どんぞこ

自分のことは
不幸だとは思わないし
思いたくもないのですが
嫌なことは重なるもので
重なりすぎて笑うしかない状況に
久々に陥りました




まずは序章
今まで4万戦以上こなして負けた数を11回でキープしていたとうらぶですが
2回続けて検非違使で敗北し、黒星が2つ増えてしまいました
なのでトータル13敗です
それも同日でいきなり11から13です

しかもただでさえなかなか出ない、折角出てきてくれた検非違使なのに
それを2回も勝利を逃してデイリーの糧に出来ないなんて勿体ない

審神者おこです
ターゲットさえ考えてくれたら充分イケる編成なのに…!
もう少し頭よく攻撃して欲しいです



そして2つ目
今の職場に来て珍しく残業が長かった!
うん、こればかりはお客様都合なので仕方がない



そして3つ目

先月、ルーターが壊れてNTTさんに交換してもらって、ここまでは良いのですが
ついでに連絡をしていたプロバイダに「今ならコラボ光へとプラン変更をすると安くて速くなりますよ!」と
電話口を切られた大見得に乗っかったが為にプロバイダの内部のクソ伝達に巻き込まれ何故か解約になってしまい
ネットが半月ほど出来なくなってしまう状態に陥っていたのですが
プロバイダはさておき、NTTさんに交換してもらったばかりのルーターがまた壊れました
(CTUは普通にアクセスできるから今回もまたルーターっぽい)

前回のルーターは寿命で壊れたんだと思うのですが、今回は確実に停電が原因で逝ってしまわれたようです

というのも帰宅してマンションのエントランスで大雨に降られた傘を畳んで水切りをしていたら
突然大きな音と共に辺りが真っ暗に

周辺の建物や街灯はこうこうと灯りが点いていたので
うちのマンションだけ停電になってしまったようだったのです
エントランスだけ暗くなっていたのではなく、1階に入っているお店の方も慌てて出てきていました

で管理会社に電話をしたのが21時23分
当然営業時間が終わったそんな時間に繋がる訳がない


でも店員さんと話をしていたら5分ほどですぐに灯りが点き始めたので
安堵して自分のうちへ帰り鍵を開け、玄関に入ったのですがどうも部屋の中の様子がおかしいのです
電気の点いてない部屋の中が青くぼうっと光ってて帰宅と共にそれが静かに消えていく


どう考えても停電の衝撃でパソコンが起動してたっぽいのです


恐る恐る起動したら案の定影響があったようで保存していたデータは大丈夫だったものの
パソコンの内部カレンダー設定がリセットされ2008年の1月1日になっていました
そしてネットに繋がらない

でもこの時点ではネットには繋がらないもののブラウザには「日付がおかしいからネットにアクセスできない」みたいな旨が表示されてたので
一番間近の部分までシステムの復元をしようとするも復元ポイントが見つからない
しゃーなしでパソコンを一旦セーフモードで再起動をかけ、日付を手動で設定するもネットにはやっぱり繋がらない

モデムもルーターも再起動をかけモデムにアクセスして直接ネットの接続先を設定し直すも繋がらない


まさかネットが復活してからわずか1ヶ月で
ネットが繋がらない表示をまた拝まなくちゃいけなくなるなんて思いもよらなかったよ!



てな分けて晴れて(?)再びネット難民です

つまり数珠丸難民から脱却することもほぼ不可能となりました



そして更に4つ目
帰ってからネットが繋がらないのをついったでぼやこうとしたら
奇しくもうちで停電になった時間とまさに同じ時間に
我が憧れの地茨城に大きな地震がやってきているではないですか…!
最近日本各地で地震が多いですし心配でなりません
ネットが繋がらないので被害の様子も解らないですし気が気ではありません
何事もなければいいのですが


そんな訳で今日は朝から色々不可抗力や巻き添えダメージを喰らいまくっましたし
とりあえず今日はデイリー検非違使を何とかしてこなし、
大人しく寝ようと思います


これだけ不幸コンボがキマったのなら
これからしばらくしたらまたハッピーコンボに乗るでしょ




ただ

数珠丸はちょっと悔しいかな



南無三!!!!

