刀剣破壊

魔の35階
ボスマス2つ前の敵配置マス


やってしまいました




お膝Aほんまごめん;;;;


検非違使ドロップに実装されて一番最初にドロップした膝丸でした


イベント確定報酬の膝丸@とイベントで一番最初の髭切@はすでにLv90代で隠居生活

そんな中、待ちに待った本実装1振り目の膝丸でした
すでにイベントドロップでお正月休みに落ちてた兄者Aといっしょにレベルを調整しつつ
兄弟二人三脚で育ててた膝丸でした


ほんまごめん


【膝丸Aの歩み】 
3月17日 : 検非違使から初ドロップ
4月16日 : 大阪城イベントvol.5で兄者Aと揃って初陣を飾る
4月21日 :Lv25で初めての特
 :
6月2日 : 大阪城地下35階で破壊(Lv77)


ほんまごめん。。。。






重傷の兄者が生き残ったのがせめてもの救いか。。。
お膝、兄者護りきったんだね。。。。。



とか綺麗事に見せかけて本当ただの審神者の采配ミスです

生存2ケタだからまだイケる!と思ったのが不味かった
遠戦で2つ残ってた金刀装が両方吹き飛ぶとか思わなかった


あとはお察しの通りです



ほんまごめん;;;;



去年、まだ審神者になりたててで破壊ルールをまだ理解しておらず
皆の「ニキ!ニキ強い!ニキ!」の言葉を鵜呑にして
進軍したら折ってしまった薬研くん(零)、
2月6日に脱がそうとして失敗した光忠(3.5)、
2月15日に同じく脱がそうとして失敗した秋田くん(零)、
4月3日に折れた加州くん(零)、
4月の半ばに兼さん(零)、
5月25日に三条大橋で検非違使マークが出るのと引き換えに折れた五虎ちゃん(零)

そしてあれから一年経って
2016年6月2日に大阪城で膝丸Aが折れました



いっそのこと同時に重傷の兄者も折ってしまった方がいいんじゃないかと思いつつ悩んだ末に帰城した訳ですが




慢心は本当に怖いです






これ以上破壊リストを増やさない為にも重傷進軍は控えようと思います

かかかぐみ

噂のカカカグミを開封しました

こういう勢いでやったノリのコラボ大好きです

しかも名前が白桃な白刀
マスカットなマスカッ刀
ヨーグルトなヨーグル用刀

と、こういういい意味でくだらないギャグも大好きです


あとシークレットの??型

マスカット味もあるしシークレットの形は『大』で大太刀ができる、なんて予想もすでにありますが
ここは驚きを狙って『郎』の字なんていかがですかね??

郎が1文字あるだけで、できるんですよ


>> 『太郎太刀』が...!  <<




なので第二段に太郎太刀グミとかいかがですか??

でっかい一本の長くて大きくてめっちゃ食べるのに苦労しそうなグミとかさ
お祭りで売ってる麩菓子みたいなヤツ

ついでに刀の形してると安全にチャンバラ遊びも出来そうだし
いっそ短刀原寸大グミとかいいね


とう言う訳でカカカグミのカンロさん、いかがですか?

やっぱきょうだい

当初平野くんだけいち兄との
手合わせの台詞が実装されてなくて
ヤキモキしていた身としては


極になって
色合いだけでなく
右二の腕の丸モチーフ
(片や紋、片や菊のアレだけど)や
懸章とかもいち兄と
お揃いに近いデザインになってホクホクです






そういえばカカカグミgetできました
裏が最推し光忠のが欲しかったけど1つもなかった
なのでとりあえず鶴丸と江雪さんと鶯丸の3つを購入しました

何気にブラインド品やガチャとかカードダスとかアニカフェコースターとか選べない系とかランダム商品の鶴丸遭遇率が高くて驚きです
コースターも刀札もminiクリアファイルも他にも幾つかのアイテムが鶴丸が出てくれたおかげで鶴丸推しの審神者さんとトレードしてもらえたという

驚きだけではなく幸運も運んできてくれてありがとう鶴丸
いつもお嫁に出してしまってごめん
けどきっと嫁ぎ先で私のとこにいる以上に大切にしてもらってるって信じてるからね


