けびいしなんみん

0:00ごろから7-2をひらすら
数時間の間周回してましたが
一向に検非違使が出ません

検非違使マークはついてるのにな

昨日も検非違使は出なかったし
7-2の検非違使マークは飾りなのかな?

他の人と比べて普段から他の面でも
検非違使の出ていない本丸ですが
今回は本当に酷かったです

最終的に本日の検非違使の出現率は0.9%

100回以上の戦闘をして1回も満たない程度にしか検非違使がこない検非違使難民です



とりあえず明日も仕事なので寝なければならず
しびれを切らせて6-4に移動したらようやく連続で計6回分出てきてくれてようやく寝れます

まああまりにも出無さ過ぎて明日の準備一切できていないから寝るの5時過ぎになりそうだけどさ




検非違使って各時代に長く居過ぎたら出てくるって設定なのに
ずっと居た時代には出てきてくれなくて
他の時代に移ったら漸く出てくるって設定と矛盾してないかい??

もうちょっと考えて出現率の設定をしてほしいです



というかどこの歩丸も普通に毎日デイリー任務をクリアしてたら
小判が有り余ってる状態だと思うので
小判で検非違使を呼び寄せるアイテムの交換をしてほしいです
もういっそ課金でもいい


そういえば25日の任務の報酬受け取れました
旅道具よりも手紙をください。。。。

あと玉鋼もください。。。。



今日だけで玉鋼を32,000強消費しててつらいです


さだちゃん出ないし検非違使でないし刀装は軽馬と軽歩ばかりできるし、
慰めのように5戦目の検非違使ドロップが光忠だったけどそれでもつらい
なんかちょっと疲れてきた

さだちゃんきがん

さだちゃんドロップを祈願して
筆頭と光忠にずんだ餅お供えしておきました


生まれて初めてずんだ餅を食したのですが
本当に美味いです
甘いのにしっかりと普段馴染みの枝豆の味がしている



とりあえず2カップ買ったので1個は今しがた食べちゃいましたが、
もう1個は本丸にお迎えしたさだちゃんといっしょに食べたいです



ずんだ!

ずんだしぇいく

ずんだ茶寮さんの出張店が
仙台ではなくなななななんと大丸梅田という
勤務先徒歩数分のところにあると
昨日伺って今日早速行ってきました



ずんだ茶寮さんは大丸の一番角っこ



何組か並んでるお客さんのお会計を待って
念願のずんだシェイクをゲットしました



ひんやりとしたずんだシェイクは
同じ豆とはいえ餡子のような甘さはなく
枝豆のような青臭さもなく
クリーミーでコクがあり
一言で言えば


うまんい!



これはおべっか抜きで美味しいです


就業時間の都合上、大丸が21:00まで営業してる金土にしか行けませんが
週一ぐらいで通いたいですし
皆に勧めたい

ずんだシェイクマシンのメンテナンス上、
水曜日は19:00までしかやってないそうですが
近場の人は是非飲みに行ってほしいです

ゆうきやさい

光忠と鶴丸の内番の台詞を見て
ふと思ったのですが


ずおくんと秋田くんとの馬当番・畑当番の
特殊台詞って追加されていないんですかね?




ほら、ずおくんは馬糞を投げてるし
秋田くんは馬糞を肥料にしてるし



小夜ちゃんとお買い物してる光忠も素敵ですが
秋田くんたちと畑いじりしてる光忠も素敵です///





それはさて置き、さだちゃん一向に来ません




圧樫山約950周目でやっと宗近さんが来たうちの本丸に
ドロップ運なんてある訳ないんや...;;;;

なにごと

いつものように通勤時間に
とうらぶpocketにログインしたら
この状態です


なんだこのはてなモザイク




ここってさだちゃんが表示されるハズなのですが…






うちの本丸にはやっぱさだちゃん実装されてないんじゃ





それともとうとう光忠が18禁お兄さんになってしまったのか

審神者が寝てた間の小夜ちゃんが心配です

さだちゃんいない

7-2をこつこつ周回していますが
一向にさだちゃんは来てくれません



誰だよ、
さだちゃんの出現率高いとか
言ってたヤツ(おこ






それはさて置き、本当にさだちゃんは実装されたんですね。。。。
ログボで出迎えてくれたさだちゃん

声と容姿も相俟ってショタというか脇差ぐらいの年齢のやんちゃそうな少年なんですね

刀や光忠の声色の雰囲気からしていた予想とは全く違ってたさだちゃんですが
早くゲットしてうちの光忠たちを安心させてあげたいです



ところで。。。

光忠と小夜ちゃんのやり取り可愛すぎか(ノノ)!!!!

なんなんですかアレ...!

今のところ、さだちゃん無しで見れる7-2回想は全部見れたのですが
新たな萌えの気配を察知せざるにはいられません


近所の優しいお兄さんとそれを頼る少年か...///

小夜ちゃんいつも斜に構えているのに光忠の前ではちょっとモジモジして可愛すぎます
光忠との江戸城下のお買い物デート、審神者も後ろからこっそり同行させてください///

あと光忠のモノマネめっちゃ笑いましたw
荒れ絶対顔真似もしてる系ですよね
光忠の新たな一面が見れて回想、特に回想32は楽しかったです


さだちゃん、早くきてくれないと
このままこの伊達細川の保護者コンビ沼にどっぷりと浸かって後戻りできなくなりそうです

なのでさだちゃん早く来て...!!!!

こわいろ

小夜ちゃんに語りかけるときの
光忠の軽い声色と内容にときめきました



こうやって相手に応じて
ちゃんと合わせあげられてる
光忠まじ尊いです





さだちゃんはまだですが
これだけで動悸が止まらないのに
さだちゃんが来たら
私はどうなるんだ

ななのに

 木炭 : 410,514
 玉鋼 : 445,454
冷却剤 : 466,871
 砥石 : 301,977

手伝い札 : 4,115


はたしてこれがどこまで消費されるのか



頑張ってさだちゃん捜索をしてこようと思います

さだむねええええええ

今から飲み会なので、羽目を外さないように呑んできます;;;;


うっうっさだちゃん;;


夢じゃない夢じゃないんだなあさだちゃん;;;;



画像は先日、
取引先との待ち合わせまでの時間を潰してた公園で見つけた四つ葉のクローバー



ほんまさだちゃん;;;;


今度こそ太鼓金貞宗なんだなあ;;;;