被らなかったのが嬉しい

でもやっぱり光忠が欲しいのが光忠最推しの審神者心です

定時に終われることが稀というか、
例え自分のノルマは+αで達成していても
他の人本人のノルマが終わるまでに帰ったら視線が痛い上、
今日なんて昨日と2連続で定時上がりしている身としては
本当に本当に申し訳ないですが、背に腹は代えられません

明日も馬車馬のように働き、任務完了してから夜の三ノ宮と大阪某所に繰り出したいです





話は変わって
7-3って検非違使出ないのかな?????????

とりあえず編成のしずらいスマホから刀装を気にしなくていいMAPでデイリー検非違使をし、
パソコンの前に座れたらガッツリと亀甲くん捜索がてらテイリー検非違使をしているのですが
今日はすでにスマホから4戦は終わっていたので
当初の予定では0時ちょっと前に初めて1時にはデイリーを終わらせとっとと寝る予定だったのですが

最後の検非違使が来たのが3時ちょっと前。。。




ほんま。。。。ほんま。。。。




7-3は検非違使相当渋られているのか本当に出ません

そろそろデイリー検非違使は無視する方がいいのかなあ
正直、達成しても貰える資源はたかが知れてるし
投石兵を作り直す資源と手入れ資源が本当に勿体ない

亀甲もどうせ近々実装されるだろうし、7-4は数珠丸ドロップがあるみたいだし悩みます

砥石が10万を切りそうなのもあるし、こない検非違使に時間を食われるのは癪に障るし




ただ、イベント期間外だったらデイリー検非違使やめっちゃうと本当にすることないよね。。。

だったら惰性でも検非違使狩りを習慣付けておくほうがいいんだろうなあ




ほんま悩むなあ

とうはかんりょう

全マス踏破するのに
E1は合計3出陣13戦
E2は合計8出陣14戦
E3は合計51出陣160戦

ということでE4は長丁場になることを覚悟していたのですが、

E4はたったの16出陣144戦で全マス踏襲任務が達成できました

これから編成メンバーを気にしなくていいので楽なのですが、
これから1,200戦の達成をする為に何度も何度も出陣を繰り返さないといけないのです


どうせなら運は数珠丸ソハヤ大典太の時に発揮してくれたらよかったのに!!!!

まだトータル300戦が終わったばっかりだよ!!!!






という訳でこの先はただひたすらボスマスもとい貞ちゃんを目指しながら
脳死周回をしたいと思います

数珠丸の時は2回開催とも2,000回出陣を越えてるからそれよりは全然楽

頑張ります٩( 'ω' )ﻭ

らいびゅあふたー

花丸第1話のライブビューイングに行って来た
フォロワーさんとご飯に行ってきました


私は残念ながらお仕事だったので抽選もクソもない状況だったのですが、
お陰さまで花丸やトークショーのことが色々聞けて楽しかったです

龍崎さんありがとう!


ご飯は京野菜を使ったイタリアン
加茂茄子のグリルとか
万願寺とうがらしの肉詰めとか
万願寺のピザとか色々

私が翌日普通に仕事だったのでアヒージョとか食べられなくて申し訳なかったです
ニンニクとか大好きなんだけどさ、匂い残るとヤバいので唐辛子で我慢しました

あとは抹茶ジンジャーカクテル
これはドクペみたいな味がしてましたが、後味がほんのり抹茶っぽい
抹茶を飲んだ時の粉っぽさみたいなのが口の中に残る感じでした






(ここから花丸本丸の軽いネタバレ含みます)




という訳で花丸本丸

第一話から光忠登場してくれるみたいで何よりです
だいたい怒っている長谷部くんの傍に居てるとのことです

この光忠の、絶対に主人公になれなさそうな脇役ポジション。。。。

光忠のそういうところが大好きだよ



それはさて置き、各刀剣同士の呼び名もチラホラ解禁になったようで、
石切丸は全員に“さん”付けをするらしいです
今剣さん、なんとかさん、にっかりさん


石切丸律儀なんですね。。。
もう少し横柄...とはちょっと違うな。。。尊大というか平安フリーダム?
そんな感じのキャラ付けでも個人的にはよかったかなあ


あと長谷部は結構怒るシーンが多いようです



あとは光忠の声優さんのスクワット教室(?)
なんなんだろうwwww



というかその後、ご飯を食べながらリアル遠征のことや刀の図録とか色々見せて頂いたり
みんくじタオルの陣の景品を見せていただいたり、
二次創作のことのお話とかしていたので花丸のことは忘れちゃいました