ほたー

霊山寺のブレスレットをして
ミクの般若心経を聴きつつE-4を周回してたら

まずは直後のボスマスで御手杵がきました




そしてまずまずの確率で
ボスマスに辿り着くようになりました






そして先ほどボスマスで蛍丸を拾いました







数珠丸はまだ来てませんが、
もしかしてご利益ある?????




とりあえず今日はもう寝ます
周回340回まだ数珠丸来ないままですが
おやすみなさい

わらにもすがる

先日周回300回を超えましたが
例によってまだ数珠丸来てません



もう藁にもすがる思いです
なんか数珠丸っぽいもの...と家の中をひっかきまわして
昔、四国八十八ヶ所の第一札所の霊山寺で頂いた
なんか御利益のあるらしい樹か何かのブレスレットをひっぱりだし
編成にはにっかりさんを入れ、
お供のニコ動は【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11982230
を流し、万全の態勢で周回を始めました



が、やはり数珠丸来ません
八十八か所の御朱印帳が見つからなかったのが敗因か...!



家の中の八十八か所の御朱印帳も見つからない審神者に
数珠丸が見つけられる訳なんてありません



救いの道はありません
得るものもありません

じゅずごぜろふり

例によって数珠丸来ていません

それどころか2晩連続の
抜けだせない飲み会で
周回も碌に出来てません
完全に諦めモードです





そんな中、先日E-4ボスマスで一期をドロップしました

今までE-4ボスマスで拾ったレア?枠が太郎さん御手杵・蜻蛉切・石切丸、そして平野くん
あとは光忠田貫獅子王だけという運に見放されっぱなしのうちの本丸唯一の成果です
殆ど短刀だけなので厚樫山六神将ドロしただけで運が良い方とかね、もうね

で数珠丸祈願の願も懸けて拾った直後の出陣からLv1のその一期を隊長に周回してたのですが
その一期もついに数珠丸に会うことになく特を迎えました

もういいや、君が当本丸の数珠丸だ




つーか特いいですね
中傷状態で進軍していたのに道中で生存が満タンになるから回復アイテムが使えた気分です

特になった直後に一瞬表示されるリザルト画面では中傷のままだったので少しだけひやっとしましたが





あとは今日のデイリー検非違使で先月の20日から約25日ぶりに膝丸を拾いました
イベントMAPでは髭切を拾いまくっていたのですが膝丸は久しぶりです




ゲームの近況はそのぐらいかなあ
もう完全に消化試合です

300回鍛刀しても出ない、300回出陣しても出ない

流石天下五剣と言いますか
でも某まとめブログを見たら5振お迎えしてる本丸もあるみたいですし
この世....じゃないうちの本丸は地獄ですか...!


うちの本丸が出ない設定にされているのならそれはそれで諦め付くので
せめてアナウンスして欲しいです
したらば夜ゆっくりと寝られて、かつリアル遠征にも繰り出せたのになあ



数珠丸は無理にしても不動くんとか日本号とか物吉くん欲しかったなあ
イベントレアは見事に1振も落ちてないもんなあ

とりまイベント終了メンテのある17日が次のお休みなので
体力の続く限り悔いのないように走りきろうと思います

こえだらいず

グッズは手を出すとキリが無くなるので
特にブラインド商品に関しては
最近はスルーしてることも多く、
こえだらいずもその1つだったのですが
某ブロガーさんのこえだお写真拝見してたら
あまりの可愛さに燭欲を抑えきれず

お迎えしてしまいました、ハイ







実物物凄く可愛かったです///


と同時に自分の意志の弱さにくっそwwwwww





ゲームの方ですが相変わらず数珠丸きません

ただ昨日、E-4ボスマスで蜻蛉切と平野くん2口が来てくれたので
もしかしたらもしかするともしかしたときもしかするんじゃとか期待は多少膨らんでます




それはさて置き

むっちゃん!!!

