わるあがきちゅう

今日のデイリー検非違使が割とすんなり済んだので
作業の傍ら悪あがきにE4を周回しています

まあ相変わらず数珠丸からの音沙汰はございませんが




そういえばデイリー検非違使中、
ツイッターで極短刀をカンスト(Lv99)させた動画が廻って来たのですが、
その動画をクリックした瞬間、メインで開いていたとうらぶの画面がフリーズしました


審神者もLv98からLv99にアップする為の経験値が150万と聞いて戦慄しましたが
審神者だけではなくうちの本丸の男士たちも極短刀の恐ろしさに考えることをやめたようです...!



そのカンスト審神者さんのLvが230?ぐらいに見えたのですが、
そのLv界隈はこの先どんどんそんなバケモノみたいな男士が増えてくるんでしょうね。。。
最近の数珠丸掘りで審神者Lvがじわじわと上がり
演錬にLv200代の人がザラにいらっしゃる界隈に
足を踏み入れてしまった審神者としては先が思いやられます




さて、添付写メはおととい行った数珠丸のご実家こと
本興寺で授与していただいた御朱印と数珠丸クリアファイルです

クリアファイルは1部300円

あと下の文字は北門の近くにある朱塗りの塔の傍に書いてあった数珠丸についての説明
映り込みが酷かったので写真じゃ読みづらいと思うのですが以下の通り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 寺宝として備中国青江の刀匠「恒次」の銘の太刀(国指定重要文化
 財)があります。日蓮上人の守刀として所持されていたもので常に
 この太刀に数珠をかけていたことから「数珠丸」の号がつけられてい
 ます。

              ――数珠丸のところだけ抜粋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なるほど、数珠丸のネタバレはまだ見てないのですが、
見た目はぴったりなんですね

うちで数珠を巻きつけていると言えば岩融ただ一振りです

そういえば今回のイベントのE3の初クリア時のドロップが岩融だったね


ああもう、うちは岩融が数珠丸でいいや

じゅずまるこなかった

数珠丸は今回も来てくれなかったですが
明日から地獄の連勤なので
これにてイベントはお開きになりそうです



そうそう、戦績が50,000勝を越えてました





50,000回もひたすらポチポチポチポチやっていたのかと思うと
時々虚しくなりますね





明日からもポチポチポチポチする日々は続くけどね

らむねわらびもち

「 死ななきゃ安い! 」

の台詞と共にいつも通り
長谷部にお供えして食べようかと思ったけど
あまりにもあまりなので自重しました
消費期限は見てはいけない




丁度一か月前ぐらいに
『ラムネわらび餅』なる食べ物が
流行っているいうweb記事を見つけたものの
発売は東日本のみということで
西日本からギリィしつつスルーしていたのですが

なんと近所のスーパーに
緊急入荷で噂のラムネわらび餅が入荷されてるじゃありませんか!

思わす飛び付きました
ラムネ味大好きなんです


しかし丁度そのころ、とうらぶで貞ちゃんが実装されたり
大丸梅田にずんだ茶寮が出店していることを知ったり
更に仕事が忙しかったのもあって購入したこと自体をすっかり忘れていました

ずんだ餅に押され、冷蔵庫の奥底に押し込まれたまま20日間と少し経った、
そんなラムネわらび餅の奇跡の生還です





お、お前、生きとったんかいワレェーーーー?!!




賞味期限から20日オーバーしているシロモノです
もう完全に傷んでるだろうと思いつつ
容器の外から360°回し見てもカビらしき影は一切なく
微かに漏れてくる匂いを嗅ぐとラムネの甘い香りが


あれ?? 傷んでないっぽい???



そうと解ればMOTTAINAI精神と好奇心と食欲が勝ります

記念に写メを撮ってから開封して、もう一度匂いを嗅いでも、
生存本能から危険信号は一切感じることができませんでした

念の為、触ってみるとぶるんぶるんとした到底わらび餅には程遠い、
けど決してカチカチではなく不思議な弾力が


けど水分量の多い食品です
口に含んだとたん、冷蔵庫の中の匂いを凝縮したような恐ろしい味がするかもしれない

とりあえず覚悟を決めて、少しだけ齧ってみました




おお、普通に美味しい。:.゚ヽ(`・ω・´)ノ゚.:。



弾力があるので噛みごたえはありますがほんのりとラムネ味のする、
わらび餅みたいなねっとり感のある蒟蒻ゼリーっぽい感じです


かくして付属のしゅわしゅわパウダーも使って完食です

ごちそうさまでした



(良い子の皆は賞味期限内に食べようね!)

