あるじ、おれのくつですよ

バナー広告の宣伝文句が
へしに靴を勧められてるみたいになってて
じわじわ



ごめんね、長谷部
いくら長谷部が勧めてくれても
審神者履く予定の無い靴は買えない








靴と言えばどうでもいい話ですが
水戸遠征に行ったら
今のところ100%靴を買って帰ってます


と言ってもまだ2回ぽっちだけど



1回目は夏場のW台風による豪雨と
季節外れの寒さ(8月末で気温19℃)で
履いてたサンダルでは耐えられなくなったから買って

2回目は今年の春先にブーツを履いたら靴擦れを起こして
痛みに耐えられなくなって買って


私は水戸に何しに行ってるんだ



せめて茨城に飛ぶ直前の神戸で買ってるんだったら
格好は付くのにね

ほら、『履き倒れの神戸』って言うぐらいだし





とりま次の遠征では靴を買う必要がないように気を付けたいです
靴代、徳ミュさんへの寄附から捻出してるからな

光忠が私に靴を買うよう勧めてくれてる///

とか妄想して自分のアホな行いを転嫁するのは今度こそゴメンです

にわそうじみつただ

やすさだや加州くんの
ねんどろと内番こ〜でが発売されるということで
その2振に箒パーツが付いてくることを見越して、
うちの製作途中の光忠の内番ver.の為にも
竹箒を用意しました


用意したというか、
たまたまヤフオクで竹箒パーツを見つけたので衝動買いです
内番っぽいパーツがずっと欲しかったので
見つけた瞬間考える余地はありませんでした
折角のチャンスは逃しちゃ勿体ない




で、さっそく内番光忠もといジャージボディに装備させてみたのですが
ジャージが七分丈に対して、箒を持っていた元のキャラが半袖だったので
そのまま差し込むと腕のパーツが地味に長くてなんか不自然


なので、さっきデイリー検非違使をこなしながらジャージ袖の丈に合うように
ちびちびちびちび腕を削っていました


結果、ジャストフィットです

私って削りの天才か...!




と冗談はさて置き、これで内番っぽいパーツが出来たので
そろそろジャージの塗り変えのほうにも挑戦したいです





でも塗るのほんっとに苦手なんだよなあ






にしてもデイリー以外にすることがないのって本当にありがたいです


夜が長い。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

ひゃくまんまい

審神者を始めてから559日

ついに小判が100万枚を超えていました



加賀100万石の前田利家もびっくりの
運営さんの怠慢使い道のない小判です

小判10万枚で修行道具のどれかを任意で交換できたらなあ
課金アイテムの何かしらを買ってそれに小判使うと手紙一式になるとかね




とりあえず100万枚を超えてもオーバーフローすることなく溜めていけるようなので
これから先も気兼ねなく溜めこんでいきたいです

目指せ小判1,000万枚!

ささやかなけいしゅ4

先ほど、第7回(多分)大阪城イベントを
100階まで踏破してきました

今回は手伝い札15枚使用しての
手入れ部屋3部屋までが中傷以上の
太刀・大太刀でいっぱいです

まあ、第5回ぐらいの
後藤くん入手の時の修羅場に比べたら
無問題無問題


そして今回は99階で小判10,000枚と博多くんボーナスの5,000枚を貰ったら100階では小判は1枚も貰えないのですね

あ、資材マスなら貰えるのかもしれませんが
正直資材マスに行ける気がしないので
100階は博多くん連れて行かない方が良かったかもしれません



で、今回も例のささやかな記念品を貰いました

このネタいつまでひっぱるんだろうwwwww
嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけどwwwww


でも、まあ、大阪城以外の他のMAPはそろそろ拝見したい気がします
天空の武田城とかさ


ちなみにうちの景趣の[!]を貼ってくれているのは博多くんな設定です
大阪城は小判が荒稼ぎ出来て博多くんがウッハウハー
テンションやばめですw




それはさて置き、レトロキャンディ缶の第2弾!!

▼刀剣乱舞-ONLINE- CANDY缶コレクション2(10個入)| プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000106007/

さきほど予約してきました
食玩は深追いしないと決めてたのですがこの商品はブラインド商品ではないし、
ラインナップに光忠・鶯丸・へし・倶利伽羅・物吉くん・信濃くんと
推ししかいないという...!

これはどう見たって買う以外の選択肢が見つかりません

第1段は運よくスーパーで
ばら売りされていた一期と宗近さんをゲットすることが出来て
送料分がお得になりましたが
第2弾が、そして最推しの光忠が必ずしもゲットできるとは限らないしね

現にとうらぶ色紙も未だ一度も見つけられていないという
ネットで高騰してるのを買うのもバカらしいし、それならばという訳です


欲をいえば光忠がちょっと意外な色の組み合わせで、光忠というよりは
貞ちゃんとかへしみたいな気もしますが
へしと物吉くん鶯丸信濃くんはイメージにぴったりだし、
倶利伽羅は上下の白いところが黒かったらパーフェクトだったかな?

とりま11月到着が楽しみです



通販待ち商品も一旦整理しないとなあ

ねんどろいどに公式イラストブックにキャンディ缶に、あとはなんだっけ?
あんまり買ってはいない方だとは思いますがリアル遠征もありますし、
出費はほどほどに抑えて行きたいです

おおさかじょうしゅうばん

50階以降、しばらくトントン拍子で
大阪城を駆け下りれたので
このまま一気に100階まで
突破してしまおうと思ったのも
束の間


96階から他所見してる間に
ギリギリ限界の重傷撤退を繰り返して
大幅にロスが

前回膝丸を折って懲りたはずなのに
また重傷進軍をさせて男士たちに申し訳なく



というか今回、全体的に資源マスに行きやすくなっていませんか?
今までの大阪城トータル7回をやって
同じMAPでただの一度も踏めなかったマスを数回踏めてホクホクです

あと重傷撤退をしてももう一度資源と小判マスを踏んで再度拾得できるのも美味しい




添付画像は手持無沙汰の間に描いた光忠
15分楽描きとはいえすっごい久しぶりに描いた
多分、1月の審神者就任1周年以来じゃね...?