京博の陸奥守が龍馬暗殺の傍にあった遺愛刀確定おめでとうございます

▼京都国立博物館が所蔵する刀 坂本龍馬の「陸奥守吉行」の実物と判明 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/11507147/

去年の今頃は最推しの近侍の本体:燭台切の現存ニュースに歓喜し、
今年は最愛の初期刀のむっちゃんの本体の確定ニュースにワクワクして、

なんですか毎年5月上旬にはうちの本丸向けのサプライズが約束されているんですか?
それならば来年はうちの副近侍(うちの本丸設定)の
土方歳三の堀川国広発見のニュースとかも期待してもいいんですか??

例えどんな姿になってたってずっと待ってるからね!



とまあ興奮はひとまず置いておいて、
今年の秋に京都で拝観できるようなので是非そちらへ足を伸ばしたいと思います


龍馬の陸奥守吉行以外にも萩の季節にはまた燭台切が展示される気がしますし、
他にも今年の夏から秋にかけて様々な刀がまた公開されるようなので
遠征用にリアル資源(金)も溜めこんでおきたいです

いおんのきおく

今日から丁度遅れたGW(3連休)を迎えたものの
全く予定がなく数珠丸捕獲に費やさないといけないので
出掛ける予定は名古屋遠征を含め
allキャンセルをしていたのですが
夕べイオンとサントリーとのコラボで
とうらぶノートが貰えると知り、
GW唯一のお出掛けとしてイオンに出陣して参りました


お目当ては推しの膝丸のいる源氏兄弟、
そして鶯丸に平野くんにむっちゃんに歌仙さんに加州くんにと
まあ、つまるところ全部です

しかし、これを全部揃えようとするとノート1冊につき500mlPETボトルジュースが4本、
つまり最低でも12本=全部で6kgの大荷物が決定してる訳です
車なんていう文明の利器は生憎持っておらず
しかも外は雨が降りしきっていて傘も持たなくてはならない

という訳で数年ぶりにリュックサックをひっぱり出してきました
リュックなら普通にレジ袋に入れられるよりは負担が少なく持てるハズ
キャリーバッグとも悩んだのですが、売り切れだった時の虚無感を増幅させるガラガラ音と
雨でびちゃびちゃな路面を天秤にかけるとやっぱりリュック一択でした



結果、リュックサックで大正解でした
こんなんレジ袋で買って帰るのなんて考えただけでしねる


景品は残念ながら源氏兄弟ノートが無くなっていたのですが
お茶組2冊と初期刀組1冊の3冊分は無事確保できました
twitterのTLを見てるとすでになくなっていたところも散見してたのですが
無事2種は手にすることが出来てよかったです

でも喜びはつかの間、遠征の副産物の合計12本のジュースの重みは凄まじかったです

≪副産物の内訳≫
 レモンジーナ 420ml x4
 ブラッドオランジーナ 420ml x3
 ヨーグリーナ 540ml x2ml
 オレンジ天然水 540ml x4ml

しめて6.18kgの重みが審神者の肩に圧し掛かかる道中、
脳内で長谷部の万屋台詞をぐるぐるさせつつ、
今すぐリアルに顕現してと願わざるにはいられませんでした

今回のイオンは歩いて20分弱でこの辺りに行く時はいつも徒歩だったのですが
あまりのも重すぎたので1駅だけですが電車を使いました


それでも今は肩がバキバキで頭痛までおっ始まりました
最近身体の衰えが自分でもヤバい気がしてなりません
遠征をもっと楽しむ為にも日頃から運動しておかなきゃなあ




そしてどうでもいいですが今日もやっぱり数珠丸も出ません
ただボスマスで通常MAPでもレア扱いな蜻蛉切と平野くんが出てちょっとだけ元気が出たので
これを追い風として頑張りたいと思います


あと検非違使なほんまはよ出てきて。。。
起きてから数時間一向に出てこない検非違使を無視してイオンに行ってれば
もしかしたら源氏兄弟ノートもあったかもしれないとか思うと涙がチョチョ切れます
ほんま検非違使には仕事をきちんとしていただきたいです

まあ検非違使が出無いうちの本丸で検非違使ドロな源氏兄弟のノートが手に入らないのは宿命なのかもしれませせんが....!