あまがさきのほんこうじ

数珠丸ドロップの祈願も込めて
出勤前に尼崎の本興寺へと遠征に行ってきました

遠征とは言っても
職場から阪神電車で数分の圏内
しかも駅から徒歩数分の、
地図すら見ずに辿りつく距離です
函館遠征(10分)なお手軽さです


そんな近くに天下五剣が眠っていたとは本当に驚きです


なので大阪市内はカンカン照りの晴れだったこともあり日傘を持参していたのですが
電車内で確認した尼崎の天気は雷雨だったという
内心「えええええ」となりつつも、いざ尼崎に着いたら蒸し暑く普通にカンカン照りでした
日傘を差してるとはいえ出勤前ということで一部スーツだったので暑い暑い
そして蝉しぐれも凄い
たった数分歩いただけですが、本興寺に着いた頃には汗だくでした

https://twitter.com/Honkouji_PR/status/731691278237229056
ひとまず本興寺さんのツイッターに紹介されていたこちらの
見取り図を見ると山門が南側にあったので南側から伺わせていただきました



入って早々右側に窓のない重厚な高層の建物があるのです
ここに数珠丸が...!と思うだけでドキドキしました
少なくともその一瞬だけは世界で一番数珠丸の近くにいるリアル審神者です
出勤前ということもあり建物の中も見られるとのことで
時間配分が解らないのでその時は思いつきもしなかったですが、
折角なのでここで一度だけ数珠丸掘りに挑戦していればよかったなあ
それでお迎え出来てたら万々歳



それはさて置き、平日ということもあり境内の中はがらんとしていて
人気(ひとけ)もなく色々ゆっくり見て回れました
いらっしゃったのはお手水を掃除されているお寺の方だけ


遠目に見ても物凄く立派な龍のお手水がお手入れ中だったので
手も清めることなく本殿参拝です

お手水を怠ったはこれからの未来を暗示する、
恐らく私がこの世に生まれた時から決まっていた御縁なのだと思います

それはひとまず置いておいて、
神社みたいな大きな鈴ではなくドラを鳴らし、
数珠丸ドロップ祈願を込めて奮発した金額を課金御賽銭箱へ

お願い事をするのは神社、日頃のお礼を言いに来るのがお寺ということで
数珠丸ドロップの祈願をしつつお礼もしつつ、
ドロップの祈願をしつつ、お礼をしつつ、祈願を祈願を祈願を(ry



ネ斤 原頁 を !!!!!!!!!!!!



お参りが済んだら観光タイムです
境内の写真を撮りまくりです

というかこのお寺さんの家紋が物凄く可愛い
紋は審神者にはおなじみの鶴丸紋とヒヨコみたいな紋(添付写メの右下)があったのですが、
本当に可愛い(2回目)

あとでお寺の方に伺ったらこのヒヨコ紋はヒヨコでも鶯でもなくカリガネなのだそうで
このカリガネ紋がお御賽銭箱・火鉢風の植木鉢・門の木の彫り物・青銅の灯篭・鬼瓦・縁の瓦にと
ちょっとしたアクセントとして至るところにデザインされているのです

本当に可愛い(3回目)
癒し系の紋です
この紋を先に見てたら数珠丸は秋田くんや今剣くんみたいなショタイメージになっていたと思います


で紋探しを楽しみつつ境内を何周かしたのですが案内ツイートに
手書きされていたような入れる場所がないような...?
そして御朱印も書いていただいて
数珠丸クリアファイルも授与していただきたかったのですが寺務所も見当たらない

もしかして間違えてお休みの日に来てしまった?と心配になり、
公式サイトや公式ツイッターを何度も確認するも特に今日がお休みだという案内はなく

でも丁度お昼時だったので
もしかしたらお昼休み中で閉まってるのかもしれないと諦めようと思ったその時、
私服で坊主頭の若い男性を見かけたので
もうこれは絶対に僧侶の方だ!と確信して駆け足で追い掛けていました

男性はやっぱり僧侶の方で不躾な私の質問にもご丁寧に対応して事務所の方を呼んでくださり、
無事に御朱印と数珠丸クリアファイルもゲットすることができました

そしてなんと!
近日中に数珠丸の刀身大のポスターも展示?入荷?されるとの情報も頂きました

これはまた行かねば...!