が、花丸は良くも悪くも荒れたり盛り上がったりしそうな感じな印象でした
と同時に自分は光忠モンペだなあと痛感しました

とりあえず一時界隈で嫌と言うほど流行っていたママン属性ではなく
良いお父さんみたいなキャラ付けらしいので、
ママンとかオカンという単語だけで拒否反応が出ていた私としては一安心です

『とある本丸』設定とはいえど、公式アニメの影響力はデカい
なので、ママンとか無理本当無理これだけは絶対無理
正直、今ここでママンって単語出してるだけで心がギスギスしてくる

カッコよくいきたいと言ってる男士たるもの、せめて普通に男キャラとして扱ってほしいと願っている派なので
花丸アニメでオカン属性から完全に脱却できると嬉しいんだけどな


そういう意味でも花丸には期待大です

というか花丸光忠の立ち絵、すごい雄々しいシルエットで最高でした
なのでこのままのイメージで頑張ってほしいです




というちょっとキャラ語りとかもできて本当に楽しかったです
やっぱついった越しでも楽しいけど面を向かって話せるのはもっと楽しいね

また審神者お食事会したいです



ちなみに左上のパンフの写真は夏に岡山の美術館でやっていた伊達政宗展の時のもの

伊達男はレクサスでも外車でもなくクラウンらしいです

はい、ここテストに出るよ〜!

光忠の鍛刀された地元岡山のトヨタさんが言うのだから違いないです、ハイ

きんじすとらいき

今日も今日とて近侍は
任務達成の声掛けをしてくれません

なんか悔しいので任務を達成しても
暫く放置していました


それはともかくデイリー任務計16件

その16件の報酬を
受け取る前の砥石の数が125,987個
受け取った後の数が127,477個

ということはデイリー報酬では一日の砥石はたった1,490個しか増えないという訳です




遠征ぶん廻さなきゃ...!(しろめ




それはさて置きE4ですがボスマスの真上のマス以外は全部すんなりと行ってくれました



....どうせ1,200回は回すんだから、たった10回かそこいらの回数で
こんなに簡単に出てくれなくていいんだけどな

嘘です、すんなり出てきてくれてありがとう







とりまマス埋めのほうはなんとかなりそうなので引き続きのんびりやっていこうと思います




つーか!!!
今週の花丸カード!!

ついに光忠の番です



頑張ってゲットしてこようと思います...!!!!

このさいころこわれてるよ

添付画像の左側が亀甲くん捜索を兼ねた7-3での
デイリー検非違使消化の様子、

右側がMAP踏破の為に周回していたE3の集計の様子です



>>敵は賽の目<<




最初の分岐で7-3は酉・E3は戌が出たら、F5帰城をしていたのですが、
発狂しそうになるほどサイコロに嫌われていました

その上、デイリー検非違使の為に周回していた7-3ですが
そのうち亀甲くんは拡充で出るんだろうからとっとと終わらせたかったのですが
検非違使が一向にでないでないでないでないでないでない



午前中に起きれたので、2時間ぐらいでデイリー検非違使を終わらせて
お昼ごはんを食べに行くがてら花丸カードを貰う為にアニメイトへリアル出陣する予定だったのですが
あまりにも出なさすぎて終わったのが18時を過ぎてたという