とりあえずカカカグミの鶴丸は後日小腹が空いた時にモグモグします
今はおなかいっぱいだからいいや

みきゃん

今マクドとコラボしてる
蜜柑のマスコット
『みきゃん』が可愛い




久々にマクドったら
期間限定のメニューが
ロコモコバーガーになってた






そうだよ、私はマクドにこういうのを求めてるんだよ

私はマクドにヘルシーさなんて一切求めていない
ヘルシーさを求めるのなら最初からマクドを選択から排除して
モスかサブウェイ行くし、
ほぼ同じ金額でファミレスでサラダとスープとメインディッシュが食べられるからそっちに行く
お弁当屋さんだって700円も出せば良いのたべられるし


マクドに求めてるのはいかにもジャンクフードっていう
濃い味付けと油なのね
あとは「あー、私、今不健康なもの食ってるわー」
っていう背徳感

栄養バランス偏ってるんだろうなあ
塩分過多なんだろうなあ
と頭の隅っこで考えつつもムシャムシャしてしまうあの感覚



なのでこれからもいかにもハイカロリーでジャンクフードなメニューを期待しています




って病人の書く記事とは思えないような内容になった

ただ、あくまでも自論だけど病中案外マクドっていいのよ
柔らかいし消化しやすいし
熱のせいで汗かいてミネラルが減ってるところに濃い味もいいし
食欲減って体重が落ちてる時にシェイクやらフルーリーやら頼めるし
待ち時間少ないから気分的に楽だし持って帰られるし

なのでこれからも病み上がりにもちょいちょいお世話になりたいです

ごひゃくにち

連休中


けど相変わらず
咳が止まらないので
寝たり起きたりをしながら
とうらぶをポチポチ






大阪城もリセットされましたね
写メは20階クリア時のだけど、
そのあと26階まで進んだ

各階のクリア報酬が前よりちょっとだけ良くなってる感じ
仙人団子とか幕の内弁当とかもあった





そして早いもので審神者に就任してから500日が経過しました
飽き性の私にしてはこれは快挙です

光忠の蘇言聴いて寝よう
おやすみ

まんすりーたっせい

今月追加されたマンスリー任務を
先ほど全部達成してきました

検非違使難民のうちの本丸らしく
最後まで残ってた検非違使96戦の任務ですが
達成報酬は砥石640個でした

砥石が群を抜いて少ないから砥石嬉しい




そういえば『継続は力なり』の任務が気になってpocketのほうへログインし直したら
pocketにはまだ『継続は力なり』痕跡が残っていました
もしかしたらバグとか更新ミスではなくてpocket独自の任務が導入される予兆なのかなあ




とりあえず後1時間後ぐらいに実施されるメンテは
大阪城とマンスリー任務関連を弄るだけだと思うので
今日は手入れも遠征もすでに調整できていますし
のんびりと寝ながら終了を待ちたいです

おひさしあにじゃ

今日は公休なので療養も兼ねて
家で大人しくデイリー検非違使狩りをしていたら
S勝利で兄者をドロップしました


兄者は先日の演習MAPで
4回連続でドロップしてから
ぱったり姿を見なくなっていたので
何気にかなり久しぶりです



連隊戦も含むイベントでは結構な頻度で落ちてくれるのに
通常MAPではあまりドロップしてくれない兄者
検非違使報酬が変わって今のところ417回検非違使と遭遇していますが、
膝丸はドロップ12回(3.0%)に対して兄者は3回(0.8%)と兄者のほうが少し渋めみたいです





ところでさり気にデイリー任務が追加されていましたね

と打って任務タイトルを確認しようとしたら消えてる???


スマホから見たら
『継続は力なり 一ヶ月間で25回ログインしよう』
みたいなのがあったんだけどな
今日のメンテで追加予定だったのを間違って早くにつけちゃったのかな?