念願のお土産もゲットでき、お参りも無事に果たせ、写真もいっぱい撮れ、
山門の方へ戻ったらお手入れ中で使えなかったお手水もでき
自分的には今回の遠征は大成功で今回のイベントで数珠丸ドロップ出来そうな気分に満ち溢れて
午後は楽しくお仕事ができました













が!!!



ここからが数珠丸難民審神者が数珠丸難民たる所以の本領発揮です



帰ってからtwitterをポチポチしていたら本興寺さんのお休みに関するツイートが
https://twitter.com/Honkouji_PR/status/753547020879618048



......


今日、もしかしなくてもお休みだったんじゃ.:(;゙゚'ω゚'):



それならばあの静けさや建物の中に直されていた“ほんこじくん”のパネル、
開いてなかったっぽい開山堂と寺務のことも大いに頷けます

うわぁああああ、凄いやらかしてしまった;;;;;
私のせいで審神者へのイメージが悪くなったらどうしよう;;;;


そんな感じでかなり焦りつつ恐る恐るツイを遡らせていただいていたら
https://twitter.com/Honkouji_PR/status/729650165984808960

基本月・木曜日がお休みだった模様(確定)





これ間違いなくお寺の方、審神者の皆に迷惑かけまくってるよ....orz







7月のお休みのツイートしか拝見していなかった故に盛大なやらかしです
面目ないどころじゃない



しかも調べていて気が付いたのですが、私本興寺さんを本願寺さんと間違えてた!!


これは数珠丸ゲットどうこうの話じゃないです
ドロップ拒否されても仕方ないレベルです
ドロップしても即立ち去りされそうです





いや、強がってネタにでも...とかできないほど動揺してます
本当に申し訳ない







ほとぼりが冷めたらきちんと休業日を調べてからまた参拝に伺わせていただこうと思います

その時は今回見ることが叶わなかった
建物の内部や寺務所で授与?寄与?頂けるお守りとかも沢山拝見して
記念スタンプとかもやれるといいな....(顔から火

あたらしいけいしゅ

ねんどろ背景にぴったりだと話題の
キャンドゥの和風背景ボードを
ついに見つけたので購入してきました

さすがなんばのビックカメラ内のお店
品揃えの規模が違う




でも同じくずっと探してる『おゆまる』は売切れでした

メチャクチャ探してるんだけどなあ
ほんまどこにも売ってない
かと言ってアマゾンで大容量タイプを購入するのもなあ。。。

内番ジャージの光忠の手がグーなのが物凄く気になっているので
型取りしてパーとか刀を持てる用に改造したパーツを増やしたいです
あと塗装して手袋の有り/無しver.も作りたい





とまあそんな感じでボード購入記念でパソコン周りに居た
ねんどろ光忠とこえだ光忠と天龍ちゃんとハシビロコウで1枚


天龍ちゃんはちびきゅんキャラというプライズ品シリーズのものですが
ねんぷちやちびきゅんで貞ちゃんや短刀くんたちも来てくれると嬉しいです

光忠と貞ちゃんとかいち兄と粟田口短刀sとか
岩融と今剣くんとか歌仙さんと小夜ちゃんとかこのサイズ比で並べたい




とりあえず本丸は手に入れられましたが部屋の中が殺風景なので
ウッドクラフト家具やそっちのほうの組み立てやニス塗りも何とかしたいです

でも時間がない

夏の水戸遠征に髭切見学に備前の政宗公遠征に歌仙兼定遠征に京都のスタンプラリーに
ねんどろの改造に撮影にと刀剣乱舞だけでもしたいことは山ほどあるのに

仕事 


仕事 !!





仕事!!!!!





そして数珠丸掘り(悲壮




とりあえずリアル数珠丸所蔵のお寺さんにお参りは出来たので
その御縁にあやかりたいとは思いつつ、不穏な空気に満ちています


まあその話はのちほど

じゅずまるをもとめて

数珠丸の納められている尼崎の本興寺なうです


出勤前なので続きはのちほど




社務所?寺務所?のかたのお話では
近々数珠丸の刀身大ポスターがお目見目するようです

近いのでポスターが張り出されたらまた行きたい

いーろうふぁんくらぶ

すいか杏仁

ローソンで見つけた、
杏仁豆腐の上にすいかの切り身が
乗ったデザート

大好きなスイカと
大好きな杏仁豆腐との
夢のコラボレーション!