明日今日の筋肉痛がすっかりなくなってたら違うイオンにまで遠出してみようと思います

よんじゅーまん

お正月明けの二本号(誤字でない)
鍛刀キャンペーンで
25万代にまですり減っていた冷却材が
ようやく40万まで復活してました

うちの本丸で一番多かった時が400,370個だったので
今日で最盛期の数を超えることが出来そうです



槍レシピで最低数値の50だった玉鋼は
そこまで減ることもなく
あれからも少しずつ増えて今は41万個になりましたが
木炭と砥石はまだまだ二本号鍛刀失敗の傷が癒えてません

木炭も砥石も暫くは無駄遣いもせずにずっと少しずつ溜めてはいたものの
ここ最近の数珠丸捜索で受けた傷で毎回赤になり
一番多かった頃よりもまだ4〜5万少ない状態です

最近は手入れに手伝い札も使っているので一番多いとはいえ玉鋼の消費もバカになりません



ドロップ運と鍛刀運、そしてデイリー検非違使遭遇が悪いと
資材備蓄にもダイレクトにしわ寄せがかかるので、
数珠丸には一刻も早くに来てほしいですし検非違使にもきちんと仕事をしてもらいたいです



今日も数珠丸も検非違使も、レア刀ですらきません

リアルラックが厳しい審神者にとって、この世は地獄です

おどろきのしぶさ

最近つなびぃの調子が宜しくないのか
画像を添付してもアップロードしてくれないので
無駄に画像ファイルを何度もアップロードするハメになって
通信料がちょっと勿体ないです


そんなこんなでアップに失敗しつつ添付した
おやつは一本満足バーの期間限定カルピス味

真っ白な袋に青と金で鶴丸みを感じたので
お供に鶴丸をば
しっかりと甘酸っぱいカルピス味のチョコレートでコーティングされていて美味しかったです





ところでゲームの方ですが
相変わらず数珠丸どころかレア刀が一切きません
それどころかボスマスにすら中々辿りつきません

なけなしの道中でドロップするのもレアなのが
石切丸太郎さん厚樫山のドロップ六神将だったか元コモン太刀の6種のみです
そして肝心のボスマスが先日の安定(やすさだ)乱舞から卒業できたとは言え、
今度は安定(あんてい)の藤四郎乱舞だという

この世は地獄です

歴史が改変できるのなら某吉光さんに短刀じゃなくて
レア太刀だけ作ってくれと詰め寄りたくなるレベルです


GWは仕事だったので明日の火曜日から3連休に入るのですが
もし数珠丸を手に入れられてたら
徳川美術館と熱田神宮と名古屋城を巡る名古屋一泊遠征に行ってくる予定だったのですが
その計画も水泡に帰そうです

無念


3連休はひたすらデイリー検非違使と数珠丸捜索脳死周回に費やして
悔いのないように過ごそうと思います

ふりくしょん

念願の光忠のフリクションボールペンを手に入れました

今の職場はフリクションも使えるので
これを仕事中の癒しにしようと思います




それはそうと
手伝い札もちょこちょこ使っているのですが
相変わらず数珠丸出ません
数珠丸捜索が始まってLv1から育て始めた
宗近さん・小狐・源氏兄弟・明石が
あれよあれよという間にLv40も突破し
膝丸に関しては第二段階目の特も突破しました



本当に数珠丸なんて出るんですかね?

うちは相変わらず安定と粟田口乱舞です

花丸本丸の宣伝をしてるのかと思うぐらいには安定です
そろそろ審神者キレそうです





なので数珠丸早く来てくれーーー!!!

じゅずまるでない

数珠丸は全然来る気配がなく
審神者と男士たちのLvだけが
ただ闇雲に上がっていきます


おととい審神者レベルがLv171に上がったばかりなのに
今日でもう172です

つらい