あるじおれがいちいですよ

ねんどろ長谷部くん
Amazonホビーカテゴリの
ベストセラー1位おめでとう




それはさて置き
相変わらず検非違使出ません


数珠丸なんてもっと出ません



昨日4日に石切さんへ石切丸を観に行くのも見送って
日がな一日、出陣回数70回、戦闘回数にして522回
数珠丸捜索MAPをぐ〜るぐるしてたのですが
数珠丸どころか他のレアドロップにすら遭遇していません

割りかしレアなのは石切丸・太郎太刀・光忠・同田貫ぐらい


あとは短刀と安定乱舞です



なんか知らんけど安定(やすさだ)が道中・ボスマス関係なくドロップしていました

とこれを書いてる丁度今も4-1ボスマスですが安定がドロップしました
やすさだは審神者に恨みでもあるのか(おこ


安定は打刀の中でも好きなキャラですが、それとこれとは話が別です
審神者は検非違使と数珠丸が欲しいのです



あまりの数珠丸の出無さに昨日とうとう手伝い札の使用を解禁しました
まずは初日の5月4日に17枚....ってまた安定落ちました



もう笑うしかないwwwww

さつまりこ

幼いころから甘いモノには目もくれず
塩気のあるモノやおつまみ系が好きだったのですが
ここ一年、今までの人生を取り返すかの如く
甘いモノを食べています



全部近侍と今の主様のせい///



『黒蜜』と見れば、黒くてミツとくれば光忠だ、買おうってなりますし
『きなこ』と『黒豆』と来たら金と黒っぽい色合いはもちろん、
徳ミュさんで一番最初に発売された燭台切由来の飴が真っ先に思い浮かんで、光忠だ、買おうってなりますし
『サツマイモ』とくれば茨城の特産品だよね、光忠が茨城でお世話になってるし買おうってなりますし

黒蜜系・きなこ系、黒豆系、サツマイモ系、
それに加えて政宗公由来でずんだ関連の食品を見つけるたびに
恵比須顔でそれを購入しちゃってます

このさつまりこもそういった光忠要素を見出して購入しました
もう節操なしです
そんな感じで購入したさつまりこですが
きなこの味がしっかりとしてて普通に美味しかったです




そういえば昨日から刀ステ?が始まったらしく内容がチラホラ廻っていましたが




(以下twitterなどで見かけたネタバレあり)











光忠、劇中でお茶受けの為の黒豆煮てるんですね!!!!!




2.5次元は手を出さないだろうな〜とか思っていたのですが
もういいや、このシーンを観るためだけにBD買います

光忠が、光忠が黒豆を煮ている...!
徳ミュさんで黒豆糖が発売され、そしてステージでも黒豆を煮ている...!

もう世界一黒豆が似合う男だと自負してもいいと思います!!!





おせち料理は栗きんとんと伊達巻きがあればいいや派でしたが
来年からは黒豆をメインディッシュに据えようと思います

鎬藤四郎待遇です






それはさて置き、今日の予定を潰して数珠丸捜索をしているのですが数珠丸きません
数珠丸どころかボスマスにすら殆ど行けません
30%どころか15%も危うい感じです
ボスマス確定編成とかあるのでしょうか?

せめて数珠丸は来なくても不動くんとか物吉くんが来てくれたら励みにはなるのですが
そちらの方も音沙汰なしです



今回も数珠丸難民決定なのかなあ

さばおち

あと2分ぐらいで手入れ部屋3部屋空くんです


重傷10振以上いるんです

勘弁してください






[追記]
とりあえずpocketは生きていたので
そっちから手入れに出しておきました



pocketマジありがたい

かいぞうしたい

朝の8時に起きて
午前中受け取りの宅急便も受け取って
(うちのクロネコさんはいつもかなり早い)
家事しながら10時にはデイリー検非違使終えて
その後石切さんで石切丸と忠國とかを観て
石切さんの参道でよもぎうどんか奈良の三宅でにゅうめん食べて
打初式の時に行けなかった大上神社へ行って
ミナミに戻ってきてなんばか心斎橋で服買って
日本橋でねんどろカスタマイズ用のパーツを漁って
帰りに定食屋さんかラーメン屋さんで何か食べて帰るぞー!