相変わらずイケメン描けません
あと未だに光忠の髪型が謎です


光忠のわんどろも再開したことだし
最近つなびの投稿一覧もゲーム写メばかりだったので
練習も兼ねてまたお絵描き再開したいなあ


というか3時にはクリアして寝る予定だったのにまだクリア出来ていないんですが、
それだったら顔のアップじゃなくて貞ちゃんと並んでるの描けばよかったなあ

大阪城をクリアしたら少なくとも大阪城が開催してる期間は
とうらぶはデイリー任務だけで済むはずなのでいろいろ溜まっていることを
少しずつ消化していきたいです

でいぱち

DMMのデイパチの仕様が変わって
最短分のポイント期限が
7月末に差し迫っていたので、
7月末までの1,160ptを含めた
1,200ptをDMMポイントに交換してきました

今回は120ポイント=120円相当





今まで5,000ptを2回換金してるのでデイパチでトータル1,120円分お世話になっています

日々の当選ポイントはちゃちな物ですが
一年通してやってると地味だけど大きな積み重ねです



大本命の貞ちゃんが来ちゃったし、
大きなイベントが来ても資材も課金する程度にで枯渇することもないだろうし、
課金する要素が蘇言以外に見当たらないので
なんか、もう、いっそ、
万屋で推しの本体への寄付付きアイテムでも販売して欲しいです
梅札とか全く存在意義のなさげなようなヤツとかにね


とりまいつ何があるかは解らないので
頂いたポイントは大事に温存しておこうと思います

ひぞうっこ

他の作業をしながら
だらだらと大阪城を進んでいたら
突然ボス曲が


いつの間にか50階制覇していたようです


50階確定報酬の信濃くんゲットしました





短刀は元々種類が多かったので
複数所持している子が少なく、
2口居るのが厚くん・五虎ちゃん、
4口居るのが博多くん、
それ以外は1口ずつのみの所持だったのですが
信濃くんが全くの予定外の
複数短刀くんになりました

心の準備ならぬ男士部屋の準備ができていない

後藤くんか不動くんが先に来るかと思ってたんだけどなあ




前々回の大阪城で信濃くんが来てから3ヶ月
入手条件は前々回ともども審神者に優しい100階のうちの50階クリアの信濃くん

審神者の居る本丸に来たすぎて毎回待機しているのか

信濃くん可愛すぎます///



そういえば1階〜50階のボスマスで
稀に博多くんってあったけども今回も来なかったです

ボスドロ運に見放された本丸です
後藤くんの2口目欲しいんだけど、今回も無理だろうなあ

ひょうたんからこま

43階で白毛ゲットです



言わずと知れた大阪城なので攻略情報も全く見ず、
TLでも大阪城に挑んでいる人が皆無っぽいので
話題も殆どでることがなく馬が景品であることを
一切知らなかったのでびっくりしました



でも馬って5面クリアしたら
性能が良いのが6騎分揃いますし、
正直白鹿青毛って中々使い道がないですよね。。。


馬を育てるイベント来たらいいんですけどね

そうしたらば青毛に後藤黒って名付けて
一心不乱で育てるのになあ

こんのすけのけいしゅ

新しい極が実装されたということで
スキットをスクショしてたら
こんのすけが座っている
絶妙なタイミングで撮れていました

このこんのすけの景趣ほしんい
このイラストでずっとしっぽだけぴこぴこ動いてたら
可愛くないですか????






いかがですか、運営さん????

使い道がないまま
小判が貯まりまくっているところに大阪城が始まって
使い道を考えあぐねてる審神者も多いと思います

小判10万枚ぐらいで実装お願いします

まんごーわらびもち

先日、賞味期限が20日ほど過ぎた
ラムネわらび餅を食したばかりですが、


今日は何と!


同じスーパーでラムネわらび餅と
マンゴーわらび餅を見つけることができました


新作のマンゴーわらび餅は勿論
あれだけブームになっているラムネわらび餅です
一回ぐらい賞味期限内に食べておきたいじゃないですか


当然両方即買いです






と言うわけで、先ほど食したのですが、






マンゴーわらび餅うまんんんんんんんんい!

ねっとり感のあるぷるぷるとしたわらび餅に刻まれたドライマンゴーが散りばめられ
まるで工芸品のような美しさです
そして、マンゴーの甘い香りと食感も美味しい
わらび餅と言われれば????な気もしますが、
わらび餅にしろ水羊羹にしろ和ゼリーにしろとにかく美味しい


これは買いです




そしてラムネわらび餅

前回は買ってからかなり放置していたこともあり水分がかなり飛んでしまっていたようで
ぶるんぶるんとした謎の噛みごたえのある弾力でしたが
今回はマンゴーわらび餅同様ぷるぷるとした柔らかな食感で
つるんと飲み込める

こっちもうまんい!

ラムネわらび餅こんなに美味しかったんですね

解る
これは流行る




両方とも好きな味でしたが、個人的にはマンゴーのほうが好みだったかな?



とりまラムネ・はちみつレモン・マンゴーと今のところハズレは0なので、
また何か見つけたら挑戦してみたいです





ちなみにマンゴーわらび餅の乗っかってる菓子皿はみんくじの倶利伽羅の分
マンゴーのオレンジ色とわらび餅の無色透明がぴったりだと思ったから
久しぶりに引っ張り出してきたんだけど
大正解だった*。?(?ω?*)?*。