おかげで土砂降りの雨を家のなかで悠長に眺めることが出来たよ٩( 'ω' )ﻭ







キェエエエエエエエエエエエァアアアアアアアアア







でもE3も何とか今日中に終えることが出来てよかったです
まさかこんなに時間がかかるとは思わなかったので、危うくイベント未クリアになるとこだった

レア鍛刀やレアドロップは毎回未達成だけども努力でカバーできる部分は意地でも達成したい





というか本当に今日はつらかったです



サイコロの目も検非違使が出なかったこともさることながら、何が辛いって




任務を達成しても近侍がウンともスンとも言ってくれなかったことです



つい内検索をしたら他にも言ってる方が多数居てらしたので、
イベント任務を追加した時に発生したバグだと思うしプレイには全く支障のないバグではありますが

なんていうか、近侍に無視されてるみたいで悲しかったです
好きでやってる苦行任務だけどさ、やっぱご褒美(ボイス)が欲しい


てな訳で地味に早く改善して欲しいバグです




あとはE4を脳死周回して戦闘回数を稼ぐだけです
今回は貞ちゃんがすでに居てくれてるので本当気が楽ほんま楽


戦闘回数1,200回の任務はありますが、数珠丸捜索の2回のイベントは
方や2,000回、もう片方は2,500回をこなしていたのでそれに比べたら全然マシです

それに1,200回も戦闘することには全マス踏めてるだろうからきっと大丈夫



うん、大丈夫



大丈夫




大丈夫なハズ



...多分



うちの本丸は本阿弥家が一族総出でお払いと祈祷をしてくれながら
書いてくれた折り紙が付いてそうなぐらいの引きが悪いからなあ




とりま願わくば1,200回以内に全マス踏破、
そしてあわよくば2口目・3口目の貞ちゃんをお迎えできればな、と思っております

サイコロに呪われている間、ついったで編成の予習もしまくったからね
ダイジョウブダイジョウブ

ほまれがし

ぼちぼち戦力拡充を進めています

E1基本演習は昨日のうちに踏破、
そしてE2市中も先ほどなんとか踏破できてくれました

市中で始めの分岐で何度も何度も辰が出て
もう諦めようかと思った矢先に丑が出て来た時は
思わず「よっしゃー!」と呟いていました

でも喜んだ反面、どうせ辰しか行かないだろうと極以外が赤疲労で進軍していたので
最後までバトルは冷や冷やものでした
折角丑が出たのに途中で重傷帰還なんて屈辱すぎる

とりあえず何とか全マス行けたのでこれで市中とはおさらばです





ということで、前回の大阪城50階クリアで貰ったままずっと温存されていて
今回無事に隊長デビューを果たした信濃くんでお祝いお菓子です


ちなみに今回食べたのが『カプリコのあたま』という
カプリコの先っちょのとこだけを詰めたお菓子だったのですが、、、、


もう、本当に見た目がハートというより桜の花弁っぽい
なんていうか誉れ菓子です


誉れたり内番で+1になった男士たちに1つずつあげたい可愛さでです

味はカプリコを食べたことがなかったので普通の商品との違いが良く解らないのですが
普通に美味しかったです



というか何気に自分で好き好んでカプリコ(頭だけだけど)を買ったのは初めてでした
というのも小さい頃お祖母ちゃんにカプリコを買ってもらった時に
アイスだと思って食べたら全然ひんやりもしてないし食感もアイスじゃなかった、
その不思議を通り越した違和感はまだ幼かった自分には受け入れることができず
それ以降完全に食わず嫌いになっていたのです

ということで今回初めて自発的に買った訳ですが、うん、普通に美味しかった






とりあえず明日はおやすみなので早起き出来たら花丸カード巡りをしつつ、拡充に勤しみたいです




あと、猛烈に寝たい

ふぁみまるけいのきおく

今日は残業+台風によるJRのダイヤの乱れで
帰るのが大幅に遅かったのですが
そのお蔭で近所のサークルKで
とうらぶ花丸のタイアップキャンペーンの
準備をしているところに遭遇できました

うちの最寄りのサークルKでは
明日...というか今日の朝7時から開始するらしいです
ということでキャンペーン要項の書かれたパンフだけ頂けました



で、肝心のキャンペーンですが。。。
西陣のポーチは物凄く欲しいのですが、
キーホルダー。。。

最推しが居ないのとセル画調の巨大キーホルダーだと
せっかく手に入れても持てあましちゃいそうなので
今回は様子見かなあ

2〜3日してまだチャンスがありそうならばやっさだと今剣くん辺りをお迎えしたいと思います





さて、ゲームのほうですが何の前触れもなく(?)戦力拡充が始まりましたね

貞ちゃんはもうすでにうちに居てますし、
何より資源回復を頑張らないと非常に厳しい財政難なので
今回は一通りアイテムを回収したら周回はいいや、と思っていたのですが、


が、



>> イベント任務の追加 <<


ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww






ひとまず任務頑張りマッス







で貞ちゃんですが今回はすで居てるので無理のないように


無理のないように、、、




・・・






・・・・・・





(`▼ω・´)、 < 2振目の貞ちゃんが欲しいなあ 






・・・・・・


近侍が囁いてくるので頑張りマッス