とか意気込んでいたのですが



5回目の検非違使が出たのが13時を過ぎたところでした




>> 予定を立てたところで何の意味もなかった! <<




まあ天気も微妙に芳しくないですし、
今日は早く寝て、明日はもう少し早くに起きて朝からお出かけしようと思います






とりあえずプレイ中は検非違使をしようにも全く出てきてくれず
かなり手持無沙汰だったので、以前からねんどろ改造をしたいとは思いつつ
踏み出せてなかったそれをものは試しに
ねんどろ光忠の顔プリントの影響少なさそうな汗の部分だけ剥いでみました

本当は中古のフィギュアショップで格安でバラ売りされている、
ジャンク品のねんどろ素体さんで練習してからにしようと思っていたのですがまあモノは試しです


色々なフィギュア製作や改造のブログで読んだ通りに、
まずは除光液をひいたひたに浸した綿棒で、剥ぎたいところだけをこすらずに
除光液を表面張力でプリントの上だけに置くようなイメージでちょんちょんと叩きます
そうしていたら間もなくすぐにインクがじんわりと溶けだしてきました

そしてそれを細く尖らせたティッシュで吸収
綿棒でちょんちょんした時同様にこちらでも絶対にこすらない
(こすると溶けたインクの色移りが起こって汚くなる)

で、納得するまでそれを繰り返す、以上です




浸した除光液がちょっと多かったのかインクが溶けだした時に
表面張力で丸まってた水滴がこぼれそうでヒヤヒヤした場面もありましたが
うん、初めてながら綺麗に剥げた

プリントを剥いだところは写メの髪先のちょっとテカってる左頬部分です
なんでもプリントを剥がす溶剤(今日は除光液)は
ねんどろの顔に満遍なく噴いてある、ツヤ消しの溶剤もいっしょに溶かしてしまうそうでして

おかげで極小範囲には留められたものの
皮脂でテカってるみたいになっててちょっとカッコわるいですw




今回は汗を剥がしただけで終わりましたが
最終的には眉も通常の山なり型にして写メの左奥の小狐丸みたいな表情を作るのが目標です
とりあえずはその為の道具を揃えたり練習をすることが当面の課題かなあ



それはさて置き、GWだからかDMMのサーバーが落ちちゃいましたね。。。
丁度手入れ部屋が3部屋空く2分ほど前に落ちてしまったので本気で頭を抱えました

がpocketからは普通にplay出来たので一安心です
やっぱpocketの存在はありがたい


今これを書いていたらいつの間にかパソコン版も復活していたので
今日はこのまま引きこもって数珠丸捜索を頑張りたいです(14:45)

って打ってログインしようとしたらまた落ちましたねwww(14:46)


今日はpocketから捜索するしかないのかなあ

めーでーめーでー

日付が変わった昨日のメーデーも関係なく
デイリー検非違使達成の為にひたすら出陣していたら
検非違使だけでなく
とうとう男士たちまでもがストライキを起こしたのか
陣形選択画面の直前で読み込みが止まりました



せっかく検非違使が出たのになあああああ




今日も相変わらず検非違使難民です、くそぅ

ひゃくえんぶん

DMMのデイパチで

なんと!

1000ptが当りました


円に換算して100円分です
やったー! 
これもまた刀剣部屋拡張の軍資金にするぞー!


それはそうとデイパチの有効期限が今までの半年から
取得した月の翌月末までになるんですね。。。

残高に注意しつつちょくちょく消費したいと思います

うちぞめしき

畏れ多くも本日
児手柏の写しの打初式 に
参列させていただきました



もう、本当に感無量です




今日あったことに圧倒されて
今でも非現実過ぎた式典中の
記憶の整理が覚束ないです



なので頭の中と写真の整理が付きましたら
ボチボチとまとめていこうと思っています





というか!

月山先生、フランク過ぎてお人柄にびっくりしました
私のような素人の質問にも色々解りやすく
ご説明いただいてとても勉強になりました

そして15代目水戸徳川ご夫妻
これが徳川の御威光…!
溢れ出るエレガントなオーラが凄かったです





もう凄すぎて小学生並の感想しか出てこないや

ひとまずくりあ

イベント自体はクリアしました


が、賽子運に見放されて
初回報酬があまり集められてません
なのでこちらを先にコンプしてから
数珠丸脳死周回に勤しみたいです




ちなみに4*面の初ボスドロップは薬研くんでした



>> 長丁場になる気配を察知 <<

ぅゎさいころっょぃ

演習3面の分岐になかなか勝てません

アイテム全部回収して
さっさと数珠丸ステージに行きたいんだけどな





それはさておき
3面に兄者居すぎです
早く新しくLv75越えの兄者を育てて
その兄者にダブり兄者を全部練結させて
練結を本人(本刀)で完結する100%兄者を作って
本丸を広く使いたいです

おどろきのアレ

鶴丸プレート


ただ白いだけかと思っていたので本当に驚きでした





眠くなってきたのでとりあえずここでおしまい