とか思いつつ食したのですが
甘いスイカを食べきる前に杏仁豆腐と混ぜたら
甘くないスイカと水っぽい杏仁との慣れ合い拒絶反応が出てあまり美味しくなかったです


別々に食べたら美味しかったんだろうなあ
失敗した



今日のデザートのお供は太郎太刀さん

とうらぶカフェの太郎さんメニューが中華風な春巻きや肉まん桃まんだったので
太郎さんにはなんとなく中華風なイメージが付いています



太郎さんの袴の模様の付き方が旗袍の模様みたいだったりするし、
太郎さんの目元がスッキリした切れ長おめめだし
太郎さん物凄く旗袍が似合いそうだし、ね


本体のある熱田神宮はまったく関係がないのにね
不思議



なので赤+杏仁豆腐ということで太郎さんチョイスです
スイカは大きいしね



そして拡充ですがいまだE3の幕弁が取れずE4へと進めてません

酉へ進めないのと眠さで発狂しそうなので今日はこの辺でお終いです、南無三!

てきはさいのめ

ファッキン拡充リセットの日です

とっととE4まで行って
数珠丸掘りに勤しみたいのですが
リセットされたが為にまた1からやり直しです


今は幕弁を求めてE3を脳死周回していますが
恐ろしいぐらいに分岐が逸れます

今これを書いてるこの一瞬も最初の分岐で辰に逸れました



WIKIを見たら資源マスに行きやすくなってるとかいうコメがありましたが
全くそんなことありません

なっているとしたら恐らくE4で砥石40地獄に陥るだけです




ほんまうちの本丸は拡充で成果が上がったためしがありません

正味レベル上げたくないから経験値もいらない




あ、また辰に逸れました




この世は地獄です

ぁぉぇぉゃっょ

にっかりさん
こういうの好きなんでしょ??

これあげるから数珠丸呼んできてよ

つ[ちんすこう]








脳死周回をしていますが
相変わらず数珠丸来ません

数珠丸どころか前回の拡充同様
砥石30マス(後半即寅)に逸れる逸れる




そして折角ボスマスに行けても出迎えてくれるのは

_人人人人人人人人人人人人人人_
>  粟田口短刀 with 加州清光 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄


そして稀に鶯丸をドロップ!



好きなキャラにヘイトを溜めるはとてもつらいです




どう頑張っても数珠丸を出すつもりが無いのならいっそとっととイベント終わらせてほしいです

資源と時間が削られてつらんい



たまにはゆっくり寝たいです

わびひざ

昨日は夜に仮眠したまま
夜明け近くになるまで起きられず
9日付けのデイリー検非違使を逃していました

2連続でそれをやってしまうのは
悔しいということで、
起きてからずっとデイリー検非違使に
時間をかまけていたのですが
一向に検非違使が出てこない



数時間かけても全く任務達成ができない




もう素ギレです


デイリー終わってからちょっとだけ仮眠して出勤しようとしたのに

それどころか、あまりにも検非違使が出無さ過ぎて
結局普段目覚ましをセットしている直前に寝落ちてしまい
危うく仕事を遅刻するところでした


この世は地獄です
これが検非違使難民審神者の日常です







でそんな翌日のデイリー検非違使です
長丁場になることを覚悟していたのですが、今日はなんと!
2出陣で6検非違使に遭遇することが出来ました

しかも6検非違使目が膝丸(3日ぶり通常検ドロ17振目)をドロップです



昨日の詫び膝か





お膝は大好きですし詫膝も嬉しいですが、
私としては検非違使ドロップは何でもいいので毎日忍耐の範囲内で
コンスタントに検非違使が出現してくれるほうが正味ありがたいです





ちなみに本日の検非違使出現率は37.8%
3マスに1回の割合で出ていたようです

検非違使が出すぎて困ってる審神者の方をたまに拝見しますが
いつもこのぐらいの出現率で遭遇してるのでしょうか



羨ましい以外の言葉しか出てきません