とりあえず今から25回(日?)なんで物理的に無理な任務が無くなってよかったです

今月はあと2回検非違使を倒したらクリア出来るハズなので
メンテが始まる前に終えて大阪城2週目に備えておきたいです

おおさかじょうくりあ

先ほど一週目の大阪城をクリアしてきました
ボスドロは太郎さん
現世にヨウコソ


大阪城地下ですが
噂通りに35階から敵がパワーアップして
一気に重傷者が増えました
昨日戦力拡充の負傷者が
0になったばかりだというのに
また手入れ部屋が戦場です

≪今回の負傷者内訳≫

 重傷 : 7振
 中傷 : 3振
 軽傷 : 2振

あれ?
戦場になるかと思ったけどそんな大したことはなかった

今回は35階から早々に博多くん入れるのを諦めたことが被害拡大を抑えられた要因になったのかな
まあ、まずまずな結果な気がする
ただ、重傷7振が博多くん5時間半を除いて全員30時間越えなのがキツい

とりあえず大阪城がリセットされるまで省出陣モードで対応するしかないなあ




そして男士もですが私の体調も依然悪いままです
体調?体力的?には全然元気なのですが、咳が止まらないし声が全く出ない
あまりにも酷いので日曜外来をやっている病院で診察してもらったのですが
あまりの医療費の高さに目ん玉ひんむきました


やっぱ健康が一番です

ねこばばー

相変わらず咳込みまくっております
咳のしすぎで腹筋が痛いです

以前長引いたときは見事に腹筋が割れたのですが
今回もそんな予感をヒシヒシと感じてます






体調もそんなですし相変わらず検非違使は中々出ませんでしたが、
それに甘んじてイベントを進めていないとあとで泣きを見るのはどちらにしろ自分なので
すっかり停滞していた大阪城を進めているのですが、
やっぱり難易度上がってますよね?


以前の後藤くん初登場だったかのときの地下50階は何も考えずポチポチと進めていたような

気が付いたら刀装が吹っ飛んだりしてて辛いです





そんな中、1マス目で博多くんの刀装が飛んでしまってウェエエエエとなったことがあったのですが
そのままゴリ押しで進んだら見事に遠戦も敵の攻撃も食らわず、
全資源マスを踏んで奇跡的に無傷でボスマスへ行った周がありました

普段無傷どころか資源マスにすら行ってくれないというのに


奇跡ってあるもんなんですね

かいぞうしたい2

ここ数日、一気に体調を崩しておりました
熱は出るは眩暈はするわ咳は止まらないわ
痰と鼻水は止まらないわ
お腹はずっと痛いわ
熱は出るのに汗が掛けないわで
数年ぶりに内科にお世話になりました

薬も5種類も出されてしまって情けないぐらいにすごく病人です

お陰で26日のお休みに北野天満宮へ髭切の展示を観に行く予定だったのですが
それも叶いませんでした

次のお休みは31日

展示は30日までなので今回も行き違いでスルーです


今日(昨日)も帰ったらすぐに寝て今ヨボヨボと起きてデイリーをこなしている程度で
大阪城も全然掘り進んでいません
地下17階でストップしている状況です
咳はしつこく残ってはいるものの症状はだいぶ収まってきて
ようやくこうしてデイリー任務がこなせるまでには
回復したのですがはたして間に合うんだろうか


というか検非違使がすぐに出てきてくれたなら
そちらを終えた後に大阪城も少しずつ進められるんだけどさ

本当にほんtっとおおおおおおおおおおおおおに検非違使が出無さ過ぎてキレそうです


今、池田屋1階に8回出陣してボスマス6回ボスマス直前で
辰2回で約80戦こなしてるのに1検非違使ですよ
もうこれは不具合報告してもいいのではないかと思うぐらいです
しかも一番最近のメンテで敵の弱体化もなくなってしまったので
普通にダメージ受けますし無駄に手入れが必要なキャラが増えて行くだけです
乱数偏りすぎです本気でテコ入れして欲しい

検非違使が出無さ過ぎて大阪城どころじゃない





そんなカサカサした心の中、ねんどろが貴重な癒しです

宗近さんの内番衣装ねんどろが羨ましくて、光忠にも内番衣装を...!と
いろいろ探しまくった結果かなりシルエットが近いジャージ姿のねんどろを発見したので
そちらのボディをベースにあとは模様なりを描き込んで仕上げたいです


着手できるのはデイリー検非違使がとっとっとっとっと終わって
大阪城のイベントもクリアできたお休みの日に限られるけども



なので検非違使さんほんまはよ来て(おこ