あっぷるぱい

特ミュさんのカフェで
悲願のアップルパイをいただいてきました

甘酸っぱさとミルクアイスが絶妙にマッチしてて美味しかったです


どうでもいいですが、
スタッフさんが黒いベストで近視の私的には視界の端にチラチラ入るスタッフさんが
視覚的にも物凄く美味しかったです




※アイスが溶けてるのは、待ってる間に会社から電話が来てその対応をしていたからです。
ほんまタイミング悪すぎィ!

(@徳川ミュージアム/ガーデンテラス)

いやいやいやいやいや

朝から衝撃的な物を見て一気に目が覚めました





朝食バイキングの一品ですが
この納豆の配り方、どう見てもおかしいでしょ!



以前で添乗員をしていたこともあり
仕事柄相当な量のホテルに宿泊致しましたが
この納豆の配膳方法は初めてです

去年止まった水戸の別のホテルではカップ納豆だったのでそこまで衝撃はなかったのですが、

水戸市民の感覚恐るべし



そりゃ駅前に納豆消費金額日本一の座を奪還しようの横断幕がメインに掲げられている都市だわ

ぽけっとゆるすまじ

何となくリングとピアスを持たせてみたのですが
「明日のリングとピアスの準備は任せてくれ」
って言いそうになったねんどろ光忠が可愛すぎて身悶えしてます




それは置いておいて
お風呂上がりにスマホからとうらぶpocketをプレイしていたのですが、
突如ログイン出来なくなったので
今日はこれで寝ます



報酬受けとりたかったし
内番の交代したかったし
デイリー任務こなしたかったし
こんなことになるぐらいならプレイせずに
寝てればよかった



明日も早いので今日はこれで寝ます
おやすみなさい

ばんしゃく

引き続き水戸遠征を満喫中



前回と同じく晩ごはんは水戸ならではのものを食べて、
そのあとエクセル南の改札階にあるお土産物屋さんで見繕ったお土産品を調達
ホテルでちびちびやってます

エクセル南、いいですよね
主要駅の真近くに夜遅くまでやってるお土産物屋さんと
地元ならではの商品を取り扱ってるスーパーが
同フロアにあるなんて最高ですわ




晩ごはんはまた別の機会に

晩酌メニューは
水戸ちゃんのワンカップ梅酒
梅マカロン
梅クッキー
みやびの梅(梅が丸ごと1個入ったみどりのお餅)
梅一途(梅ペーストの入ったピンクのお餅)


以上5点です


晩ごはんが納豆づくしだったので梅でかためてみました
けど、塩気も欲しかったとちょっぴり後悔


あ、梅は大好きなので全然これでも最高なんだけどね



あと、今回は前回の失敗を生かして栓抜きのいらないワンカップです
これでお風呂場で2時間近く格闘せずに済むのです
文明の利器ってすばらしい

やれるだけのことを

ひとまず水戸遠征:本日の収穫です

残念ながら偕楽園には間に合わなかった



でも徳ミュさんで悲願の黒豆糖を手にすることができました
前回は売り切れちゃっていたので
手に入れられた喜びもひとしおです


あとほクリアファイルとハーブティとキャンディ3つセット
こっちも無事買えてよかったです
チョコレートだけは売り切れで買えなかったのですが、まあそれも運命です




本日は
殿中シェイク(水戸駅コンコース)

水戸城跡

弘道館

弘道館鹿島神社

サザコーヒー

レンタルサイクル

千波湖サイクリングロード北側

徳川ミュージアム

茨城県立歴史館

千波湖サイクリングロード南側

レンタルサイクル返却

ホテルチェックインという旅程でした
行く前に考えてた内容と全然違った!


それはさておき、入場チケットは一応3枚揃ったので
明日は東照宮とか水戸八幡さんを覗きつつ偕楽園で何としてもクリアファイルをゲットしてきたいです

みといり

天気予報では少し気温が低いとのことでしたが
水戸はじつにいい天気です

朝も早かったし、ぽかぽか過ぎて眠い


とりあえずどうするか観光案内所で地図を貰ったら、
パンフレットの裏に不意討ちで光忠がいて
にやけ顔がとまりません

みとえんせい

いってきます


スマホ充電器を忘れて一度家に強制帰還したけども
無事に間に合ってよかった

ねんみつ

マジで本当に可愛いです

半年以上待った甲斐がありました



本当は撮影会をしたいけども、
明日の朝が早いので我慢我慢



とりあえず前の主(?)には逢わせておきました
こうして並べてみるとねんどろの進化具合も解ってすごい
筆頭はねんどろNo.137番だもんな
そりゃ出来の細かさも変わってくるよね



今日お迎えしたのはAmazonの方なのですが
こっちでもお出かけポーチ買ったら良かった

このままじゃケガさせるのが怖すぎて遠征連れていってあげられない





どうでもいいですが、親指をクイッとあげて

(`▼ω・´)b

ってなるパーツ、めっちゃ可愛いですね


あと透明のフィルム、あれ2205年の流行ファッションなのかな????w
丁度襟や裾のところにシースルー素材の衣類を着てるみたいでとても似合ってました



とりま念願のねんどろ光忠です
落ち着いたら色々遊んであげようと思います

はねみつ[特]

去年開催された物吉くんの里のイベント報酬にして
その報酬のラインナップになっていた理由が
その当時羽田空港に展示されてたということから、
うちの本丸では羽田空港にあやかって通称:羽田光忠と呼び
戦場へも演練もさせず遠征のみで育てている光忠が居るのですが、
先ほどついにLv25の特になりました


完全に戦場を知らない箱入り光忠です

思い返せばその直後に来た夜戦縛りの光忠には即レベルを抜かれ、
戦場にも出したことがないから桜を舞わせることも知らず、
実践向きハズなのにちまちまとただひたすら
24時間遠征隊を率いてきたストイックな光忠です


本丸に居たのは連隊戦の時ぐらいで
その人としての刃生の殆どが奥州遠征です



あれ?
奥州だったら何気に喜んでるんじゃない?

時代は違うけど




そんな感じの妄想をしつつ
引き続きひたすら遠征をこなす日々を送っておらおうと思います

あ、特になったから内番だけはやってもらおう!



とりまそんな感じで羽田光忠の近況です


ちなみに、私の水戸遠征ももうまもなくとなりました
前回の台風よりは何が来ても全然マシですが今回も体調やら天気やら服装やらで、
危うい雰囲気がムンムンなので笑うしかありません

それより準備がまだ一切できてない方が問題だけどね

せめて行きたい場所リストと地図だけは何とかしなければ前回の二の舞です
それだけは避けたいので体調と相談しながら頑張ります


つーか、pocketで特は光忠が最初となりました
羽田光忠おめでとう
これからも遠征頑張ってね